【幼児用寝具】これは何に使いますか?

このQ&Aのポイント
  • 幼児用寝具とは、大きさが縦×横=23cm×30cmくらいで、綿でできており中はポリスチレンです。中央にアルファベットの「C」または「X」のような膨らみがあり、枕っぽい感触です。
  • 株式会社サンデジカというメーカーが製造する幼児用寝具。同社はベビー用品を取り扱っており、公式ウェブサイトもあります。
  • 質問者はこの幼児用寝具をドーナツ枕として使おうとしたが、使い勝手が良くなかったため、正しい使い方が知りたいという疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【幼児用寝具】これは何に使いますか?

【幼児用寝具】これは何に使いますか? 画像の物は何に使いますか? 大きさが縦×横=23cm×30cmくらい 綿で出来ていて中はポリスチレンです。 真ん中にアルファベットの「C」とそれを反転した記号をくっつけたような、もしくはアルファベットの「X」のような膨らみがあり枕っぽい感触です。(その中身がポリスチレンのようです) タグには「(株)サンデジカ」と記載されていて HPがあり(タグに電話番号があり同じだった)ベビー用品を取り扱うメーカーのようです。 ttp://www.sandesica.co.jp/index.html ある経由で頂いたのですが事情があり何に使うかは聞くことが出来ません。 また、問い合わせても良いのですが買ったわけじゃないし聞きにくいなぁと躊躇しています。 似た商品が無いかHPで探しましたが見つかりませんでした。 私はドーナツ枕かと思い新生児当初、真ん中で折って使っていましたが、使っていてすぐ枕からずれるし「そもそも何故で折って使うの?使い方間違えてる?」と半信半疑に。 今はもう使用していませんので今更ですが何に使うのでしょうか? ご存知な方教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okiren
回答No.3

枕です。 似たようなものを使ってました。 新生児期は、広げたまま片方を使って、その後、折って使うのですが、確か、ドーナツ部分のサイズが違うと思うので、それで小さい方で3~6ヶ月、大きい方で6ヶ月以降みたいな感じだったと思います。 そのように、成長に合わせて高さや大きさを変えられるようにこのような構造なんだと思います。

genki0729
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイズが違うことを知ってびっくりしたました! 言われてみたら片方小さい気がします。 新生児から折って使用していました^^; 言われてみたらちょっと首が持ち上がってたので子供には可哀相な事をしました。 どう使うのがいいのか良く分からなかったので参考になりました。 次、出産した時はアドバイス通り使用したいと思います。

その他の回答 (2)

• ume-boshi
回答No.2

http://www.kenko.com/product/item/itm_6523712072.html これですね。大中小と使い分けできるみたいですね。 余談ですが私はサンデシカの商品使っています。ベビーカーシートとかオススメですよ。

genki0729
質問者

お礼

裏がオレンジなので全く同じですね。 >大中小と使い分けできる 本当ですね。大きさが違う!! 初めて気付きました! HPのは分かりやすいですが私の持っているものは気付かなかったです。 言われてみたら右の方が小さいかしら? なんせ「双子用?」とか思ってたので。 まだ売っているのですね。 1,480円・・・高い!

genki0729
質問者

補足

ありがとうございました! 値段も1,470円ですね。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  マクラですよ(笑) 昔のドーナツマクラの最新版かな?  高さ調整できるようになっているから二枚ついているんだと思いますよ。

genki0729
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり枕で良かったのですね。 変な形なので気になって気になって・・・。 「双子用なのか?」とか思ったりしました。 確かに昔っぽいですね!(笑)