• ベストアンサー

お礼するのは質問締め切った後でもいいですか。

お礼するのは質問締め切った後でもいいですか。 締め切る前にお礼文書くとそれに対して難癖や因縁を付けてくる変質回答者が存在する為です。 ブロックする手も有りますが新規ID作ってまでも来る執着心の有る異常人格回答者も存在します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121794
noname#121794
回答No.2

全然かまわない。 >>ブロックする手も有りますが新規ID作ってまでも来る執着心の有る異常人格回答者も存在します。 そんなに気にする必要ない。あまり気にするようだったらここを使用しないほうがいいと思う

_tomodachi_
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 締め切り後にお礼すれば議論にも発展しなくていいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

これまで、あなたは1度もお礼を書いていません。 せっかく回答をしてくれた人に悪態をついてばかりです。 それなのに、こんな質問をする意図がわかりません。 それとも、これからはまっとうにお礼を書くつもりでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6198485.html http://okwave.jp/qa/q6202830.html http://okwave.jp/qa/q6202936.html

_tomodachi_
質問者

お礼

どの回答にお礼するかしないかは質問者の自由であり、お礼しなくてはならない義務も無い。

関連するQ&A

  • 締め切った後にお礼を書ける

    自分の質問を締め切った時と、ほぼ同時に最後のご回答をいただいて、 締め切った直後に気付きました。 個別のお礼とは別に、最後のまとめとして、補足に「まとめのお礼」を書いた為に、 しまらない終わり方になってしまって、どうしよう、と思っていましたら、 締め切った後の質問の画面で、最後の方の欄に「お礼を書く」という項目があり、 クリックしましたら、お礼を書く欄が現れました。 「もしや」と思ってお礼を書いて投稿しましたら、質問は完全に締め切った後なのに、 ちゃんとお礼は投稿できて、締め切り後に投稿したお礼も掲載されています。 以前はこういうことは出来なかったように思うのですが、締め切った後にもお礼を書けるようになったのは、 いつ頃からですか? 割りと最近のことでしょうか?

  • お礼を作成し、確認を押すと投稿されずエラーに成る。

    以前にも質問したのですが、パソコンを交換してからの現象なのですが・・・ 質問に対し多数の方から回答を頂戴し、その回答へのお礼を作成投稿する時に、エラーが起こりお礼の送信が出来ないのです。 不便ながらも、お礼文を作成の都度、コピーをしておき、エラーが発生時には→再度、ログイン(質問履歴:IDとパスワードを入れ直し)を立ち上げ、質問履歴から当該質問を選び出し、お礼の欄にコピー保存しておいた、お礼文を再貼付して対応しています。 ところが、この方法では、作成文章が消える為に、再作成するのは不便で手間が掛かる事と時々コピー忘れもしますので、誠に厚かましく申し訳ございませんが、これが原因と対策(都度ログインしなくても、自質問の回答に対するお礼が出来る方法)がありましたら、何卒、分かり易くお教え願い、アドバイスをして頂けませんでしょうか? 悩み疑問は・・・ ※回答を複数寄せて頂いてる時に、1~3件目の回答へ、お礼文を作成し、お礼の投稿をする為に、確認ボタンを押した場合にエラー表示が出て、お礼の文面は消去された状態が起こる。

  • OKWAVEで、ブロック登録しても質問者からお礼?

    OKWAVEで、質問に回答した後で 質問者をブロック登録したら 前は、質問者からお礼や補足の投稿が出来なかったのですが? 今日は、数時間後にお礼が来ました。 ブロック登録されても問い合わせすれば お礼が出来る事は知っていますが もっと時間が掛かるはずですが? ブロック登録しても質問者が、お礼出来るように 仕様変更されたのか教えて下さい。

  • お礼を書いたらマッハで削除されました

    正直なところ書きますが、(すみませんけど) 結構真面目に質問して(2つ。別件で)、、、、で回答が来たんですよ。 で、すっごく「クダラネー回答だ」と思ったんです。(ま正直。すみません) お礼とか捕捉文で、お前そんな回答文書いて楽しいの?もっとちゃんと回答しようよ的なことを書いたんです。(激のつもりだったんですが) 質問の1つは、そのお礼文と捕捉文がマッハで削除されて、 もう一つの方は、回答者が退会(もしくはID変え)してました。お礼と捕捉文はそのまま。 累計高ポイントの回答者は保護され、ポッと出の回答者は保護もされないということでしょうか?

