幼なじみの友人に頼まれた結婚スピーチ

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみの友人にスピーチを頼まれたのですが、大勢の前で話すのが苦手なのと文章力が本当にないので何を話せばよいか困っています。
  • 幼なじみの友人に頼まれた結婚スピーチに困っています。具体的なエピソードがないため、堅苦しくないスピーチを考えたいと思っています。
  • 幼なじみの友人に頼まれた結婚スピーチですが、何を話せばいいか悩んでいます。幼少期からの思い出やお二人の魅力について話す予定です。
回答を見る
  • 締切済み

幼なじみの友人にスピーチを頼まれたのですが、大勢の前で話すのが苦手なの

幼なじみの友人にスピーチを頼まれたのですが、大勢の前で話すのが苦手なのと文章力が本当にないので何を話せばよいか困っています。数週間先であせってもいます。 新婦の幼なじみで共通の友人なのですが、それほど具体的ないいエピソードもなく…あまり堅苦しくないスピーチにもしたいと思っています。 文章を考えてみましたので、直した方がよいところや付け加えた方がよいところなど教えていただけたら助かります! ●くん、○ちゃん、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様にも心よりお祝い申し上げます。 ○ちゃんは同じ住宅だったこともあり小学校で同じクラスになってからは長い時間一緒に過ごしてきました。たわいもない話や恋の話で盛り上がったりファミレスに長居して「うちらのなかで誰が最初に結婚するかな」という話もよくしました。お互い仕事も忙しくなって連絡を時々しかとらない時期もありましたが、○ちゃんとはいつも深くつながっているような兄弟のような存在に感じています。 ○ちゃんは小学校の時から明るくて社交的で友達もいっぱいいて、ひそかにあこがれていました。大人になってからも勉強したいことがあると、学校に行ったり、お花や習字を習ったりと陰でたくさん努力する子なんだなといつも尊敬もしていました。そんな○ちゃんだから結婚してからも●くんをしっかり支えていけるいいお嫁さんになると思います。 ○ちゃんと●くんが出会ったのは高校2年のとき、私の手帳に合った○ちゃんの写真を●くんがかわいいと言ったのを聞いて私がはりきって紹介したのがきっかけですが、その時は2人が結婚するとは考えてもいませんでした。付き合うことになったと聞いた時はうれしかったのですが、結婚すると聞いた時は自分のことのようにもっとうれしかったです。反面、大好きな○ちゃんが遠くへ行ってしまうので私も広島についていこうと思ったくらいさみしい気持ちもありましたが… いつも天然でどこか抜けていておもしろい●くんと、それをしっかりフォローする○ちゃんで、息ぴったりの2人だなと会う度思います。だからこれからも2人で仲良く幸せな家庭を作っていってね! つたない文章でしたが、これを私のお祝いの言葉とさせていただきます。 本日は本当におめでとうございます。 という感じなのですが…よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.1

素人意見で申し訳ありませんが、読んでいて気持ちよく、少しウルっときそうな文章でした! 自信もって話せるよう頑張ってください!

koumecchi
質問者

お礼

回答をしてくださってありがとうございます!不安でしたが、少し自信がつきました!本番がんばろうとおもいます(><)

