• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンを勉強をするとして、MOSと MCAS。

  • 質問No.6252632
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (169/227)

パソコンを勉強をするとして、MOSと MCAS。
どちらを選べば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (44/121)

これから先の事を考えると新バージョンに近いMCASを受けるといいと思います

ちなみにMOS(Microsoft Office Specialist)はVer2003のことでMCAS(Microsoft Certified Application Specialist)はVer2007のことでしたが今はMOSという名前に統一されているようです
お礼コメント
haha1949

お礼率 74% (169/227)

ありがとうございます。
投稿日時:2010/11/21 20:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (11/70)

何のために?

金もったいないぞ!

そもそもそんな資格なんて持ってたってクソの役にも立たないぞ!

EXCELをバリバリ使っている人間でそんなもの持っているやつなんて
聞いたことないな
お礼コメント
haha1949

お礼率 74% (169/227)

ありがとうございます。もう少し考えてみます
投稿日時:2010/11/21 20:27
  • 回答No.1
http://mos.odyssey-com.co.jp/faq/detail7.html#detail1_1
今はMOSしか無いはずですが。
また、
>パソコンを勉強をするとして
が目的なら、ちょっと合致しません。
補足コメント
haha1949

お礼率 74% (169/227)

事務職なもので、Excelやワードをわかっていないので。
学ぼうかとユーキャンでこの2つにわかれていまして、これから学ぶならどちらなのかな~とわからないもので
投稿日時:2010/10/15 23:47