• ベストアンサー

上智大学、亜細亜大学、立正大学、千葉工業大学の4校について調べておりま

上智大学、亜細亜大学、立正大学、千葉工業大学の4校について調べております。 授業の一環として5分程度の大学紹介映像を作ろうと思っているのですが、この4大学で何か面白いネタがありましたら知恵をお貸しいただけたらと思います。個々にあげていただけると助かります。 例:大学独自の<学食メニュー、学園祭のイベント、変わった活動をしているサークル、名物(面白い)講師>などなど 全体的に堅い番組にはしたくないので、面白いネタにスポットを当てたいと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

あなたは,どういう職業なんですか? 「授業」とあるので高校教諭でしょうか。いっぽう,「番組」ともあるので,テレビ屋のようにも聞こえます。 なんであれ,「学食メニュー、学園祭のイベント、変わった活動をしているサークル、名物(面白い)講師」で大学紹介になるという考え方は,かなり下劣ですね。顔を洗って出直したほうがいいです。

samizade67
質問者

お礼

職業は大学生です。 先生からバラエティーっぽいイメージでの大学紹介Vの課題で出まして。 ご回答ありがとうございました!!