• ベストアンサー

2つのメーラーで同じメールを受信する

現在、会社で2つのPCを使用しています。 一通のメールを2台のPCのメーラーに受信させたいのですが、 基本的にメールというのは先に受けた方にのみメールが溜まり 後から問い合わせた方では受信できません。 これ解決する方法はございますでしょうか。 メールサーバの設定でしょうか。 ちなみに、メーラーはoutlookです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7AXJ
回答No.2

ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定→サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れる。これでOK。

hakase-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! こちらですが、 (1)『サーバから削除する』○日後 (2)『〔削除済みアイテム〕を空にしたら、サーバから削除』 という二つの選択項目がございますが、 (1)は、コピーしたものの保存期間ですよね?? マスターの方を受信しなかった場合、マスターの方はこの保存期間に関係なく、 サーバ側の設定(?)によって保存されますよね?? また(2)ですが、こちらはどういった意味でしょうか。。。 質問ばかりですいませんが、失敗が怖く。。。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メッセージのコピーをサーバへ置きます http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

hakase-chan
質問者

お礼

下記の私のお礼文の(1)の部分に関してはこちらに載っておりましたね。 すいません、ありがとうございます。 (2)の意味は分かりますでしょうか? こちらは基本的にチェックは入れなくてオーケーでしょうか??

• kabuto962
回答No.1

メーラーの設定で一方はサーバーから削除しない設定にすればいいのではないでしょうか。