• ベストアンサー

皆さんはブラジャーをどこで買っていますか?

皆さんはブラジャーをどこで買っていますか? 恥ずかしながらまだスポブラでブラジャーをどこで買えば良いのかわかりません… イトーヨーカ堂などですとおばさんくさいし… 服屋さんにはあまり売ってないし… やっぱり皆さんランジェリーショップで買っているのですか? でもどれも高くてランジェリーショップが近くにありません… 今頃友達に聞くのも恥ずかしくて アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セシールはどうかな。まあ、値段が手ごろでおしゃれなの扱ってるよ。 カタログ無料で送られてくるんだったかな。 http://www.cecile.co.jp/ あと、ピーチジョンとか。こっちのが今風?。 雑誌買わなくても、サイトから通販できそう。 http://www.peachjohn.co.jp/ 余談。 まあ、僕は嫁さんに結婚してからだけど、 ブラやめてもらって、スポーツブラ?ていうんですか、 にしてもらったけど。 だって、ブラは高いし、手洗いだし、 スポーツブラなら、デザインシンプルで見てて未来派でかっこいいし、 白物なら、洗濯機でハイター漬け置きでガンガン洗えて衛生的だし、で。 あ、「胸無いし、あれにしてくれない?」って頼んだ。 ストレートな素直な言葉で。 だって、初めて脱がした時、ベージュのブラだよ。 ピンクなら分かるけど、なんで22のこが、べーじゅなんだよ、って、 萎えて、おこっちゃった。 「服着ろ、する気無いから。」って。 ま、おっきい女性はブラ必要だよね。 スタイル保てないもの。 ランジェリーショップ、高いのだとブラ15000円とか当たり前だよね。 30000とか?。 お店無い人は、さっきのピーチジョン買って、通販とか、 セシールカタログやピーチジョンサイトで通販とか。 そういうの多いと思う。 じゃっねぇー☆。

heikatukin
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 本当をいうとスポブラら楽で好きです。 でもみんなにスポブラ笑われてブラジャーつけなきゃと… 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

noname#119619
noname#119619
回答No.4

んー…イトーヨーカ堂とかでもいい気がしますけど... 成長期はサイズすぐ変わっちゃうので見た目よりもフィット感と安さで買った方がお勧めです。 ちなみに私はSATY、イトーヨーカ堂とかで買っちゃいます。 サイズがどうしてもない時はトリンプとか買いますね。 しまむらも良さそうですが小さいサイズしかないので買いませんorz

heikatukin
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 参考にします!

  • gwgwgwgw
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

こんにちわ! ブラを買うところは悩みますよね(´~`) 私もランジェリーショップでは高くてなかなか買えません。 私がよく行くのは、長崎屋や西友やしまむらです。 一見、地味でおばさんくさいものを売ってるかと思いきや、結構可愛くて、ショーツとセットになってたりして、値段も手頃ですよ。 安いときはセットで1000円くらいだったり! 地方の(もし地方に住んでらしたら;)そういうお店はどんなの売ってるかわかんないけど、なかなかいいもの売ってるとは思いますよ。 いいお店見つかるといいですね☆

heikatukin
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) しまむらとかが近くにありません… 参考にします!

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.2

こんにちは。もうすぐ30歳になります。10代の方とお察ししますが、やはりお店できちんとサイズを図って、少し高くてもいいものを着けた方が、長く使えるし、いいと思います。割とどこにでもあるお店で、おすすめはやはりワコールです。 10代の方からすれば、ばばくさい印象もあるかもしれませんが、生地もしっかりしてて、一つ一つ手作りです。花柄モチーフが多いですが、私はかわいいと思います。値段は5000~6000円くらいの物が多いですね。アウトレットだと30%OFFで買えたりします。あとは、通販のPEACH JOHNとかもたまに使いますが、目安のサイズだけでは合わないものもありますからやはり店頭で購入することを進めます。お店もありますが、場所も限られてるので近くになければ行くのも大変ですよね。 デザインが可愛くて、目安のサイズだけで安いのを探してるならネットで上下セットで1000~2000円台位からいくらでもありますよ。

heikatukin
質問者

お礼

ありませんございます(^_^) やはり最初はしっかりした生地のブラジャーもいいですね… 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • Aカップのブラジャーについて

