• 締切済み

ショット何杯で酔いますか?

ショット何杯で酔いますか? 酒の強い友人とテキーラショットで飲み比べたんですが私は4杯、友人は6杯でした。 普通の方はどのくらいで酔うのが妥当なんでしょうか? 自分が酒に弱いのか強いのか分かりません。 皆さんはショット何杯で酔いますか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

以前、酔えると聞いて?聞いた友人と店に行き… 友人は、ウォッカ2杯で酔いつぶれて…私は? テキーラショット…10杯でも酔わなかった… その後、ウォッカを3杯とジンライム5杯飲んで、友人を家まで 送って(送らされて)徒歩帰宅した私… 翌日…友人は、酷い二日酔いで休み、私は普通に出勤 もぅ誰も?酒に関しては信用しないと誓った。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

正確には一杯目でしょうね。 私ははっきり自覚が出るのが3杯目くらい その先は理性のタガが相当緩むのでどれくらい飲んでいるのかよくわかりません、体調次第で時に眠ってしまったり翌日猛烈に後悔したりします。 まあテキーラとひと口に言っても度数はいろいろですよね。

noname#123010
noname#123010
回答No.1

私はだいたい3~4杯くらいです。飲んでてアルコールがテキーラだけという事はまずないので、仮にテキーラだけ、チェイサーにノンアルコール、しっかり夕飯食べた後だったら6杯はいけるかもしれませんが、ギリギリでしょうね。

関連するQ&A

  • バーでテキーラの飲み過ぎ

    バーでテキーラで泥酔になりました。テキーラ12ショット位飲んだかもしれません。泥酔状態になっても、バーテンダーが客への酒を止めることはないのですか? 先日、某バーに一人で行き、テキーラショットを飲みました。バーテンダーさんに対しても一杯ごちそうしました。 その後、自分は2、3杯飲んだところでハイテンションになり、「バーテンダーさん、本当は友達と来る予定だったけど、そいつが来れなくなったから、お酒ごちそうするよ!テキーラを自分の分とあなたの分と、あっちのお客さんにも出して」とか、訳のわからないテンションになり、自分が飲む度に、バーテンダーさんにもお酒をごちそうしていました。 途中でテキーラ何杯飲んだか尋ねたところ「今、11ショットです」という回答が返ってきたのは記憶しております。 結局、最終電車まで飲んで、恐らくテキーラだけで合計12ショットくらいは飲んだと思います。 バーテンダーさんも同じくらい飲んでいたということです。金額も、かなりの額になっておりました。 金額はどうでも良いのですが、後で調べたところ、テキーラで死んだ人もいるという記事を見て、ゾッとしました。 午後8時から、午後11時20分くらいの間で上記の量を飲んだわけですが、最終電車がもう少し遅く、もう少しテキーラを飲んでいたら、自分は死んでいたのではないかと思います。 大人であるにもかかわらず、自分の自覚の無さがいけないのだとは思いますが、バーテンダーさんも、泥酔者に対して、お酒の提供を止めたりしてくれるのではないですか?客に勧められたお酒を断ることは出来ないのかもしれませんが・・・ 一方、もしもそのバーテンダーさんが飲み過ぎで倒れたりでもしたら、お酒を勧めた自分の責任にもなるのでしょうか? 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、思い出してゾッとして気が晴れないので、ご回答をよろしくお願い致します。 大変反省もしておりますし、今後は酒の席でも、度の弱いカクテルを酔わない程度に飲むことを決意しました。

  • ショットグラスについて。

    よくテキーラのショットをします。 家で懇親会する時に使いたいんですけど、お勧めのショットグラスはありますか? ショットグラスなんて酒入れて飲めればなんでもいいですかね? 12個必要です。 ダイソーで 60ml2個(100円)を6個? それとも Amazonで、55ml 1個167円を12個? それとも 30ml12個1899円? カクテルに詳しい方、バーテンダーの意見を頂けると助かります。

  • ショットグラスを使ったお酒の飲み方を教えてください

    朝からお酒の話題ですみません。昨夜困ったので。 50cc容量くらいの小さなグラスで可愛いのがあったので買いました。 ショットグラスで飲むというと強いお酒をチェイサー付きでストレートで飲むのが一般的でしょうが、たとえばニコラシカ。ブランデーをショットグラスに注いで、レモンの輪切りと砂糖を乗せて、レモンをかじりながら飲みますね。 テキーラならそのままショットでもいいし、ライムと塩を添えて飲んでも。 アブサンならスプーンと角砂糖を添えるとか・・・。 そういった、ショットグラスを活かした変わったお酒の飲み方を上記以外にご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • クラブのテキーラについて

    クラブのテキーラについて 毎回クラブでテキーラショット(30ml)を6杯くらい飲みますがあまり酔わずにおわります。 ちなみに20代前半男です。 皆さんはテキーラショット30mlを何杯くらい飲んだら、ストップしますか? 出来れば年齢と性別も教えてください。 回答よろしくお願いします

