• ベストアンサー

ハネムーンについて

ハネムーンについて 新婚旅行を全然考えてなくて、 12月に行く予定なのですが、ギリギリになってしまいました。 何も考えていなかったので、どこがいいのか良く分からない状態ですが、 一応パッと思い浮かんだのが、「バリ島」か「オーストラリア」です。 ガッツリ観光なども楽しめて、バカンスも楽しめるとしたら、 どちらの方がいいでしょうか? あと、値段も安く済ませたいのですが、妥協はするつもりないです。 どちらが安く済みますか? 知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おもでとうございます。 妹が去年新婚旅行でオーストラリアに行きましたよ! 式のことで大変で決めるのがぎりぎりになってしまって、なかなか空きがなくて大変だったそうです。 妹は旦那さんがサーフィンをしたかったらしくオーストラリアにしたみたいです。 海にもぐって魚みたり、動物(カンガルーとかコアラ)がたくさんいて面白かったそうです。 けっこう、ゆっくりできたそうです。 あと、友達はバリでただ、ゆっくりしたかったので、海で泳いでエステみたいな感じだったらしいです。 観光はしなかったみたいです。 聞いたら、値段はオーストラリアの方が高かったです。 妹いわく、一ヶ月前くらいなら無料でキャンセルもできるのはあるしなるべく早く予約はとった方がいいそうです。 それと、せっかくの新婚旅行だから、お金がかかってもよいホテルとかにしたほうがいいよと言われました。 日本のきれいと海外のきれいは違うそうです。 あたしも今度新婚旅行でヨーロッパに行くので妹と友達に聞いたのです。 (あたしも決めるのが遅くて本命をキャンセルまちしました。) あたしは泳げないし、動物苦手なので、ヨーロッパで観光にしました。 早く決まりますように!

applehanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!soraironeko様も最近ご結婚されたのですか?! おめでとうございます!! オーストラリアの方が色々と楽しめそうですね! やはりバリはバカンス!って感じなのでしょうか。 参考になりました、ありがとうございます! ヨーロッパもいいですね!羨ましいです!

その他の回答 (3)

noname#120202
noname#120202
回答No.4

大陸である オーストラリアをおすすめします 結婚生活重ねた頃 ふと思い出すのは あのグレートバリアリーフ とか かわいいコアラちゃんとかが良いですよ それと 南半球今から夏に向かいますし 年をとったら 長旅疲れることでしょうから ぜひ 今エンジョイでしょう

applehanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーストラリアの意見が多いですね! やはりこれからオンシーズンで凄くお勧めなんですね! ありがとうございました!

• fujitapari
回答No.3

20年前に、ニュージーランドとオストラリアに行きました。 12月はまだ涼しさの残る初夏で、爽やかでした。 特に日が長く、朝は4時から夜は9時まで明るいです。 街はサンタの飾り付けがあふれ、夏のクリスマスも良い経験でした。 特に、ニュージーランドの南島のクライストチャーチ、クイーンズタウン、ミルホードサウンドがよかったです。 皆親切で、片言の英語で結構通じます。 ヨーロッパも良かったですが、英国の12月は午後3時から朝9時まで暗いです。 英語が通じるのも英国だけです。 お勧めはニュージーランドです。 治安も良いし、街も、自然も綺麗です。 二人でエイボン川沿いを散歩したのを思い出します。

applehanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ニュージーランドですか!それもいいですね。 一度検討してみたいと思います。 参考になりました!

• bontiana
回答No.1

バリ島の方が安くつきます! しかし、どちらも安価で結婚後も行けると思いますのでせっかくのハネムーンならヨーロッパというのもいいと思いますよp(^-^)q 少し奮発されてはいかがですか? ご参考になれれば幸いです。

applehanny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりバリの方が安いですか! ヨーロッパも検討しましたが、時期的に凄く寒いと聞いたのと 今テロなどのニュース報道もあり、ちょっと迷っています。