• ベストアンサー

TVの「お知らせ」とかのBGMでよく使われるこの曲の題名を教えてくださ

TVの「お知らせ」とかのBGMでよく使われるこの曲の題名を教えてください!

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

業務用のライブラリー音源です。 そのむかしH社の新車PVで使ったことがあります。 CDはあるものの、業務用なので一般には売っていません。 ひょっとしたらダウンロード販売されているかもしれませんが、曲のタイトルがあるわけではないのと演奏者も通常は明記されていないので、見つけるのは困難だと思います。 下記はライブラリー音源を扱っているサイトですが、試聴可能なので、イージーリスニングのコーナーに似たものがあるんじゃないかと思います。 http://www.nichion.co.jp/soundslibrary/index.php ライブラリー音源とか、フリー音源で検索すると、上記のような音楽製作プロダクションのHPがたくさん見つかると思います。 その中にひょっとしたら同じものがあるかもしれません。

gerou
質問者

お礼

質問を放置していたわけではないのですが、お礼が遅れました。ご回答、たいへん参考になりました。有線のボサノバのチャンネルで流れていたことがあったのですが、なるほど、業務用ライブラリーの音楽ということですか。BGMで流れる曲にはそのようなものが多く含まれているのですね。それほど広い世界とは知りませんでした。その辺りをあさってみます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い映画の曲かもしれないのですが、曲の題名が知りたいので教えてください

    古い映画の曲かもしれないのですが、曲の題名が知りたいので教えてください。 TVのBGMで使われていたのですが、正しくないかもしれませんが、このフレーズが耳に残っているのです。

  • 画像内でBGMとして流れている曲の題名・・・

    http://uk.youtube.com/watch?v=puMwfHlRHis&feature=related ↑上のサイトの画像内で、BGMとして 流れている曲の題名を教えてください!

  • この曲の題名は???

    手品をする時、ほとんどと言っていい程 同じBGMが流れています。 タラララララ~ン♪ この曲の題名を教えて下さい!

  • 曲の題名を教えてください!

    超ド級!世界のありえない映像烈伝4の 番組の最後に流れていた曲の 題名を教えてください。 よくドラマのBGMでも流れてる気がします。 ミサ曲ですかね?普通に洋楽でしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲の題名が分かりません

    11月15日に放送された 教科書にのせたい とゆう番組でBGMとして流れていた 曲の題名が分かる人いたら教えて下さい 女性で洋楽でサビの出だしがYou とゆうことしか分からないのですが‥

  • TVでよく使われていた、中国をイメージするBGM

    TVでよく使われていた、中国をイメージするBGM こんばんは! 今、曲名を知りたいのですが、なかなか曲名が分からずに困っている曲があります。なにかというと、最近はあまり使われなくなりましたが、TVで中国を紹介するときなどに使われていたBGMです。 だいたいの方が、聞いたことあると思いますし、どの曲のことかも大体分って頂けるかと思います。TVで中国を紹介する時などに使われる、中国をイメージするBGMの曲名をご存じの方いましたら、是非、教えてください!

  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • 「TVチャンピオン」に使われている曲の題名が分かりません

    「TVチャンピオン」で、チャンピオンが決まった時に流れる、クラシック曲の題名を教えてもらえないでしょうか? 教育テレビの「N響アワー」や、ネットのストリーミング放送でも聞いたことがあるのですが、肝心のタイトルは忘れてしまいました。たしか、モーツァルトの交響曲だったと記憶しています。 ネットで検索したら、モーツァルトの曲はたくさんあることくらいしか分かりませんでした。 実は、モーツァルトのCDをいくつか購入したのですが、その曲は入っていませんでした。それはそれで、また繊細でいいんですけど。

  • この曲の題名がわかる方いませんでしょうか?

    YOUTUBEでたまたま見つけた動画のBGMなのですが、この曲の題名がわかる方いませんでしょうか? 誰の曲かなど、少しでも何か情報知ってる方は教えてください!!お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=7OkpdWWe_Zw

  • TV番組で使われるBGM

    TV番組でよく耳にするBGMの曲を教えてください。のんびりしたメロディだけの曲で、 「ターンタタ ターンタタ タンタンターン~」 【レー ラソ ラーファレ ファーソーラーー】