• ベストアンサー

障害者で芸能人をしている人、生活(収入、恋愛等)うまくいっているか

障害者で芸能人をしている人、生活(収入、恋愛等)うまくいっているか 実情を教えてください。 私はある精神障害を負っているものです。芸能人やスポーツ選手に多いといわれ、 外見に恵まれている人も一定数います。 自分は、顔だけは恵まれています。仕事は上記以外ですが、 成功例を励みにこれから生きて生きたいのです。 特殊な話だと思いますが、よろしくお願いします。

noname#126631
noname#126631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

泉谷しげるさんは子どもの頃に罹った小児麻痺の後遺症で、 片足が不自由です。 現在は娘さんもお孫さんもいて、結構幸せな感じですね。 外見に恵まれているかどうかは、解釈が分かれます。 泉谷さんは、あの外見のおかげで、殺人犯や誘拐犯の 役にめぐりあって、役者として大成功を収め、今がある のですから・・・。

その他の回答 (2)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

柳浩太郎・・・交通事故に巻き込まれ、半身麻痺や高度記憶障害などを持っていますが、映画「完全なる飼育 メイド、for you」や「痴漢男」などに主演しています。 神戸浩・・・だれもが一度は見たことがあるはずの、特徴のある名脇役です。 小児麻痺です。「学校2」や「山形スクリーム」などたくさんの映画に出ています。 ホーキング青山・・・先天性多発性関節拘縮症という難病で生まれつき手足が動きません。 電動車いすでお笑い芸人となり、北野武監督の「ドールズ」に出演したり、執筆活動をしています。 収入や恋愛までは知りませんが、みなさん、努力を重ねてがんばっていると思いますよ。

回答No.1

トム・クルーズ 学習障害があることは結構有名では? トム・クルーズで検索するとでてくると思います。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人のような人が現れたらどう思います?

    女性に質問です。 もし、好きな芸能人や、スポーツ選手、アーティストと、似た外見、雰囲気、性格等を持った男性が現れたら、どう感じますか?やはり魅力的に感じるのでしょうか?それとも、ただ「似てるな」と感じるだけなのでしょうか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 芸能人や有名人と結婚する人

    芸能人や有名人ってだいたい同業者である女優さんや女子アナ、あとはモデルさんなどとご結婚されますよね。これらはごく自然で普通だと思います。 でも、たまに一般女性や芸能界とは全く関係なさそうな人とご結婚してる方がいますね(^^)そのような人はどういう経緯で出会ったり恋愛に結び付いているのでしょうか? とくに、ファンと結婚した男性歌手やスポーツ選手がいるとお聞きしたので、ご存知の方は教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • この人が出てるとくぎづけになる芸能人

    ちょっと前にこの人が出てるとチャンネルを変えたくなる芸能人という質問がありましたが、逆にこの人が出ていると見てしまう人は誰ですか。 これは、芸能人じゃなくても評論家でも、歌手でも、スポーツ選手でもいいです。

  • 元ひきこもりが社会人になって成功している人を知らな

    元ひきこもりが社会人になって成功している人を知らないんですが誰がいますか? いじめられっ子だった人が社会人になって成功しているのは聞きます。タレントにも多いです。 要するにいじめられっ子のいじめというのは自分次第の捉え方なのでいじめじゃないのにいじめと感じる人が一定数いるってことが伺え知れます。 さらに元いじめられっ子でいじめられた経験があるというのは1つの芸能界では売り込みの1つになってます。 でも元ひきこもりが成功者になったというのは聞いたことがない。 いますか? 京大を出たphaだったかそんな人はひきこもりではなくあれは精神障害なのでちょっと違うジャンルです。

  • アーティスト、芸能人、有名人で好きな髪型の人は?

    こんばんは。 皆さんが知っているアーティスト、芸能人、スポーツ選手等有名な人の髪型でいいな!と思う人はいますか? どんなところが好きですか?

  • うつ病やパニック障害の芸能人、有名人は、どんな治療法をやっているんですか?

    最近、うつ病やパニック障害をはじめてとして、神経症をカミングアウトする芸能人が増えてきました。 高島忠夫さんや長嶋一茂さん、堂本剛さん、高木美保さんが有名ですが、 お三方に限らず、ほかの芸能人、スポーツ選手などの有名人の方はどんな治療法をやられているんでしょうか? 抗うつ剤や精神安定剤などの薬物治療がやっぱりメインでしょうか? 顔が知られているだけに、一般の待合室にいるというのもなかなか大変でしょうし、なおさらカミングアウトしないで闘っている芸能人、有名人はどうしているのか気になります。

  • 芸能人一家

    家族やきょうだいで芸能人が複数いるというのは珍しくありませんが、そのすべてが有名というのは少ないように思います。先日逮捕された橋爪功の息子など私は初めて知りました。 高島忠夫の一家みたいに、家族のうち芸能人が複数いて、そのすべてが有名という例を挙げていただきたいのですが。芸能人でない家族は知られていなくて当然ですので、芸能人である家族だけが有名ということでお願いします。スポーツ選手や政治家などが含まれていても結構です。

  • 皆様は芸能人では、誰に 「 なりたい 」 ですか?

    いつもお世話になっております。 ブラウン管の向こう側の( もしくはナマで見た )芸能人やスポーツ選手に思わず “ 一目惚れ ” して、 「 出来る事なら、この人になりたい! 」 とお思いになられた方も、いらっしゃると思います。 そこで、皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人の中で、 「 自分も○○さんになりたい!」 という “ 憧れ ” を抱いた事のある方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 精神障害者の恋愛について

    私は男性精神障害者ですが、そろそろパートナーの必要性を最近つとに感じまして、その恋愛について今までたくさんのカップルを見てきましたが、女性の方はちらほらと健常者の男性と結婚されている方を見かけるのですが、逆のパターンの男性精神障害者が健常者女性とカップルになった人を今まで一例も見たことがありません。これは私自身モテるモテないとか女性を一切批判しているわけではなく明らかな事実だと思うのですが、やっぱり男性精神障害者OKの健常者女性ってこの世に存在しないのでしょうか?当たり前といえばそれまでですが、ぜひ皆さんにお尋ねしようと思いまして?

  • 芸能人って羨ましい!!

    芸能人って人から注目を浴びて羨ましいなー、と思います。 芸能人だから全て良いというのではありませんが、それなりにテレビに出れる芸能人はすっごく羨ましい。 特にルックスが良い芸能人など超憧れます。 みなさんはどう思いますか? それから、自分が芸能人になれるなら理想を挙げて見て下さい。 例えば僕の場合、、 小さい頃からしていたテニス(他のメジャースポーツでも可)で高校生頃から世界レベルで好成績を収め、ルックスもかなり良いので雑誌(スポーツ誌から、ファッション雑誌等、幅広く)にしょっちゅう載り、TVCMにも出る。23歳頃スポーツ選手は引退し、芸能人になる。物怖じしない正確でバリバリ演技もバラエティもこなし、売れっ子となる。 さらに世界でテニスをしていた為英語も完璧にこなせ、ハリウッド映画にも出演する。