• 締切済み

ホームビデオのDVDをmacでシーン自動分割で取り込めるソフトはありま

ホームビデオのDVDをmacでシーン自動分割で取り込めるソフトはありませんか? wimdowsのみに対応のホームビデオ付属のソフトでは、シーン(録画開始してから停止するまで)ごとに一つのファイルとして取り込めます。 macで同じことができるソフトはないでしょうか? ホームビデオはDCR-DVD505、付属のソフトはPICTURE PACKAGE、macはMC508J/Aです。

みんなの回答

• zoom10
回答No.1

iMove

ponta2100
質問者

お礼

ごめんなさい。説明足らずでした。 動画の形式はmpeg2です。 iMovieってmpeg2ダメですよね?