• ベストアンサー

地上デジのテレビを買い今までのアナログで見ていた配線をそのままテレビに

地上デジのテレビを買い今までのアナログで見ていた配線をそのままテレビにつなぎました 初期設定も無事終わりチャンネルスキャンをしてほとんどのチャンネルがスキャンで拾えました が NHKやほかの民報局でブロックノイズがでて視聴ができません こういう場合 アンテナの調整とか交換が必要なのでしょうか? またその費用はどのくらいかかるのでしょうか? VHF UHF 両方のアンテナが立っています 室内ブースター接続アリ お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

家電量販店にて見積もりを依頼して下さい。 現在の詳細が分からないと何とも言えません。 UHFアンテナはオールバンド用か。 VHF・UHFは混合されているのか。 混合器は地D周波数帯をカバーしているか。 宅内で何分配されているのか。 「室内ブースター接続アリ」ブースター本体の電源部ではないか。 ブースターは地D周波数帯をカバーしているか。 UHFアンテナの方角は地D中継局に向いているかどうか。 等々

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

UHFアンテナの向きが地デジの放送局に向いていないのでは。 アナログとデジタルの放送局が違うのは良くあります。 デジサポに電話してアンテナの方向を確認してください。