関連するQ&A

  • 結婚式で友人挨拶を頼まれましたが困っています。幼なじみの友人にスピーチ

    結婚式で友人挨拶を頼まれましたが困っています。幼なじみの友人にスピーチを頼まれたのですが、大勢の前で話すのが苦手なのと文章力が本当にないので何を話せばよいか。 新婦は幼なじみ、新郎は高校からの友人なのですが、それほど具体的ないいエピソードもなく… 文章を考えてみましたので、直した方がよいところや付け加えた方がよいところなど教えていただけたら助かります! ●くん、○ちゃん、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様にも心よりお祝い申し上げます。 ○ちゃんは同じ住宅だったこともあり小学校で同じクラスになってからは長い時間一緒に過ごしてきました。たわいもない話や恋の話で盛り上がったりファミレスに長居して「うちらのなかで誰が最初に結婚するかな」という話もよくしました。お互い仕事も忙しくなって連絡を時々しかとらない時期もありましたが、○ちゃんとはいつも深くつながっているような兄弟のような存在に感じています。 ○ちゃんは小学校の時から明るくて社交的で友達もいっぱいいて、ひそかにあこがれていました。大人になってからも勉強したいことがあると、学校に行ったり、お花や習字を習ったりと陰でたくさん努力する子なんだなといつも尊敬もしていました。そんな○ちゃんだから結婚してからも●くんをしっかり支えていけるいいお嫁さんになると思います。 ○ちゃんと●くんが出会ったのは高校2年のとき、私の手帳に合った○ちゃんの写真を●くんがかわいいと言ったのを聞いて私がはりきって紹介したのがきっかけですが、その時は2人が結婚するとは考えてもいませんでした。付き合うことになったと聞いた時はうれしかったのですが、結婚すると聞いた時は自分のことのようにもっとうれしかったです。反面、大好きな○ちゃんが遠くへ行ってしまうので私も広島についていこうと思ったくらいさみしい気持ちもありましたが… いつも天然でちょっと抜けてるところもあっておもしろい●くんと、それをしっかりフォローする○ちゃんで、息ぴったりの2人だなと会う度思います。だからこれからも2人で仲良く幸せな家庭を作っていってね! つたない文章でしたが、これを私のお祝いの言葉とさせていただきます。 本日は本当におめでとうございます。 という感じです。どうでしょうか(><)あまり堅苦しくなくもしたいと思っています。

  • 幼馴染の結婚式 スピーチについて

    初めて質問します。 10月に保育園からの友人(幼馴染です)の結婚式に出席します。 新婦代表のスピーチをしてほしいと言われ、同じ幼馴染の二人ですることになりました。 初めてスピーチをする為、色々ネットで調べて一応は出来たのですが これで本当に大丈夫か心配です。 一緒にスピーチする友人も、私自身も人前で話すのは苦手なので もう少し短い方がいいのかな?とも思います。 でも、二人で前半・後半と分けて読む予定ですので これくらい長くないと二人で出る意味もないかも?と考えてしまい、ちょっと悩んでいます。 どなたか経験のある方のご意見や感想を頂ければ嬉しいです。 ◇マークが付いているところは、繋ぎの文章がわからずどうしようか迷っている所です。 こちらも何か例文などあれば助かります。 長いですが、宜しくお願いします。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 挨拶・・・ 新郎さん、新婦さん、ご両家の皆様、 本日は誠におめでとうございます。 ただいまご紹介にあずかりました、●●です。○○です。 新婦さんとは、保育園から の友人です。 ◇ 今日は、二人で新婦さんに手紙を書いてきたので、そちらを読ませていただきたいと思います。 また、いつも通り新婦ちゃんと呼ばせていただきますことをご了 承ください。 内容・・・ 新婦ちゃんへ。 結婚おめでとう。 あなたと出会い、仲良くなって、もう20年以上になります。 初めて会ったのは、記憶もあいまいなくらい幼い保育園でした。 小さい保育園の中で、同い年の私達はきっとすぐに仲良くなったのだと思います。 いつの間にか、いつも一緒に遊ぶ仲になっていました。 一緒に通った小学校では、同じバトミントン部で一緒に汗を流しましたね。 私は怠け者なので、美奈子ちゃんの半分くらいしか汗を流していないような気がしますが、 新婦ちゃんは一生懸命、毎日練習をしていました。 頑張り屋さんなのは、この頃から変わりませんね。 勉強も得意だったので高校からは資格取得のため、勉強を頑張っていましたよね^^ 頭のいい新婦ちゃんに私はいつも勉強を見てもらってました。 社会人になってからは、お互い仕事が忙しく、学生の時みたいに頻繁に会う事は難しくなりましたが、暇を見つけては一緒にご飯に行きましたね。 幼なじみで集まるのは楽しく、 恋の話や仕事の話をして長い時間話し込んでいた時もありました。 長い時間を過ごす中で、美奈子ちゃんは私達にとって親友であり、 家族のような、そんな存在です。 新婦ちゃんの優しくて、明るい性格が大好きですよ。 いつも笑っている顔を見ていると、こちらまで、嬉しくなってしまいます。 あなたのかわいい笑顔に、私達は癒されています。 新郎さんも、そんな新婦ちゃんの笑顔と優しさに惹かれたのだと思います。 私に会わせたいと、新郎さんを一緒に食事に誘ってくれた時の事覚えていますか? あの時の新郎さんの緊張ぶりを見て、新婦ちゃんの事を 本当に大切にしてくれているんだな、と友人として嬉しく思ったのを覚えています。 二人は本当に仲が良くて羨ましいくらいでした。 だから、新婦ちゃんから結婚報告を聞いた時は、自分のことのように嬉しかったですよ。 新郎さん、新婦ちゃんはとてもしっかり者なので、きっと良い奥さんになって新郎さんを支えてくれると思います。 ちょっと、無理をして頑張りすぎる事がありますので、 そんな時は、新郎さんが新婦ちゃんを支えてあげて下さいね。 最後に、これは私達からお願いなのですが これからも新婦ちゃんを時々でいいので私達に貸して下さい! 私達の自慢の友達をどうぞ末永く幸せにして下さい。お願いします。 二人がケンカした時は、私達は新婦ちゃんの味方ですので、 あんまりしないようにお願いしますね^^ ◇ お二人の末永い幸せを心からお祈りして、お祝いのご挨拶とさせていただきます。 本日は本当におめでとうございます。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 以上です。 最後の方はあんまり堅苦しくないようにしたいね。と友人と話しています。 「新婦ちゃんを貸して下さい。」 「ケンカしたら新婦の味方です。」など表現が悪いでしょうか? どなたか添削お願いしますm(_ _)m