    私は胸が大きくなく、ブラジャーのサイズがA65なのですが・・ 近場のランジェリーショップに、サイズがまったくありません! なのでよく通販を利用していますが、 通販でもあまり売っていなかったり、 やはり数多く売り出していないのか、売り切れのものが多いです・・。 同じような境遇の方がいらっしゃたら、どんなところで下着を購入しているのか、教えていただきたいです。 また、私は胸が小さいことがとてもコンプレックスなのですが、 皆さんは胸が小さいことや、胸の小さい子についてどう思いますか? よろしければ、教えてください。

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • ブラジャーについて。

    30代の男性です。きっかけがありまして、女性用のブラジャーを着用しています。趣味で着用しているのではないことを最初に申し添えておきます。普段は、ブラジャーの上に、シャツとかトレーナーを着ています。薄着の季節になると、ブラジャーのラインとか色が透けないように キャミとかタンクを重ねます。私は汗かきなので、ブラジャーだけで、シャツとかティシャツを着たいのですが、どのようにすればブラジャーが透けない(透けにくい)でしょうか? 女性の皆さんのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ブラジャーの種類

    私の友達はパッと見てもAカップぐらいしか無いと思うのですが(服が少し膨らんでる程度) 前かがみになった時に首の所の服が垂れて胸が見えますよね? それで結構な胸の量が見えるんですいわゆる、谷間と呼ばれているような部分?よりもうちょい多めの量が見えてる感じ? ちなみにウチは私立でセーラー着てる時は腋からブラ見えた時はスッポリ収まってたのに、どうして私服だと前かがみになった時に胸の谷間的な量が見えるんでしょうか? ブラジャーの種類によってそうなるんですか? 自分はスポブラしかつけてないのでよくわかりません ちなみにこんな感じですが、もうちょっと小さい感じです 普通にしてる分には全然、胸が無いのですが・・・ http://gg9.jp/album/99/001.jpg

  • 下着のフィッティングを教えてくれるところが知りたい!

    ランジェリーショップを始めようと考えています。 その際に、ブラジャー等のフィッティングを覚えたいのですが教えてくれるところ、方法はありますか? 何かご存知の方、おしえてください!!

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • ブラパッド

    ブラジャーに入れるレモン型パッドは、どこで売っていますか? 普通にランジェリーショップで扱っているものでしょうか? 必要になったのですが、それだけを単独で購入した事がないので困っています。

  • 下着専門店 ブラジャーショーツの営業

    下着専門店やランジェリーショップに、知り合いのメーカーの下着(ブラジャーショーツ)の営業をしたいと思っています。一般的にどのような取引条件(買取、委託、最終返品など)は何か?卸の率(納品価格÷販売価格)は目安どれぐらいか?営業方法とサンプルを持っていくタイミングや、営業方法、発注数量など。このあたりでご存知の方おられれば教えてください!

  • ランジェリーが大好きな方へ質問します

    ランジェリーが好きなこともあり、インポートもののランジェリーショップを興そうかと考えています。 同じく、インポートなどのランジェリーが好きな方に伺いたいのですが、 上下揃えて、いくらぐらいの価格なら購入しますか? だいたいデパートで買えば、ブラジャーが15000円前後、ショーツが10000円弱(前後)かと思います。 また、上下揃えるなら、下記中どんな種類の組み合わせを好まれますか? 上)3/4カップブラジャー/ハーフカップブラジャー/パテッドブラジャー 下)タンガショーツ/イタリアンショーツ/キュロット型ショーツ 組み合わせ例 1)3/4カップブラジャー+イタリアンショーツ 2)ハーフカップブラジャー+タンガショーツ など。 ご意見多数いただければ幸いです。 (男性からの目線で、ご自身のパートナーにつけて欲しい下着、という視点でも幸いです) よろしくお願いします。

  • ブラジャーの値段

    どうしてあんなに差があるのでしょう。 私は頻繁に買うものなので、近くのSATYとかで買う事が多いです。価格は1000~3000円位が多いです。 いい歳なので(30です)たまにはしっかり測ってもらって買おうかしら、と思ってブラ専門店に入ったら、なんと1万位するじゃないですか。 ここでも過去の投稿を色々見てみましたが、皆さん高いブラジャーつけているんだなぁ、下着にもきちんと気を使ってるんだなぁと自分が恥かしくなりました。 そこで質問、確かにいいブラは着け心地がいいと思いますが、そんなお金を払っても絶対に高いほうがいい理由を聞かせてください。 また、皆さん幾ら位の下着をつけてますか?枚数はどのくらいお持ちですか?歳も書いてもらえるとうれしいです。

専門家に質問してみよう