• 締切済み

曲をsynthesiaにする際の依頼料金について

既存の曲をyoutubeに上がっているようなsynthesia(ピアノソロ)動画にする作業をクラウドワーキング等で依頼することを考えています。 値段はいくらくらいで設定すれば妥当でしょうか? また、一曲をsynthesia動画にするにはどれくらいの作業量・時間を必要とするのでしょうか?(再生回数がほとんどないようなsynthesia動画も大量にアップされているため、もしかして簡単な作業なのでしょうか?) ・依頼曲の伴奏はピアノのみ、Voあり。 ・自分で弾きたいだけなので二次利用無し ・依頼者が二次利用するのは自由 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

Jpopとかアニソンをピアノソロに編曲する、という作業でしょうか。 もし自分が作業するとなると(作編曲は趣味の内です)、 採譜するのに少し時間がかかりますが、 根を詰めて4~5時間取り組めれば、 とりあえずのものは作れると思います。 動画にするということは、実際に演奏してそれを録画する、ということですよね。 演奏でノーミス、もしくはミスタッチは別撮りで差し替えでも良いのですが(音と映像は別々に編集して一つの動画にする)、 気の持ちようだけですが、1日は作業時間が欲しいです。 ピアノ伴奏を作ってオーサリングソフトで譜面のPDFとMIDIデータで納品、 相場は分かりませんが作業としては以上です。 後は交渉事で良いかと。

korgguitar2030
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >Jpopとかアニソンをピアノソロに編曲する その通りです。 >動画にするということは、実際に演奏してそれを録画する、ということですよね。 synthesia動画とはこれを指しています。打ち込みだと思うので、実際に演奏は必要ないと思います。 http://www.synthesiagame.com/

関連するQ&A

  • ピアノを使う交響曲(ピアノ協奏曲は除く)と言えば、何でしょう?

    ピアノを使う交響曲(ピアノ協奏曲は除く)と言えば、何でしょう? (たとえば、レスピーギ作曲「ローマの松」では、ピアノソロの部分と、ピアノが伴奏になっている部分の両方があるのが印象的です。) 曲名と作曲者名をお願いします。

  • ヘンデルの曲の楽譜を探しています

    ヘンデルの歌劇『リナルド』の中のアリア、『涙あふるる(Lascia ch'io pianga)』という曲のピアノ伴奏用、もしくはピアノソロ用のスコアが欲しいのですが、どこかで見かけた、出版先、など、御存知の情報をお寄せください!

  • 篤姫のテーマソング楽譜探しています

    篤姫のテーマソングの楽譜を探しています。探しているのはバイオリンやフルートなどの楽器でピアノ伴奏付きのソロができる楽譜です。ピアノソロ用や吹奏楽用はネット楽譜で1曲から購入できるものがありましたが・・・・ できればピアノ伴奏CDもついているとありがたいですが、なくても「ソロの楽譜」「ピアノ伴奏の楽譜」がそろっているものが欲しいです。ちなみに2本の楽器でのデュオプラスピアノ伴奏でも良いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 結婚式での演奏曲(ヴァイオリン)

    子供の結婚が決まり二人の良い記念になればと、知人のヴァイオリニストに余興として演奏をお願いし快諾して頂きました。2曲位をお願いしたいと思いますが、どのような曲が良いかお教え下さい。又、どのような場面が最も効果的かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。尚ヴァイオリン2名・ピアノ伴奏1名の3名で依頼しております。

  • ポピュラーピアノ教室を探しています

    ポピュラーピアノ教室を探しています いまピアノを習っていて、先生の事情で教室を変えなければいけないくなりました。 それで教室を探しています やりたいことはCメロ譜・コード譜伴奏です。アドリブなんかもできたらいいと思います 普通のピアノソロ曲もやりたいなと思ってます どのような教室の探し方をしたらいいか教えてください また、大手の音楽教室で対応できるならそれでもいいです よろしくお願いします

  • クリスマスに弾く無伴奏ヴァイオリン曲

    クリスマスのパーティーでヴァイオリンの演奏を依頼されました。 会場にはピアノがなく、お客様は幼稚園生や特にクラシックに日ごろから親しんでいるわけではない方ばかりです。 普段ならバッハの無伴奏ソナタなどを演奏してしまうのですが、 ・時期がクリスマス ・幼稚園生の子達に楽しんでもらえる ・みんなが知ってる曲 ・無伴奏 という条件で考えたら、自分ではなかなか思いつかないんです; もしご存知の曲や、楽譜があるようでしたら教えてくださいm(__)m 曲の難易度などは(ヴァイオリンを専門に学んでいるので)どんなのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 詩に曲を付けるときのコツ

