• 締切済み

はじめまして^^

はじめまして^^ YUKIの“うれしくって抱きあうよ”のアルバムに入っている、“同じ手”という歌について質問です。 YUKIは長男を亡くされてますよね? この歌の歌詞が、亡くなった子を思って書いた詞かなぁと思ったんですが…。 皆さんはどう思いますか? なるべく沢山の方の意見をお聞きしたいです(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^O^) 私はYUKIのファンではありませんが、この嬉しくって抱き合うよというアルバムは大好きです! この質問を見てから聞いてみました。 確かに、息子さんを思っているような曲ですね。 とてもあなたに賛同です! ちなみに私はYUKIが息子さんを亡くしたということは 今はじめて知りました

関連するQ&A

  • 詩と詞の違い?について

    詩と詞の違い?について 今日NHKの「みんなのうた」を見ていて思ったことです。 みんなのうたは、歌詞がとても詩的で面白いな~。って思って、アレっ?と思ったのですが、歌詞の詞って、詩と何が違うんですかね? みなさんの意見を聞かせてください。

  • チューリップの曲について

    チューリップの曲について質問です。 たぶんアルバムの曲だとは思うのですが、『子犬が旅をする』というような歌詞の歌わかりませんか? どのアルバムを見ても入っていないような気がします。 昔、人から借りたアルバムで聞いた記憶があるのですが、限定のアルバムだと言ってた気もします。 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください!!

    皆さん始めまして! いきなりで申し訳ないのですが質問があります。 昨日の深夜から、隣の家から聞こえるか聞こえないか程度で一晩中歌が流れており、なんとなく気になりだしたらとまらくなってしまいました。歌詞検索サイトなどで調べても分からなかったため質問させていただきました。 特徴をいくつか挙げると・・・ 着メロのように、おそらくサビの一部分だけがループする アニソンっぽい明るい感じの女性歌手の歌 声質はジュディマリのYUKIの癖をなくしたような声 聞いたまま文字にすると 両手(その手)ーひーろーげー ただひっとっなっりけれずにー んにんににん んにんににん いーんーのーけーちいぽけー 嫌味のようになってしまうのがいやで直接聞くに聞けません。 どなたか是非ご解答をお願いいたします!

  • YUKI

    YUKIの歌で、「私が見てきたすべてのことー」ってい歌詞がはいってる曲名教えてください!髪の毛かなんかのCMで使われてた曲です。

  • 海外ドラマ「フルハウス」

    フルハウスの再放送がまた始まって、楽しみに観ています! 中でも印象に残っているのは、ジェシー&ダニー&ジョーイの三人がフリつきで歌っていた歌です。 歌詞を書くと削除されてしまうようなので、ここではかけません。 ただ歌詞に「笑った」という詞があったら、三人で笑うような仕草をして、「悩んだ」という詞があったら、三人で悩んでいるような仕草をする歌だったと思います。 この歌は何話に出てくる歌なのでしょうか? この歌に題名はあるのですか? わかる方がいたら教えて下さい。

  • アヴリル・ラヴィーンの歌

    皆さんこんにちは。 もしよければ、教えて下さい。 私は、アヴリル・ラヴィーンさんのアルバムを最近買いました。 「レット・ゴー」というアルバムです。 その中に、「sk8ter boi」という歌がありますが、 私の買ったアルバムは日本語盤ではないのです。 だから、歌詞の意味がよく分からないんです…;; 最初は、「日本語訳されてなくてもいーや」と思って買ってしまったのですが、聞いてるうちに大好きになって、歌詞が気になってきたのです。 もし、この「sk8ter boi」の歌詞の意味を全部知っている方がいれば、 教えて下さいっ!!!>< こんな質問をしてすみません。 もし宜しければ、お願いします!

  • La`cryma Christiのご存知の方、助けてください。^0^

    はじめまして。私は韓国人で、ラクリマの歌の好きな者です。 今月日本のメルトモが韓国に遊びに来るので、 あの人に頼んでラクリマのアルバムを買おうとしています。 ところで、97年、ラクリマのforestという歌を歌ってる ビデオを見たことがありますけど、 (たぶんライブでした) すごく気に入っていました。 それで、今度アルバムを買ってもらう時、 あの歌の入っているアルバムを注文したいですが、 歌詞を検索したら、forestと In forestという歌があって、 二つとも歌詞がほぼ同じでした。 この歌、つまり同じ歌なんでしょうか? 私が見た時は97年だから、 In forestのシングルのアルバムは98以後リリースされたから、 私が聴いた歌はIn forestじゃないらしいですが、 forestの入っているアルバムは本当にいませんね。 2000年にリリースされたアルバムしか見つかりません。 すごくいい歌だったので、たぶんシングルで発売されたと思ったけど、forestの名前のシングルとか、 この歌の入ったシングルは見つかりませんでした。 forestと In forest、同じ歌ですか? あの歌を初めて聴いた時は、日本語がまだ下手で、 歌野初めの部分しかおぼえていませんですが、 二つの歌の歌詞がほぼ同じで、 私が聴いた歌がどんな歌か知りません。 これを知らなきゃアルバムの注文ができません。 同じ歌でしょうか?? もしそうなら、その歌が聴きたいのなら In forestのシングルのアルバムを買ったらいいでしょうか? それとも、両方の歌が違う歌なら、 forestという歌が入ってあるアルバムの中で、 2000年以前にリリースされたアルバムがありますか? 私がネットで調べた所見つかりませんでした。 もしあったら、どんなアルバムか教えて頂けますでしょうか。 私に取ってはとても大事なことです。 どうか、ご存知の方のご意見お願いいたします。^^

  • 小田和正の「言葉にできない」

    この歌に感動してすごくファンになったものです(^_^;) あなたに会えて本当によかった。 嬉しくて嬉しくて言葉にできなし。 このフレーズに共感したので、 今の恋人にCDを買って贈ろうと思ってるのですが、 ふと歌詞を眺めてて疑問に思ったことがあったので質問します。 この詞は、いまラブラブな恋人への感謝の詩かと思ったのですが、 歌い出しを見ると恋の終わりを暗示する言葉が数々でてきます。 これは別れた人への歌?(^_^;)だとすると恋人に贈っては失礼なんじゃないかと悩んでます; みなさまはどういう意味の歌詞だと思いますか? ご意見をください!(^-^) ※歌詞を書くと削除されちゃうかしら? お手数ですが検索サイトで「小田和正、歌詞、言葉にできない」と検索すれば出てきます!(^-^)

  • 子どもに歌を教えたいのですが・・・

    はとぽっぽ体操という歌で歌の歌詞をご存知の方いましたら、回答ください。 たしか、歌詞の中にキューピーちゃんという詞がでてきます。

  • 例えば『YUKI』の声が嫌と言う人へ

    こんにちは、音楽大好き(バカ)27歳♂です ネットやここの書き込みを見ていると。『YUKIは声が嫌い』といった書き込みをよく見かけます。 別に私は『YUKI』の大ファンというわけでは無いのですが、”じゃあお前らは誰の声が好きなんだ?”と疑問に感じました。 私は『歌好き』と『音楽好き』は違うと思っているのですが、”YUKI嫌い”という人はどちらに当てはまるのかも知りたいです。 『YUKIの声』が嫌いな方、 (1)誰が好きですか? (2)どんな歌を聴いていますか? (3)洋楽聴きますか? を教えてください。逆に好きな方の意見も大歓迎です。 ※まとまりの無い文章でスイマセン

専門家に質問してみよう