  • お礼は質問を締め切った後にも記入できるということについて

    OKWeb/教えて!gooでは、質問を締め切った後にもお礼を記入することができますが(念の為、付け加えておきますと、質問を締め切ると補足は記入できなくなります)、いろいろな投稿を見ていると、どうもあまり浸透していないような印象がありますので、ちょっとお聞きしたいことがあります。 質問(1)タイトルにあることをご存知になったのは、このサイトを知ってからどれくらい経ってのことでしょうか?また、何をキッカケにこのことを知りましたか?それから、実際に、締め切った後にお礼を書かれたことはありますか?ある方は、どのような状況で行われましたか?質問ばかりですが、よろしくお願いします。 (2)OKWebでは「ご利用ガイド」の中にこのことに関する記述がありましたが(下記URL)、教えて!gooでは見つけられませんでした。質問を締め切った後にでもお礼を書けるという説明が、教えて!gooで書かれているところをご存知の方がいましたら、その場所を教えて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2#026 勿論、(2)の方はご存じなければ、触れて頂かなくて全然構いませんので、気が向かれた方がいらっしゃいましたら、気軽に回答お願いします。 「OKWeb」、「教えて!goo」について、?と思われる方がいましたら、下記のURLを参考にして頂ければと思います。 ▼OKWeb Communtiyと教えて!gooについて  http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

  • 御礼ではなく補足を使ったら、削除になりやすい?

    ずれた回答、批判したいだけ、マナー違反、2択なのに他の物をすすめてくる、「反論や指摘は不要」と提示しているのに突っ込んでくる etc 困った回答に対しては 御礼を書かず、 補足をつかって「回答になっていないので御礼はパスします」という手を使ってみました。 すると、 補足のみ削除されていました。 ズレた回答そのものは残っていて、 補足が付いた形跡はあるものの空欄。 こういう補足をしているQAを見たことがあったのですが 運営により削除されてしまうことがあるのでしょうか? また、 ブロック登録したのに別IDからしつこく回答してきた人がいて、 さすがに早々に削除されていましたが そのことについて、一つ前の回答に補足を使って 注意書きしました(別IDから回答を続けるのはやめるようにと)。 そうしたら、その補足欄だけ削除されてしまいました。 こちらは 質問の主旨とは関係ない補足だから削除対象になったのでしょうか?

  • お礼率について

    質問に対して回答をしているのに御礼ができないのは常識がないからだと思います。 また、せっかくベストアンサー率というものがあっても、御礼しない方々を排除して回答しなければベストアンサー率は下がる一方ともいえます。 そんな理由からお礼率の低い方の質問には答えたくありません。 ですが、実際は一人一人のお礼率をチェックして回答などしていない為ベストアンサー率も下がりますし、楽しみにしている回答に対してのお礼を読もうとしても(実はひそかな楽しみ)何もお礼文が書かれてないといった虚無感が漂ってしまいます。 ですので、運営側に質問に対する回答についてカテゴリ選択と同時に「お礼率の選択」のカテゴリを作っていただきたいと考えました。 具体的には お礼率90%以上の質問を表示 お礼率80%以上の質問を表示 お礼率70%以上の質問を表示      ・      ・ といった感じです。 この考えをどう思いますか? また運営へメールしてみたいのですが、どこから問い合わせできるのかもわかりません。 どなたか知識のあられる方お教え下さい。

  • 悪質回答者にはお礼せずブロックしたほうがいいのでは

    質問すると回答になっていない悪口など書き込む悪質な回答者がいますが、そういう回答者はお礼せずに無視したうえブロックするのが良い方法なのではないでしょうか。 悪質回答者はお相手するよりも黙って無視するのが得策だと思いました。 そうすればこのサイトでのルールやマナー違反になりませんよね。 悪質回答者も無視されたうえにブロックされれば自分が悪質回答者だということが自覚出来るので、とても良いと思います。 別のID作ってしつこくされてもまたブロックすればいいだけですね。

  • 批判や悪口的回答にそれ相応に相手になるのとシカトして補足もお礼もせずに

    批判や悪口的回答にそれ相応に相手になるのとシカトして補足もお礼もせずにほっぽらかしにしておくのとではどちらがいいでしょう。 回答になっていない、批判や悪口的回答する回答者は何らかの挑発を目的としているのでしょうか。 そういう変質的な異常回答者は無視するのが得策でしょうか。

  • 補足 お礼

    急に 質問した後に回答してくれた人に 補足 お礼が出来なくなりました 補足とお礼の字を押しても IDやパスワードはあっているのにログイン出来ません と出て開かなくなりました どうしたら 開くようになりますか?