• ベストアンサー

のど自慢に応募しようと考えているのですが、これは歌う曲のカセットなどは

のど自慢に応募しようと考えているのですが、これは歌う曲のカセットなどは自分で用意して持っていくのですよね? 伴奏だけが入ったCDとかってそもそもどうやって手に入れるのですか?どこかの業者に依頼してCDから歌声を消してもらう作業とかをしなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2222794
回答No.1

予選も本番も、バンドの生演奏です。カラオケを持参する必要はありません。楽譜をお持ちなら持参し、無ければNHKで探してくれます。 前日の予選が終わってから、合格者の楽譜で本番用のアレンジをし、当日午前中に生演奏でリハーサルがあります。その時にキーの確認ができます。 合格するには歌唱力より、目立つパホーマンスが大切です。

markho
質問者

お礼

非常に分かりやすい回答をありがとうございます。