• ベストアンサー

静岡駅構内もしくは至近距離で

静岡駅構内もしくは至近距離で 富士宮焼きそばが食べられる店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame0141
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1
topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。屋台でいっぱいありました。太目の麺に胡椒で味付けをすれば富士宮焼きそばというのが、よくわかりました。

関連するQ&A

  • 「富士宮やきそば」を静岡駅周辺で~

    静岡駅周辺で「富士宮やきそば」が食べられるお店を探しています。 三重県から静岡県へ日帰りグルメ旅を計画しているのですが、 本場富士宮までは行けそうにないので、ぜひご協力ください。 予定しているコースは。 静岡IC⇒三保の松原⇒由比⇒静岡駅⇒用宗海岸⇒焼津IC です。 静岡駅に限らず、コース内でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 博多駅構内、または至近のとんこつラーメン店について

    旅行で長崎に向かう途中、博多駅にて1時間弱の待ち合わせ時間があります。お昼でもあり、できれば博多駅構内または至近で、美味しい「とんこつラーメン」があれば食べてみたいのですが、いいお店をご紹介いただけますか?

  • 日本一うまい富士宮焼きそばの店はここです。

    僕は色々な店の富士宮焼きそばを食べてきました、そして一番うまいと思う富士宮焼きそばにたどりつきました、それは静岡県三島の三島高校付近のPOTETOとゆうスーパーマーケット敷地内にあるホロタチェーンとゆう店です、富士宮じゃないから邪道と思われるかと思いますが、絶品なのです、やばいです。自信をもってオススメします。もしここよりうまい富士宮焼きそばを知っているのなら教えていただきたいです。

  • 静岡おでんって全国的に有名なB級グルメなのですか?

    静岡おでんって全国的に有名なB級グルメなのですか? やはり、静岡の中では富士宮焼きそばが一番有名だと思いますが、 静岡おでんも知名度があるのでしょうか? それとも、ただのローカルブームなのでしょうか?

  • 富士宮駅での空き時間 焼きそばを食べたい

    よろしくお願いします。 富士宮駅で少し空き時間が出来そうなので、富士宮焼きそばを食べたいと思っています。 ですが、空き時間といっても一時間程度しかありません。何処かお勧めのお店等ございますで しょうか? 鈍行での移動なので、購入しての持ち帰りは少々厳しいかと思っています。

  • 富士宮焼きそばが買える場所

    マルモ食品の富士宮焼きそばが大好きです。 静岡まで行った際、 富士宮市までいければ スーパーでマルモ食品の富士宮焼きそばを買って帰ります。 ところで、この焼きそばの麺って 静岡県内でどの程度の市町村のスーパーで 買えるのでしょうか?? 曽我めん、叶屋、木下製麺所の麺でも構いません。 お土産物屋で売っているような高いセットではなく 純粋に麺だけ買える範囲を 教えていただければと思います。

  • 御殿場(静岡)旅行について

    彼の20歳の誕生日である9月3日~4日に、 御殿場に名古屋からレンタカーで高速を使って 旅行に行きたいと思っています。 行きたい場所は、御殿場のアウトレットと、ナイトサファリです。 あとは、富士宮焼きそばも食べてみたいと思っています。 初日はアウトレットとナイトサファリで1日過ごせると思うのですが、 2日目のプランがなかなか決まりません。 ガイドブックにはなかなか詳しく載っていないので、 御殿場、富士あたりで何かいいプランがあれば 教えていただきたいです。 夜までには、名古屋に戻りたいと思っています。 また、2日目のお昼ごはんは富士宮焼きそばが食べたいのですが、 オススメのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 富士宮焼そばを都内で買いたい

    かたい焼きそばが大好きです。 しかし都内に住んでいるため、なかなか入手できません。 都内(渋谷・目黒・世田谷あたり)のスーパーで富士宮焼そばを扱ってる店をご存知ないですか? 豊洲ららぽーとのスーパーではありましたが、ちょっと遠いんですよね‥。 ちなみに、静岡「マルモ食品」の焼きそばのファンです。 でも、硬くておいしい焼きそばであればメーカーは問いません。

  • 富士宮やきそばについて

    静岡県富士宮市に住んでいる者です。 その名物として「富士宮やきそば」という物があります。他の焼きそばと違って、蒸してあり硬いというのが大きな特徴です。 しかし、どのぐらい有名なのかという知名度が分かりません。それを知っている方、または食べた事がある方はどれぐらいいらっしゃいますか?(美味しかったでしょうか?) 御回答よろしくお願いいたします。

  • 長野駅構内のおやき屋さん

    以前長野駅で売っているおやきを食べておいしかったので、取り寄せしたいのですが、どこのお店のものか分かりません。 現在長野駅構内および駅ビルで売っているおやきのお店が分かる方、何軒かあると思いますが、お店の名前を教えてください。