ウエストポーチのオシャレなつけ方とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃からウエストポーチをつけていたが、友達にダサいと言われたためつけ方を変えることにした。
  • いくつかのウエストポーチのつけ方を調べたが、どれが自分に合っているかわからない。
  • 身長177cmの人に合ったオシャレなウエストポーチのつけ方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエストポーチのダサくないつけ方についておしえてください

ウエストポーチのダサくないつけ方についておしえてください 子供の頃からずっと貴重品を入れるためウエストポーチをつけていたのですが、その頃からずっと シャツの上から,バッグ部分が真正面にくるようにつけていたのですが,この年齢(中学生)になって,友達に,すごくダサいと言われました オシャレに興味はほとんど無く,別にダサくても困らないということでそのままでいたのですが,あまりにも多い人数から言われたので、さすがにつけ方を変えることにしました. で,調べたのですが,後ろに回して,シャツの下にとか,右後ろだとか,肩から下げるとか いろいろあるのですが,さっぱり分かりません 最近流行りの ウエストポーチのつけ方をおしえてください 身長は177cm位です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

通販サイトの写真などには、後ろにつけたり、肩から斜めにかけたりというのが見られます。 ただ、後ろなどは物を出し入れする場合に、前に動かす必要もあるでしょうから、かえって面倒ではないかと感じます。 それから後ろだと、不用心という感じもします。混んでいる電車内などで中身を掏られたりしないか気になります。 真正面がダサいなら、右でも左でも斜め前とかでも良いと思います。その方が使い勝手は良いはずです。 それからもう一つの方法は、何と言われても今まで通りにすることです。むしろこれが一番男らしいと思います。

hyde0551
質問者

お礼

後ろかな•••と思ったんですが,確かに盗難に遭いやすそうですね いままで通りがいい,というアドバイスはありがたいのですが,本当におかしいということを何度も言われたので 正面はやっぱりちょっと違うかな,っておもいます ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

やっぱり斜め掛けかな?バック部分が背中にくるように。

hyde0551
質問者

補足

斜めにかける時って,紐は緩めのほうがいいのですか? それとも,きつめにして固定する形のほうがいいのですか?