  • 友人の結婚式のスピーチを頼まれて

    明日友人代表のスピーチを頼まれて一応できたのですが、これでよいのか気になって、どなたか添削しください。よろしくお願いします。 ○○君、△△さん、本日はご結婚誠におめでとうございます。 私は、朋広君の幼馴染で、小学校からの親友でもある、××と申します。 本日は友人を代表して、お祝いの言葉を述べさせていただきたいと思います。 ○○君と私は山田小学校の同級生で、クラスの人数が少ないこともあり、私たちはすぐに仲良くなりました。彼はいつも明るく、クラスの中心的存在で、彼の周りには笑いが絶えませんでした。ですが、度が過ぎたりして、よく怒られていたのを覚えています。 社会人になり、○○君が工場の勤務になったと聞いて、はじめは驚きましたが、彼は普段はおちゃらけていますが、根は真面目で、ここぞの時にはやる男なので、きっと会社の戦力になるだろうと思いました。その勤務先で、△△さんと出会ったと聞きました。 ○○君が社会人になってから、よく家で飲むときなど、○○君と美紀さんの話をこっちが恥ずかしくなるくらい、のろけていたのを覚えています。本当に○○君は△△さんのことを好きなんだと実感しました。 また、彼は本当にいい奴です。自分のことだけではなく、友人のこともいつも忘れずに気を使ってくれる男気のある人間です。彼ならきっと、毎日が明るい家庭を築いてくれることと思います。 △△さん、そんな彼をどうか末永く支えてやってください。かくいう私はまだ学生でありますが、これからは「結婚」の素晴らしさを彼から学ぶつもりです○○君、それを覚悟して、素晴らしい結婚生活を営んでいってください。 本日は、本当におめでとうございます。おふたりの幸せを心からお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。 以上です。よろしくお願いします。

  • 結婚式スピーチについて(友人)

