• ベストアンサー

キラキラの目を最初に描いた漫画家は?

キラキラの目を最初に描いた漫画家は? 今日ベルバラを少し読んでふと疑問に思ったのですが、 漫画の中の女性の目をベルバラのように、キラキラ(輝く星がある)に描くことを始めた作家は誰なのでしょうか? リボンの騎士とかでは、目に大きな星が入っていますが、単に星があるというだけで輝いてはいませんね。キャンディキャンディは目がキラキラになっていますから、1960年代~70年代の間だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・わたなべ まさこ ・水野英子 辺り??? 漫画家でなければ ・中原淳一 ・高橋真琴 とかのが古いケド

Ohgimachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたなべ まさこ の作品をいろいろしらべてみましたが、大御所だけに作品数が多く、どの作品かよくわかりませんでした。 よろしかったら作品名まで教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

わたなべまさこらしい

Ohgimachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。あれから わたなべ まさこ の作品をいろいろしらべてみましたが、大御所だけに作品数が多く、どの作品かよくわかりませんでした。 作品名を教えていただけるとありがたいです。

noname#121864
noname#121864
回答No.2

手塚治

Ohgimachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれからいろいろ調べてみましたが、ちょっと違うようでした。

• DIooggooID
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E8%8B%B1%E5%AD%90
Ohgimachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅れて申し訳ありません。