• ベストアンサー

airH"でネットラジオを聞く、放送する・・・

airH"(128k)でネットをしている場合、「ねとらじ」のようなネットラジオ(ライブ放送のもの)を聞くことって可能ですか? もし聞けたとしても音飛びとか激しいですかね? 後、ねとらじ等を利用して放送すること、airH"でできますか? やっぱしADSL回線以上を使わないと無理かなぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

airH"(128Kbps)というのは、PHSを4回線束ねて使っています。1回線は32Kbpsです。通話はもちろん1回線で済みます。つまり、音声を伝えるには32Kbpsあれば十分ということですね。すなわち、余裕でOKですね。  ただ、airH"はパケット交換方式なので、ひょっとすると遅延が大きいかもしれません。

hiro-sr
質問者

お礼

解答ありがとうございます! さっそく試してみましたが、うまくつながるみたいです♪ やはり音データなので32kでも十分なのですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.2

提供元がモデムクラスでもOKなら 大抵は大丈夫です。