    表題の件、友人の結婚式でスピーチをする事になりました。 どなたか添削をお願いします…!(スピーチは今週の土曜日です) 大切な友人の結婚式なので、きちんとやりたくて…。 宜しくお願いします。 『△さん、○さん、本日は御結婚、誠におめでとうございます。 またご両家、ご親族の皆さまにも心よりお祝いを申し上げます。 ただいまご紹介にあずかりました、◎と申します。 ○さんとは大学時代からの友人になります。 今日は緊張してうまく話すことが出来そうにありませんので手紙を書いて参りました。そちらを読ませて頂きたいと思います。 手紙の中では新婦を「○」と呼ぶこと、お許しください。 ○、今日は本当におめでとう。 今日は笑顔いっぱいの幸せそうな姿が見れて本当に嬉しいです。 ○のウエディングドレス姿は、本当に輝いて綺麗です。 大学時代に出会ってもう10年になるね。 この手紙を書いていて、とても早いなと感じました。 ○とはいつもお互い悩み相談をしていたね。 お互いに自分の至らない部分を反省することもあったよね。 ○は自分の反省をしてしまってばかりで、自分の良い部分を自慢しないよね。 せっかくの機会なので、今日は私が知っている○の素敵なところを3つ伝えます。 一つ目の素敵な部分は、「家庭的なところ」 大学に入って、青森から出てきてばかりなのに、一人暮らしをこなせていたよね。 料理も「この食材には何があうあかな?」と聞かれたり、料理が沢山乗っているサイトを見て、研究していたよね。 少し前、「△ちゃんの健康のために野菜をたくさん取りいれたいけど最近野菜が高くて困っちゃう」と聞いた時は、○は本当に良いお嫁さんになるだろうなぁってしみじみ思っていました。 ○は工夫上手なので、色々な料理が食べられる△さんは本当に幸せ者だとおもいます。 二つ目の素敵なところは、「人を大切にするところ」 仕事や人間関係で悩んだときにはいつも○に愚痴をメールで吐いては、電話だったりメールだったり、話を聞いてもらってるよね。○と話しをすると、すっと心がいつも軽くなりました。疲れたときにしんどいと言えて、嬉しいことがあった時に聞いてもらいたいと思えるそんな○との関係がとても大切です。 相談したとき、時にははっきりも言ってくれます。 「いま相談だけど具体的にはどこが不満なのかな?」って言われたときもありました。 この言葉で自分が大分わがままな気持ちでいたのだな、と気付けました。 あいまいに流さないで、はっきり言ってくれるのはとてもありがたいです。 ○、いつも話しを聞いてくれて、私を受け入れてくれてありがとう。 三つ目の素敵なところは、「笑顔がかわいいところ」 これは、一回○とはなしたことがある人にはわかっていただけると思います。 ○はどんなときでもとても可愛く笑ってくれる子です。 その場の雰囲気に合わせてのってくれて、いつも笑顔でいられる子です。 サービス精神旺盛で、いつも冗談を言っては笑わせていたよね。 そういうところが、とても癒しでありますし、大学時代から私が一番尊敬していた部分でもあります。 せっかくなので、○のダメな部分も一つだけお話させてください。 ○のダメな部分は、「頑張りすぎるところ」です。 大学時代からずっと思ってきましたが、○はどんなに辛いときでも、笑顔で「私は大丈夫だよ」といってしまいます。 周りに心配させないように気遣いが出来る子なので、学生時代からとても心配でした。 なので、△さん、○が笑顔で大丈夫というときは疑ってください。 ○が笑顔で冗談っぽく「大丈夫」と言うときは9割方無理して頑張りすぎているときです。 そんなときは、△さんの深い度量で聞いてあげてください。 「何かあったの」って。 周りに心配かけないようにしている○でも、きっと△さんだったら正直に話せると思います。 △さん、これからも○のことを温かく見守って支えてあげて下さい。 ○、また今度幸せな話を聞かせてね。 ○の結婚式でこのようなスピーチが出来てとても幸せです。 お二人の末長い幸せを心からお祈りして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。 本日は誠におめでとうございます。』

  • 6月に幼なじみの結婚式があります。

    6月に幼なじみの結婚式があります。 幼なじみ・友人の結婚式は初めてで、また 幼なじみの友人とは関わりが無く、私は一人なので教えてください。 ■私は余興やスピーチなど無いとは思いますが、お祝いの文章など何か準備しておくべきでしょうか? ■ご祝儀は3万円と聞いた事がありますが、いくらが一般的でしょうか? ■他に何か準備するべき事はあるのでしょうか?

  • 友人代表スピーチ

    今回友人代表スピーチを頼まれたのですが結婚式に出席するのが初めてで何も分かんないですよ… それで私が考えた文章を評価してもらえませんかぁ? ○○くん▲▲さんご結婚おめでとうございます。ご両家のみなさまにも心からお祝い申し上げます。私は新婦▲▲さんの中学時代からの友人の◇と申します。普段は▲▲と呼んでいるので今日もいつもと同じように呼ばせて下さい。▲▲と最初の出会いは学校の廊下でした。私は▲▲の事を知っていましたがまだこの時は▲は私の事をあまり知りませんでした。なので廊下ですれ違いざまに話しかけ手みようと思い話しかけました このすれ違いざまとか あとあきらめるとか辞めるなど使うのですが… この言葉は使っていいものでしょうか?

