• 締切済み

FLASH-MXのスクリプトでifによって「シーン」や「読込swf」を変える方法

私はFLASH-MXのスクリプトでifによって「シーン」や「読込swf」を変える方法に挑戦したいと思っています。 ここでは単純にif文を使用するのではないと思うのですがどのようなプログラムが考えられるかアドバイスをいただけないでしょうか?

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

回答No.2

1.外部ファイル ***.txt を読み込む 2.***.txt に記述されたtextという変数を読み込む 3.そのtextが空か空でないかで処理を分ける だとして 1.外部ファイルは test.txt とする 2.test.txt に text を記述する場合、test=xxx& とする 3.MXの場合 で、Flashのスクリプトは下記の感じ 分岐後の処理はgoto文だと思いますが 必要に応じて追加してください stop(); // 外部テキストファイルのファイル名 LoadFile = "test.txt"; // MXでの外部変数読み込み myLoadVars = new LoadVars(); myLoadVars.load(LoadFile); myLoadVars.onLoad = function(success) { trace("loaded"); if (myLoadVars.text != undefined) { // ここに外部ファイルに text=xxx& が含まれた場合の処理 trace("\ttext=" + myLoadVars.text); } else { // ここに外部ファイルに text=xxx& が含まれなかった場合の処理 trace("\t" + LoadFile + "に text が設定されていません"); } };

回答No.1

普通 単純なif文(goto文)で実現します

aeic
質問者

補足

ご回答頂き本当にありがとうございました。 つまらない質問で申し訳ないです。 すいませんでした。 条件の中に***.txtのtextという変数があった場合、はこちらのgoto文へ違う場合はこちらのgoto文へという要領の物はできるでしょうか? また、上記と同じで***.swfの場合も同様にできるのでしょうか? もし差し支えなければ教えて頂ければと思います。