• 締切済み

真剣に悩んでます・・

真剣に悩んでます・・ 高校時代のときに歯医者に行かなかったせいか、 今になって歯について悩むことになりました。 食事のときに、 下の奥歯から二番目の歯が1/4ほどかけてしまい、 その時改めて歯を見てみると奥歯の真ん中あたりは軽く黒ずんでて・・(下の奥歯左右両方) これは多分虫歯ですよね? あと自分なりに画像を色々調べてみたら、黄ばんでるのも虫歯の可能性があると・・ (実際左の奥歯はかみ合わせるとキーンとした痛みがあります。) そしたら結構な数があると思うんですが、 お恥ずかしい話歯医者にはあまりお世話になったことがなく、 料金がどのくらいかかるのか全くわかりません。 一応社会保険に入ってるのですが、 初診と治療費でいくらぐらいかかるのでしょうか。 欠けた歯の治療と虫歯2本以上・・大体いくらか教えてください。 結構お金に余裕がないながらこれ以上歯を悪化させるのもまた不安で・・・;-; 詳しい方回答おねがいします・・

みんなの回答

• memeko4
回答No.1

歯科の受付をしていました。 よく電話で料金はいくらくらいになりますかと尋ねてこられる患者さんは居ますが、正直実際に歯を見させて貰わないと分からないです。 むしろレントゲンを撮っても虫歯が神経まで到達しているか微妙で削ってみないと分からないという状態もありますし、一度相談をしたいという形で予約を取ってみてはいかがですか? 初診時のお金も歯科によってやる事が違うので大分差はありますよ。 レントゲンを撮り、虫歯のチェックをし(自分で思っているより虫歯は多いものです)、先生と話をして、場合によってはその日に治療になるかと思いますが、初診高くても6000円いきません。後は大きなレントゲンの撮り直しなど無ければ5000円超えるような事はなかなか無いと思いますが…あとは虫歯の本数次第です。