  • 結婚式の友人代表スピーチの添削をお願いします

    結婚式で友人代表スピーチを頼まれました。 結婚式もスピーチも初めてなうえに、文才が全く無いので添削をお願いします。 ○さん、●ちゃん、ご結婚おめでとうございます。 ご両家・ご親族の皆様方にも心よりお祝い申し上げます。 只今ご紹介に預かりました、新婦●ちゃんの友人の△と申します。 今日はこのような素晴らしい席にお招き頂き有難うございます。 初めてのスピーチでとても緊張していますので、手元を見ながらお話しすることをお許しください。 ●ちゃんとは小学校時代からの友人で、かれこれ19年の付き合いになります。 ●ちゃんはとても明るく前向きで、人望の厚い優しい人です。友達思いの親しみやすい性格はみんなから信頼され、●ちゃんの周りはいつも賑やかでした。 学生時代、●ちゃんと一緒にいるとどんな些細なことでも楽しく、小さなことに大笑いしていましたね。夏休みに一緒にバイトしたり、下校途中山に登ったり、他愛のない話を何時間もしたり…そんな平凡な日常が今となってはとても大切な思い出です。 高校を卒業してから私は大阪に行ってしまい頻繁に会うことは出来なくなったけど、何か困ったり悩んだり落ち込んだ時にはいつも●ちゃんを頼っていました。でも嫌な顔をせず真剣に話を聞いてくれて、一緒に悩んでくれたり背中を押してくれました。●ちゃんの存在に何度も救われています。本当に有難う。 お互いに家庭を持ち遊びに行く機会も減ってしまうと思いますが、これからは家族ぐるみのお付き合いを楽しみにしています。 ○さんと二人力を合わせ、笑顔の絶えない優しさであふれる明るい家庭を築いてね。 お二人の末長い幸せを心からお祈りしています。 本日は本当におめでとうございます。 添削・アドバイス等何でもいいので宜しくお願いします!

  • 来月友人の結婚式のスピーチを頼まれ悩みに悩み、なんとか作ってみましたが

    来月友人の結婚式のスピーチを頼まれ悩みに悩み、なんとか作ってみましたが不安なので添削お願い致します。 ○さん、○さん、本日はご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様にも心よりお祝い申し上げます。 本日は素敵な披露宴にお招き頂きまして本当にありがとうございます。 今日のお二人の大切な記念日に○さんから大任を任されましたが、上手にお話出来るか自信がありませんので手紙を書いて来ました。この場をお借りして読ませて頂きます。手紙ではいつもの呼び方で呼ばせて下さい。 ○ちゃんへ 今日は、ご結婚本当におめでとう。○ちゃんとは中学校から一緒で高校を卒業して、お互い社会人になってからも連絡を取り合い夏は花火大会、冬はスノーボード、カラオケや買い物…振り返ってみると、私の思い出の中にはいつも○ちゃんが居ます。私は引っ込み思案な性格で物事を決断したり進める事が苦手で、だけど○ちゃんは何事にも積極的にチャレンジしていて眩しくて…私は、そんな○ちゃんにいつも頼ってばかりだったと思います。そんな私が、こんなに沢山の楽しい思い出を作ってこれたのは、○ちゃんのお陰です。ありがとう。 中でも一番印象に残っているのは社会人になってから○ちゃんから『手話の講習会があるんだけど一緒に行ってみない?』と誘われた時です。私は『○ちゃんと一緒ならいいけど、どうして手話を習うの?』と聞くと○ちゃんは『私の友達に耳が不自由な子が居て、私が手話を覚えれば、もっと友達と話が出来るかなと思って』って教えてくれたよね。私は、そんな素直で真っ直ぐに周りの人を大切に思いやれるところが○ちゃんのことが大好きで今も変わらず16年間、親友で居てくれた事を本当に感謝しています。 いつも元気で明るい○ちゃんだけど責任感や思いやりの強さから辛い時でも人に迷惑をかけられないからと、一人で頑張りすぎてしまう事があるよね。一緒に居た私が先に弱音や愚痴を吐いてしまう頼りない友人だったからかもしれないね。ごめんね。 ○ちゃんは大切な人だから何かあれば頼ってほしいし何より幸せになってほしいと思っています。 でも、これからは隣に居る○さんを頼って、甘えて何でも分かち合える、お二人で居て下さいね。 お二人の幸せを心から祈っています。本日は本当におめでとうございます。

  • 結婚式の友人代表スピーチ・・・アドバイス下さい!

