• ベストアンサー

WINDOWS7のノートPCを使っています。少し使いづらいことがありま

WINDOWS7のノートPCを使っています。少し使いづらいことがあります。 ウィンドウを何枚かディスクトップに開いているのですが、並べて表示させようとして 1枚ずつ微妙に動かすのですが、すぐに最大化されてしまって、とても時間がかかります。 この機能をoffしたり、うまく使いこなすにはどうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • ka7112
  • お礼率34% (187/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

>ウィンドウを何枚かディスクトップに開いているのですが、並べて表示させようとして 1枚ずつ微妙に動かすのですが、すぐに最大化されてしまって、 デスクトップに…というこの部分の意味が取れないのですが、 複数のアプリを立ち上げているという解釈でいいでしょうか? win7の場合アクティブウィンドウを移動するときにタイトルバーが上端に当たると最大化してしまうようです。上端に近づけないようにするのも手です。 自分では、 1.並べて表示したいのでしたら、下のタスクバーを右クリックし「並べて表示…」を選択する  あるいは 2.タスクバー右クリック>プロパティ>タスクバーのボタンを「結合しない」にし、タスクバーで切り替えたり… とやっています。

ka7112
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 上のバーに当たらないようにすればいいのですね。やってみますね。 上のバーに当たってかな!? 意外でしたね。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
ka7112
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 まず、上のバーに当たらないように操作してみます。それでもだめなら、無効にします。

関連するQ&A

  • ノートPCからディスクトップPC

    現在ノートPCを使ってるのですが、ディスクトップPCに買い換えることにしました。 そこで質問なんですが、今使っているノートPCからディスクトップPCにデータを移す方法を教えてください。 そもそも可能ですか?不可能ですか?

  • ノートPCとディスクPCを連動?させたい

    NECのwindows98(ディスクトップPC)とsony vaio me(ノート)の データー等をケーブル等を使って連動できるようにしたいんですが どうすればいいのでしょうか?

  • ★ノートPCにWindowsのCDは付属してる?

    新しくノートPCを購入しようと思ってます! 現在のPCはDELLのでWindowsXPのCDが付いていました。 OSだけのクリーンインストールが可能となっています。 今のDELLとかAcerとかLenovoのノートPCにも、 Windows7のディスクが付いているのでしょうか? (※購入時の状態に戻すリカバリーディスクのことではありませんよ) 小さなノートには光学ドライブ無しモデルもありますが、 そういったPCにもWindows7のディスクは付いているのでしょうか? ノートPCにWindowsのCDが付属してるのかについて教えてください(´・ω・`)

  • ノートの電源OFF

    東芝ノートにVine2.1からVine2.2にOSをアップグレードしました。2.2からディスクトップをKDEにしたのですが2.1で使えた電源OFFボタンでHDDにそれまで使っていた状態をセーブする機能が使えなくなってしまいました。このことをなんて言うかわからないのですがUNIX停電するときなどにはつかって入る機能だと聞いたことがありますがノートPCではこの機能が簡易的にできるときいていたのでVine2.1インストールし、そのときは電源OFFでセーブ出来たんですが2.2でははそのままブツっと切れてしまいます。コマンドラインからでもわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ディスクトップPCで使用していたOSをノートPCに移植できますか???

    ディスクトップPCで使用していたOSをノートPCに移植できますか???    使用していたディスクトップ型PCが起動しなくなった(黒い画面の左端に「_」が点滅して表示される状態で自力で回復不可能に陥りました)為、積んでいたHDDとメモリーを取り外し処分しました。  HDDをケースに入れ、ノートPC(DELL1300)とUSBで接続し、「BIOS」の設定を USB最優先で起動するように設定したのですが、「Windowsが正しく開始できませんでした。・・・云々」 と表示され、「セーフモード」など試してみたのですが、問題が解決せずXPが起動しませんでした。  そもそもOSをそのまま移すことが出来るのだろうか・・・とも思いはじめています。が・・・ ディスクトップPCで使用していたwindowsXPを、そのままの状態でノートPCのOSとして使用したいので、何か良い方法はありますでしょうか???  

  • ノートPCから取り出したディスクを接続したが。。

    ノートPCから取り出したディスクをUSB接続したが、 表示やファイルコピーなどものすごく遅くなり、 挙句の果てには応答しなくなることもしばしばです。 ノートPCも接続したディスクトップもOSはXPです。 普通の速度にする方法はありますか?よろしくお願いします。

  • ノートPC&ディスクトップPC どちらがいいのでしょうか?

    私は2001年にディスクトップPCを購入致しました 理由は 当時はディスクトップPCの方が安かったからと 特に外には持ち出さないと思ったからです 後は私は コーヒーを飲みながらよくPCを利用するので 万が一 キーボードにこぼしても ディスクトップPCなら キーボードだけで済みますが ノートPCだと 本体も壊れるかなあ?と思ったからです 現在はノートPCとディスクトップPCの値段やスペックもほとんど変わりありませんし ノートPCの方が場所を取らないかなあとも思い どちらにするか迷っております PCはネット&メール&ワード&エクセル&HP&ブログをする程度です うまく書けませんでしたが 総合的に見て どちらの方がいいのでしょうか? 迷っておりますので アドバイスの方 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Windowsノートpcを初期化したい

    Windowsノートpcを初期化したい Windowsノートpcがあります vistaモデルなのですがインストールディスクなどを紛失しました。 なんと初期化して売却しようかなと思うのですがどうすれば初期化できるでしょうか? たいしたデータは入れてませんがosデータを残したままデータを消去したいです

  • ノートPCでハードディスクのスレーブも使うことはできまか?

    ノートPCでハードディスクはプライマリーのマスターだけというのが殆どですが、スレーブも使うことはできますか? その使い方を教えて下さい。ノートPCのハードディスクをコピーしたいのですが、ディスクトップにはだいたい付いている、コピーできますが、ノートPCばかりの昨今、困ってしまいます。ディスクトップPCで2.5インチ変換コネクタ付けてやるしかないですかね?

  • LAN接続で2台のPCを同時操作は?

    windows2000 ディスクトップPCとノートPCをルーターを介してLANで繋いでいます。 両方ともOSはwindows2000です。 現在はフォルダの共有設定をしてデーターのやり取りだけに使っていますが、ディスクトップPCからノートPCのアプリを操作することってできますか? つまりディスクトップPCのモニターにノートPCのモニターと同じ内容が表示され、ディスクトップPCのマウスやキーボードでノートPCが操作できるということです。 (2台のPCはリアルタイムで同じ内容が表示されていなければなりません) ソフトの導入が必要であれば、ソフト名を教えてください。