• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CマウントのカメラにEFマウントのレンズを装着したいのですが、C-EF

CマウントのカメラにEFマウントのレンズを装着したいのですが、C-EF用マウント変換アダプタをいくら探しても見つかりません。C-Fマウント変換アダプタなら見つかったのですが。もし販売店等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

無理です。 EFレンズには、絞り環がありません。 よって、絞りをコントロールする電子制御回路とステップモーターを駆動する電源を組み込まない限り無理です。

質問者からのお礼

だから探しても見つからないのですね。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#160321

オークションで捜しなさい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 探してみたのですが、私が見たオークションでは現在出品されていない模様です。 どこかのオークションでお見かけされたのでしょうか。 もしそのようでしたら、どのオークションかお教え頂ければ幸いです。