• ベストアンサー

目の下のかぶれには

アレルギーがある為に目をよくこすってしまうのですが、そのため目の下がかぶれてしまい、1~2ミリ程度の丸く赤いかぶれが2.3ケ所できてしまいました。最初は気にしてなかったのですが、2週間が来ても治る気配がありません。敏感な箇所の為どういう薬を付けたらいいのか迷っています。民間療法でもいいです。アドバイスお願いします。

noname#11384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel240
回答No.2

はじめまして。 私の経験から言って、今ですでに、2週間が経過しているなら、民間両方よりもまずは、皮膚科を受信することをオススメします。というのも、私の場合はアレルギーでは無かったにしろ、こすりすぎが原因で目の下どころか顔中かぶれた状態でしたが、あれもこれもと家にあった塗り薬を付けるうちに、余計にひどくなってしまい、とうとう皮膚科に行き、約1週間で治りました。アレルギーがあり、こすると赤くなるとか、定期的に季節の変わり目に皮膚障害がいつもより強くあらわれたりする場合であれば、日ごろからのお手入れに予防対策として民間療法は大変効き目があると思いますが、今回のあなたの場合は「2週間」というのがキーワードだと思いますね。私のアドバイスはひどくならないうちに皮膚科にレッツゴーです!

質問者

お礼

皮膚科へ行く程でもないと思っていたのですが、適当に薬を付けて悪くなる事もあるので、あと少し様子を見て、治りそうになければ行こうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• malo2003
回答No.1

こんにちは★ こちらは参考になりませんか??

参考URL:
http://www.kirei.com/QA/show/d200005270001.html
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。無料相談もできるのですね。