• ベストアンサー

GOOメールのプレミアム(月額200円)に入って、メーラーでの受信をし

GOOメールのプレミアム(月額200円)に入って、メーラーでの受信をしました。するとWEBメールの受信ボックスからすべてのメールが吸い出されてしまったのですが、WEBメールのBOXに全て戻す方法はありますでしょうか? 出先などで返信したい場合に過去のメールが無く困っています。 また、両方で受信して残す方法などがあるのでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

>GOOメールのプレミアム これは、よく判りませんが、アドバンスでは? その場合は、次のような外部のPOPアカウントを追加できる機能があるようです。 (Gooメールでの外部アドレス受信) http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html 可能であれば、お使いメールソフトが何か判りませんが、次のFAQを参考にして戻せる可能性がありますので、手順を理解して試してください。 http://qa.daigakuin.ne.jp/qa6227039.html (手順の概略) 〇Inter7のアカウント取得と、gooメールにInter7の当該アカウントを外部アドレスとして設定 〇メールソフトにinter7のIMAPアカウントを作成(フォルダは別に生成されます) 〇メールソフト上で、受信トレイにある吸い出したメールを、Inter7のIMAPアカウントの受信トレイに少しずつコピー操作 〇Gooメールの外部アカウントでInter7から受信

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足ですが、Gooアドバンスの場合、かってはIMAPアカウントに対応していて、今年の1月から機能停止していて、今年の夏ごろに提供開始目途のプレスリリースがありますが、 http://help.goo.ne.jp/help/article/1659/13/ もし、IMAPアカウントに対応再開でしたら、同じメールソフトに別途IMAPアカウントを設定して、同様な操作でgooのサーバーにコピーを置ける可能性がありますので、確認してください。