• ベストアンサー

iMacG5 A1058 の液晶パネルに黒い縦帯が入ります。

iMacG5 A1058 の液晶パネルに黒い縦帯が入ります。 インバーター不良の富士通L21Dの液晶パネルと外見上同寸法ですが、何とか移植出来ないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.1

移植できるものかは何とも言えませんけど、仮に出来たとしてもかなりのスキルが必要です。 そもそも、最近のPCはある部分が壊れたとしても交換できるような構造に作られていないことも多いので、分解したら元に戻せないといったことが多々あります。 ちなみに先日、秋葉原の某中古Macショップに行ってきましたが、iMacG5の液晶不良のものがかなりの数置いてありました。 簡単に直せるようなものだったら、ショップの方も直して売ると思います。 直せないか、あるいは直したところでコストがかかりすぎるかどちらかでしょう、 余談ですがご参考までに、

mog411118
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 互換性のある中古パネルまたはそれが付いている中古機を探してみます。 ありがとうございました。