• ベストアンサー

iPodは起動ディスクになる?

iPodは起動ディスク(OS9)になるのでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に可能です。 iPodはFireWire接続のハードディスクとしても認識されますので、そこから起動させることができます。 但し、2003年以降に発売された一部のMac(PowerBookG4の12インチ17インチモデルやPowerMacG5など)ではOS9の起動は不可能です。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60920#faq24