• ベストアンサー

OutlookExpressのメールアカウントの一括エクスポートのやり

OutlookExpressのメールアカウントの一括エクスポートのやり方を教えてください。 OutlookExpressに登録されているメールアカウント全てを一括でエクスポートしたいのです。 個別には「ツール」->「アカウント」->「エクスポート」で出来ますが、全てを一括でエクスポートするにはどうすれば良いでしょうか? バージョンは6.00.2900です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wish--you
回答No.1

私は年に数回パソコンのリカバリを行うのですが、その際はいつもExmaというソフトを使って保存用のファイルを作成し、外付けHDDに保存しています。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm アカウントの設定だけでなく、送受信メールやアドレス帳、メッセージルールも一括でエクスポートできます。 別のPCなどでインポートする際は、同様にExmaをインストールして、リストアという作業を行います。 送受信時に初回のみパスワードを聞かれますが、それ以外は以前と全く同様の環境で使用可能です。