• 締切済み

5月にスピード違反で30日の免停、保護観察処分になったのですが、

5月にスピード違反で30日の免停、保護観察処分になったのですが、 保護観察処分中に右直事故を起こしてしまいました。 これから、どんな処分になるのでしょうか?

みんなの回答

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.4

30日の免停で保護観察? 信じられませんが・・・ その右折自己とはどんな事だったのでしょうか? ちなみに、免停終了後ですよね? もう少し細かく書いていただかないと書く事が多すぎますよ。 そこまで親切になれません。 ちゃんとした回答が欲しいのでしたら、特に法律に関することですから、質問内容もわかりやすく きちんともれなく書いて欲しいです。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.3

無免許でもないのに、保護観察ですかあ・・・・・。 何をいう気もありません、が正直な気持ちです。

  • llyyk
  • ベストアンサー率18% (40/218)
回答No.2

事故の内容によると思います。 反則金か罰金ですね。未成年に反則金はあるけど罰金はありません。 罰金の違反の時は、家庭裁判所に送られるのです。 裁判所が悪質な運転が原因と判断したら、少年院に送られるかもしれませんね。 (よっぽどでなければ・・・。) 成人も同じですね。罰金を繰り返すと、懲役刑になるときがあります。 普通の違反なら滅多にないのですが、飲酒運転を繰り返したり、死亡事故はなりますよね。 moni-n さんは、未成年ですよね。 今まで、スピード違反以外に家庭裁判所に行ったことはありますか。 私は、別件で一度行き、2連発のスピード違反(30km/hオーバー)で行きましたが保護観察処分はなかったですよ。(私が知らなかっただけかな?) 今は、そんなに厳しくなったのかな。

回答No.1

物損ならお咎め無し。人を轢き殺したのなら、免許取り消しの上、当分豚箱生活。

関連するQ&A

  • スピード違反で免停になりました

    2年前にスピード違反で簡易裁判所にて略式裁判が行われ7万円の罰金刑と 30日の免停処分を食らい 免停処分から1年経過しない内に再度スピード違反で2点加算されました。 そして先日、スピード違反に捕まり2点加算され恐らくまた免停処分になると思われます。 罰金刑の前科持ちで再度免停になった場合 また略式裁判が行われ罰金刑になるのでしょうか? また、簡易裁判所へ出向する際に必要な持参物は何でしょうか?

  • スピード違反の免停処分

    3ケ月程前にシートベルトetcなどで6点になり一ヶ月の免停になったのですが、違反者講習を受けて1日の免停ですみました。 その後3週間程前に一般道で33キロオーバーで捕まってしまいました。 大型二種も持ってますので、取り消しになるのかとびくびくしてましたが、昨日60日の免停処分の通知書がきまして違反者講習を受けると30日の、免停に軽減されると書いてありました。 裁判所へ出頭して意見の聴衆があるのかと思ってましたが・・・? 罰金は警察のほうからまたくるのでしょうか? また罰金はいくらくらいになるのでしょうか?

  • 免停後の未処分違反の追加免停について

    はじめましてマサカオといいます。 今回はよろしくお願いします。 免許の違反により行政処分を受ける事になりました。 前歴一回の違反累計点数5点の状態で60日免停の呼び出しがありました。 その呼び出しにはすぐに応じないまま、速度超過で3点の違反をしました。 その3点の違反後すぐに行政処分を受けに行ったら、まだ3点が記載されていなかったのですが、他の違反の確認もされなかったので、そのまま60日の処分を受けました。 その後免停期間終了後免許返却を求め警察署に伺ったら、未処分の違反があるので追加で120日の免停をうけろというのです。 60日の処分前に3点を加算しても120日の処分ですむので、すでに60日の処分を受けた私には残りの60日で良いんじゃないでしょうか? どうも納得いかないので、今日は車で来ているから免停が開始されると困ると先延ばししてきました。 その辺が分からなかったので分かる方ご返答お願いします。

