• ベストアンサー

冬のアマルフィの宿について教えて下さい!

冬のアマルフィの宿について教えて下さい! 12月中旬頃、ルナ・コンヴェントに宿泊しようと思い口コミ等を見ていたら、夏に比べて評価がかなり低くて困惑してます。 オフシーズンの寂しい雰囲気を差し引いても、ホテル側の対応、設備面等で明らかに違うように感じました。。 ハイシーズンに比べれば料金的にかなりお得なんですけどね! ホテルによってでしょうが、オフシーズンってそういうものなんでしょうか? 他にアマルフィでお勧めの宿があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego925
回答No.1

アマルフィは所詮夏にバカンスに訪れる客で回転しているので、お客の少ない冬場はどのホテルも営業がショボショボです。 でもハイシーズンだと恐ろしくて泊まれない1泊5~10万円クラスの高級ホテルに格安で滞在できるのも、ローシーズンの魅力の一つと考えます。 アマルフィの別の高級ホテルに冬場に滞在しましたが、日本のビジネスホテル位の料金で部屋と景色は楽しめ、食事は朝食がどうにか取れる…という程度。 メインダイニングのシェフは出稼ぎ(?)で居らずクローズ状態。 毎夜外のレストランに食べに行っていましたが、それなりに雰囲気は楽しめました。

psuketaro
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。