• 締切済み

ダンスの降り付け

ダンスの降り付け 妹が、体育の授業にて、課題が「ダンス」らしく。 少女時代のGENIEと(30秒あたりから~1分40秒あたりまで) B'zの愛のバクダン(1秒から1分40秒) の、2曲でダンスを踊るそうです。 ですが、降り付けが思いつかないらしく・・・ 何かお勧めの降り付けなどありましたら教えて頂けませんかね? ちなみにB'zのサビと、少女時代のBメロとサビの最初の部分は できているみたいなのですが。 希望としては、なるべく激しい、あまり難しくない(←これは強制ではない)のをお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kiinakii
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

ほとんど見てしまっているのなら 私が書くのも多分見ているとはおもいますが・・・ 愛川こずえさん、恐怖。さん 仏壇仮面&ただのん、ジョニーさん まころんさん、いとくとらさん 以上の方の踊ってみたは他の方とレベルが 少し違うような感じがします! 即見だったらすみません><

  • kiinakii
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

こんにちは、私もつい最近ダンスの課題がありました~ 妹さんが何歳かにもよると思いますが・・「踊ってみた」 という動画がありますので(検索すればでます) 私はその振り付けをまねして踊りに取り入れましたっ 同じグループの友達にも喜んでもらえましたよ~☆ 体育がんばってください!

narimiko12
質問者

お礼

こんばんは。 妹は13?14かな?w 多分まだ14歳かな、中学3年生ですね。 youtubeで踊ってみたは何回も検索して参考にしてるみたいですよ。 でもその中でお勧めがあれば、という形で質問させて頂いたのですが>< ほとんどの「踊ってみた」動画は見たらしいですが・・・。 kiinakiiさんが参考にした動画、もしよろしければいくつか教えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • 音楽の編集、カット

    高校の体育の時間に創作ダンスを行い、 その時に使う音楽を短く編集したいのですが、 その方法が分かりません。 例えばAメロ→サビ→Bメロの流れを Aメロ→Bメロのようにしたり、 秒ごとに曲をカットして繋げる方法です。 知っている方がいらっしゃったら、 よろしくお願いします。

  • ライジングサン のダンスについてです。

    体育でライジングサンを踊っています。 サビの部分は踊れるのですが、「どんな暗い闇のなかでも・・・・・」から 8拍×4で創作しなくちゃいけないのです。 何にも思い浮かびません。 練習時間は25分で、すぐに発表です。 メンバーは6人くらいです。 動画などを貼って、教えてください。 8拍×4であればOKです。 創作ダンスなのですが、他のアーティストのダンスでも良いです。 お願いします。

  • ダンスの曲

    中3女子です。 学校の体育でダンスをします。 リーダーが3人いて私もその一人なんすが、曲をどうしようか悩んでます。 ジャンル的には ・日本語のもの ・ジャズっぽい曲 例えば、少女時代・rainbowのAなど かっこいい感じのものを探してます。 振りを考えないといけないので 出来れば早く回答が欲しいです。

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 助けて下さい 少女時代のgee

    誰か助けて下さい。急遽ガールバンドを組むことになりました。私はキーボードです。そこで少女時代のgeeのBメロやサビのバックで流れているタラララララララ~となっているシーケンスフレーズの音階がわかるかた、よろしかったら教えて頂けませんか?

  • 誰か助けて下さい。少女時代のgee

    急遽ガールズバンドを組むことになりました。私はキーボードです。そこで少女時代のgeeのBメロやサビのバックで流れているタラララララララ~となっているシーケンスフレーズの音階がわかるかた、よろしかったら教えて頂けませんか?

  • J-popは何故サビがハッキリしているの?

    J-popは何故サビがハッキリしているの? J-popって他国のヒット曲、特にアメリカやイギリス等の洋楽に比べてAメロ、Bメロ→サビの所がやたらハッキリしているのでしょうか。 最近の韓国の女性グループ少女時代のGeeを聴いていて特にそう思いました。(この曲は洋楽を意識した楽曲です) 小室サウンド全盛期にはBメロとサビが全くつながらない様な曲も多数ありました。 最近はサビの部分だけ力を入れて、他は手抜きの曲もあります。 これは何か判るんですが。 サビの部分が洋楽に比べるとハッキリしているのは何故でしょう。

  • レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。

    レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。 このレゲエダンスの動画ので、1分10秒あたりに流れている曲と、 2分35秒あたりに流れている曲です。 アーティスト名と曲名が分かればうれしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=iUfCAEpANhE&feature=related よろしくお願いします。

  • 創作ダンスの振り付けを教えてください!

    中2女子です。 今、体育で創作ダンスをやっているのですが、 曲を先生が勝手に決めてしまい、ジュピターになってしまいました。 私たちのグループは全員女子の9人で、 最初の20秒ぐらいしか決まっていません(T_T) 授業は、1月31日、2月1日にあるのですが、 あと練習できるのは31日と休み時間だけで、本番は1日です。 本番では、体育館のステージで3分ぐらい踊ります。 今決まっているのは、 9人がV字型になって、片膝を立ててしゃがんでいる状態から 曲の最初のサビが終わって、1・2・3・4・oh~yeah~で 前から順にまわりながら立ち上がるというところだけです。 曲と合わせて考えなくて良いので、 どなたか具体的な振り付けがあれば教えてください!

  • 曲名とアーティストが知りたいのですが

     男性のヴォーカルで、  Aメロ辺り?に「Dance Dance 無様なDance」  サビで「yeah yeah for the one love!」  という歌詞だったかな。  誰の曲だか分かる人、情報お願いします。

専門家に質問してみよう