  • 保護観察中

    今年の5月に少年院からでてきました。半年入っていました。 現在、保護観察中です。先日、オービスにうつり呼び出し状がきましたが、 累積で14点になります。初心者講習、免停は覚悟していますが、 また、少年院に入るのでしょうか? 退院後、一回原付きで、スピード違反で短期免停になっています。 詳しい方教えてください。また、どこに、相談すればいいのか、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 免停1年以内に、違反をしました。。

    2005年10月に人身事故により免許停止(免停1回目です)。 2006年5月に駐車禁止違反。 2007年4月にスピード違反(3点). この場合、やはり免許停止(60日停止処分)になってしまうのでしょうか…? どなたか、教えていただけると幸いです。。

  • スピード違反の免停期間について

    主人が、11月20日にスピード違反(40キロオーバー)で県外で捕まってしまいました。 主人は外国人で、8月に外国の免許から日本の免許に切り替えたばかりでした。 その時の警察官の話では、免停30日に該当、罰金も8万円くらいであろうとの話でした。 検察庁から、出頭するように書かれた書類が送られてきました。来週中に出頭するようにと。 ここで質問なのですが、免停という行政処分は、検察庁に出頭して罰金を納めた日から始まるのでしょうか? それとも、この出頭とは、日にちが関係なく、警察から、別に○月○日から免停にする・・・・みたいな書類が届くのでしょうか? 全く初めてのことでわかりませんので教えてください。 実は、10日後に車で行く旅行を予定しておりまして、キャンセルしなければならないのかと迷っております。

  • オービスでのスピード違反、違反日は?

    今年の3月にスピード違反で免停になったのですが、軽微な違反を繰り返し、累積4点で、免停60日の通知が届きました。 まだ、出頭していないので、免停にはなっていないのですが、そんな中で、最初の免停よりも、前の日付のオービスでの違反で、呼出通知書が届きました。 この場合、このオービスでの違反は、いつしたもので処理され、前歴1回なのか0回での処分となるのかが、わかりません。 オービスでの違反は、首都高で撮られており、何キロオーバーだったかは、まだ出頭していないので、わかりません。 いろんな情報があり、前歴0回で6点か12点かで処理されるとありますが、本当なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スピード違反 免停

    スピード違反でネズミとりに捕まりました。 スピードは34キロオーバーで免停になるそうです。 色々調べたんですが、免許を預けにいくまでに1ヶ月ぐらいありますよね? それまでは運転しても大丈夫なんですか? また、その期間中に何か違反をしたらどうなりますか? 今まで違反をしたことはありません。 回答、よろしくお願いします。

  • スピード違反、赤きっぷ

    質問お願いします。先日、9月11日、彼氏がスピード違反30キロオーバーで赤きっぷもらいました。前歴があり、去年4月末、事故をして人身扱いになって免許取り消しになるはずだったんですが…県警での面接?面談で取り消しは免れました。この処分が出たのが去年6月で免停3ヶ月の処分でした。そして今月のスピード違反…。彼氏は『免許取り消しになる』と言います。彼氏いわく、免停あけた日から1年経たないと累積点数がゼロにはならないと…。事故から1年以上は経ってます。色んな人に聞いたり、調べたりしましたが分からずこのサイトにたどり着つきました。回答よろしくお願いします。

  • 30日免停か90日免停かわかりません

    本日、バイクツーリングの際に一般道を49キロオーバーでスピード違反で赤切符を切られました。 1)2005年6月9日に累積で30日免停を受ける。4点となる。 2)2005年9月6日携帯所持にて違反1点。 3)2006年11月4日一般道49キロ超過にて違反6点。裁判所からの連絡待ちです。 自業自得の上、両親からもこっぴどく叱られ反省しております。 どのような処分も受けますが、自分が受けるべき免停が30日であるのか90日であるのかわかりません。どうぞご教授下さいますよう、よろしくお願い致します。