  • 日本酒を猪口で飲むのとテキーラをショットで飲むの

    日本酒の場合猪口で飲むことを、「ショット飲み」とは言わないですよね?しかし、テキーラもしくはチャミスル(韓国の焼酎みたいなやつ)をグラスで飲むときはショット飲みと言いますよね?この日本酒を猪口で飲むのとショットグラスで飲むのって、一緒じゃないんでしょうか? ぶっちゃけ酒飲まない人にとったら、 日本酒をショットで飲んでよって言ったら「日本酒はショットとかない、猪口のことだろ?」といわれました。 「同じですやん」といったけど「全然違うから」と返されました。 何が違うんですか?

  • お酒を飲んでもほぼ酔わない人は珍しいですか?

    お酒を飲んでもほぼ酔わない人は珍しいですか? それとも時々そういう人も居ますか? 人気女性モデルの佐藤ノア(本名:佐藤希彩)さん(24歳)がご自身のYouTubeのチャンネルで、メイクをしながら5分ごとにお酒を飲むという企画を投稿していました。 動画の中でノアさんは、テキーラショットを13杯も飲んでいましたが、動画の様子からしても酔った言動はなかったです。 また、全く赤くなっておらず、テキーラショットを飲む前と全く外見の変化がなかったです。 ノアさんの他に女性YouTuberの2人(女性モデルの渚りおさん(27歳)と女性モデルのmimさん(28歳))も飲んでいましたが、2人とも顔色が全く変わっておらず、赤くなっていませんでした。 しかし、ノアさん以外の2人はテンションが上がって酔っているのが動画からわかりましたがノアさんだけ全く酔っていませんでした。 ノアさんとりおがテキーラショット13杯、mimさんがテキーラショット10杯飲んでいました。 佐藤ノアさんのようにお酒を飲んでも酔わない人ってそれなりにいると思いますか? また、佐藤ノアさんはお酒が相当強い人だと思いますか? 動画のリンクです。 https://www.youtube.com/watch?v=538Ol_8y8ck

  • 梅酒は 悪酔いしないのですか?

    梅酒について教えてください。 私はお酒は強くないですが、とっても弱くもありません。 月に2、3回は飲みに行く機会があります。そこで、 機会別に、 生ビールを1杯飲めば顔が真っ赤な上、しんどくなって来ます。 ワイングラス3杯飲めば顔真っ赤な上、酔っ払ってきます。 日本酒を200ml飲めば顔真っ赤な上、お茶に変えます。 テキーラショットを6、7杯飲めば、くらくらして次の日二日酔いです。 ですが、梅酒(14%)ロックを飲むときは、 一晩中飲み続けても平気です。顔は一時真っ赤になりますが、 その後普通になり、どんどん飲んでも、翌日の二日酔いも経験したことがありません。 昔バーテンのバイトをしている時、いろいろなお酒を飲みましたが、なぜか梅酒だけは不思議と悪酔いしません。 どうしてなのか?とずーっと思っていました。 自分の体に合っているお酒なのか、それとも誰でもそうなのか、 とっても知りたいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • テキーラってどれくらい飲んで止めるもの?

    テキーラをショットグラスで飲むというのをよくやっていますが、あれって何杯くらい飲んで止めるものなんでしょうか? 一回の飲み会でどれくらい飲むもの? 40度以上あるんで1杯45ccのショットグラスでも、3~4杯で結構なアルコール摂取量になりますよね(^_^;

  • お酒、一杯目だけ酔う?

    最近お酒の良さをわかりはじめて時々飲むようになったのですが、一杯目を飲むと視界がクラクラとし、何となく足元も覚束ない感じになります。 傍目からは普通に見えるみたいです。 ですが、二杯目、三杯目とどんどん飲むと酔うどころか覚醒していくようで、視界もハッキリして幾らでも飲めるような気になります(といっても吐くのが嫌なので余り飲みませんが…) 何故一杯目だけこうなるのでしょうか? 因みにビールや酎ハイ、カクテルしか飲みません。

  • チェイサーが付いてこないBAR

    実は、チェイサーという言葉を知らずに、先日テキーラを10杯以上飲みました。 テキーラ自体初心者に近い為、口直しにチェイサーを飲むという行為を、恥ずかしながら存じ上げませんでした。 色々と調べると、チェイサー(水)は強い酒をストレートで飲む場合には普通に付いてくる?みたいに思えるのですが、チェイサーが付いてこないお店は、一般的ではないのですか? テキーラの飲み方をきちんと調べておかなかった自分が悪いのですが、一方で「チェイサーをお付けしますか?」とか聞いてほしかったです。これは独りよがりで、他人のせいにするような、自分勝手な意見になってしまいますが・・・