    結婚式の友人代表スピーチ・・・アドバイス下さい! 高校時代からの友人の結婚式でのスピーチを頼まれました。 披露宴がなく、1時間ほどの結婚式とその後お食事という感じです。 新婦の友人代表なんですが、実は新郎にこっそり頼まれ、新婦にはサプライズでのスピーチなんです。 新婦は「恥ずかしいし、泣いちゃうからスピーチはいい」と言っていたらしいのですが、新郎から新婦に内緒で一番仲の良い私がスピーチを頼まれました。 スピーチは初めての事で、大変戸惑っています。 新郎には「本当に簡単な祝辞でいい」と言われたんですが、新郎側の友人代表と連絡を取って(顔見知りだったので)、お互い2~3分にまとめました。 自分なりに新婦への気持ちをまとめてみたものの、これでいいのか不安になってしまって。。 印象や、アドバイスをいただけると嬉しいです! ■くん ●さん ご結婚おめでとうございます ご両家のみなさまにも心からお祝い申し上げます 私は新婦●さんの高校時代からの友人の○と申します。 普段は●とよんでいるので、今日もいつもと同じように呼ばせてください。 ●と高校の入学式で出会ってから、もうすぐ10年になります。 今回、祝辞を述べさせていただくと言うことで高校時代からの写真を見ていたのですが、いつも●と一緒に写っていて、本当にどの行事も休み時間も一緒にいたんだなぁと思い出し、改めて私の高校時代、又卒業後も●が近くにいてくれたおかげで楽しく過ごせたんだと実感しました。 ●は一緒にいて楽しいだけではなく、私が悩んでいて一人でいるのが辛い時には、いつでも時間をとってたくさん話を聞いてくれました。そんな時「1人で悩んでどうしようもなくなった時にはいつでも連絡してね、真夜中でもいいから電話してね、すぐ行くから」と声を掛けてくれたことは、本当に心強く助けになりました。 こうして、卒業しても私が引越しで遠くにいる時期があっても友達でいられるのは、●がいつもわたしやみんなの事を気遣ってくれて、一緒にいると本当に楽しくて安心でき、なんでもない話でいつまでも笑っていられるからだと思います。 今日は二人の結婚式に出席することができて、本当に嬉しいです。 今は遠くに住んでいる友達も出席でき、高校時代の仲間がみんな集まることができました。 代表して祝辞を述べさせて頂きましたが、●への想いや二人を祝福する気持ちは、みんな同じで本当に嬉しく思っています。本当におめでとう! これからの二人の幸せを心からお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 友人スピーチ

    初めての投稿です。 今度、私の親友に友人スピーチを頼まれました。 正直どのようにしたら良いのか迷っています。 それで私が出来る限り考えたものを載せてみますので、 よろしければご意見なのどを詳しく書いて下さると嬉しいです。 なにぶん初めての事なのでツタナイとは思いますがお願いします。 私は25歳男性です。よろしくお願いします。 ○君、○○さん。ご結婚おめでとうございます。 こうしていざこの様にご結婚となると、 なにやら嬉しさと寂しさと色々な感情が出てきてしまいま しす。 ですが、今こして幸せそうな顔を見ていると、 私の勝手な感傷なのだと感じました。 お二人の新しい門出を心よりお喜びしております。 ○君とは中学校で知り合い、その後もちょくちょく 連絡を取り合っていました。 今思えば彼はいつも私を気にしていてくれたのだと思い 凄く嬉しく思っています。 そのおかげでたくさんの思い出が今も私の中にあります。 現在の○君を見てもわかると思いますが。 彼は本当に優しくて友達思いです。 そんな彼は私にとっての掛け替えの無い親友であり それは今後も変わる事はありません。 そんな私が○君の優しさを感じたエピソードがあるので 紹介したいと思います。 あれは私が中学生の頃、私は所謂「不登校」と言うやつ でした。 しかし彼は学校のプリントやその日あった事などの話しを わざわざ私の家にまで持ってきてくれました。 彼だって他の友達と遊びたかった筈。 しかしそれでもちょくちょく家に来てくれました。 私が彼と同じ立場であったなら、そんな事が出来たか 正直な所、自信がありません。 しかしそんな彼の優しさにふれたおかげで 私は今のように社交的な性格になる事が出来ました。 中学を卒業してからもイベントがある毎に連絡をくれ 一緒に、そして彼の友達や色々な人に出会う事が出来ました。 私の人生に彼がどれほどの影響をあたえてきたのか。 そして彼の素晴らしさを語るにはこの場だけでは語りきれません。 しかしそんな彼の優しさにふれたからこそ思うのです。 そんな素晴らしい優しさを持った彼だからこそ。 ○○さんを必ず幸せに出来ると思います。 短くはありましたがこれをお祝いの言葉とかえさせて いただきたいと思います。 ○君、○○さん、ご結婚本当におめでとう! これかも、末永く幸せになれます様、心から祈っています。

専門家に質問してみよう