    詩に曲を付けるときのコツ どうも。今度高校生になる者です。 私の友達が動画サイト上で歌手活動をしたいたらなんたらで、作曲を私に依頼してきました。 作詞は彼女自身がやって、それに私が曲を付けるという形です。 私は幼いころからピアノを習っています。でも、かなりの年数ピアノと親しんでいる割には、実力はイマイチ・・・私よりあとにピアノを始めた人々に追い抜かされていく始末です。 ですが、作曲には割りと自信があります。曲の進みが悪いときなどに拗ねて自分で勝手に曲を作ったり、好きな曲を耳コピして伴奏を付けたりしていたからです。まぁ、それは幼いときからの私の現実逃避の手段なんですけど・・・(笑) 何ですが、私は歌詞と曲、イメージなどが一気に振ってくるタイプです。よって、歌詞がもう決まっているものに曲を付けるのは何ともやりにくいのです。 作詞した友達にも彼女なりのイメージがあります。 だから、私が勝手にイメージを変えるわけにもいきません。 どうにも私は束縛されたような状況での曲作りに考えられてきて、上手いことはかどりません。 だからといって、断ることはしたくないです。せっかく友達が私を頼ってきてくれているのだから、何とかして期待に答えたいのです。 長々とした前置きになってしまいましたが、要は歌詞が決まっている曲にどうやって曲を付ければ良いか。 また、作詞家、作曲家2人別々で作曲に取り組んでおられる方々のエピソードやアドバイスが聞きたいのです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • パソコンとソフトだけで曲はつくれますか?

    私は、VOCALOID(音声を合成して歌声を作るDTMソフト)を使って、オリジナルの曲を作りたいと思っています。 VOCALOIDだけではオケは作れないので、Domino等のソフトでオケも自作したいのですが、MIDIキーボードみたいな入力するものがなくても、伴奏は作れるのでしょうか? Youtubeやニコニコ動画でボカロ曲を聴いたことのある方はお分かりになるでしょうが、伴奏ってピアノやドラム、ギターなど、色々な楽器の音がありますよね。あれも、シーケンスやDAWソフト一本で作れるものなのでしょうか。 質問が多くてすいません…。 回答、待ってます!!

  • amazing graceの伴奏

    最近、ボーカルを始めたのですが、早々人前で歌うことになりそうです。曲はamazing grace。 本来はピアノの弾き語りをしたいのですが、現実的には、カラオケをバックに歌うことになりそうです(歌うのは一人で、ド素人です)。 で、ピアノ伴奏を誰かにやってもらい録音するにしても、インターネットで購入するにしろ、いろいろなアーティストやアレンジがあって適当なのが見つけられません。譜面もいくつかありますが、3人用の伴奏だったり、キーが違ったり・・・。 何か、アドバイスをもらえると助かります。 私は(ボーカル)ド素人で、ピアノも初心者でアレンジ等をやったことはありません。 よろしくお願いします。 *曲名:amazing grace *アルバム「Oh,happy day The best of New York Halem Gospel」の2曲目に収録されていますが、アカペラのみで伴奏がありませんが、今はこれをバックに練習をしていて、(何枚か聴いたCDのなかでは)私にとって、これがいちばんしっくりくるのです。 *伴奏はピアノソロでシンプルなのがベターです。 *.wavか.midは一長一短でしょうか・・・。

  • ピアノ伴奏に歌のバラードのギターアレンジ

    ピアノ伴奏にしっとりとしたバラードソングにギターをつけてほしいと依頼を受けました。 EXILEのバラード系の曲みたいな感じです。 コードはわかるのですがそのまま弾いても芸がないし、かといって目立ちすぎるとしっとりしたバラードが台無しです。 ピアノ伴奏のバラード曲にどんな感じにギターパートをつけたらよいですか? 大雑把なしつもんですがよろしく願いします。 あとピアノ伴奏のバラードでギターが入ってる曲があれば参考にしたいので教えてください。 暦2年でアレンジはあまりしたことないです。 ちなみにエレキギターです。 アドバイスいただけるとうれしいです! よろしく願いします。

専門家に質問してみよう