• ベストアンサー

La`cryma Christiのご存知の方、助けてください。^0^

はじめまして。私は韓国人で、ラクリマの歌の好きな者です。 今月日本のメルトモが韓国に遊びに来るので、 あの人に頼んでラクリマのアルバムを買おうとしています。 ところで、97年、ラクリマのforestという歌を歌ってる ビデオを見たことがありますけど、 (たぶんライブでした) すごく気に入っていました。 それで、今度アルバムを買ってもらう時、 あの歌の入っているアルバムを注文したいですが、 歌詞を検索したら、forestと In forestという歌があって、 二つとも歌詞がほぼ同じでした。 この歌、つまり同じ歌なんでしょうか? 私が見た時は97年だから、 In forestのシングルのアルバムは98以後リリースされたから、 私が聴いた歌はIn forestじゃないらしいですが、 forestの入っているアルバムは本当にいませんね。 2000年にリリースされたアルバムしか見つかりません。 すごくいい歌だったので、たぶんシングルで発売されたと思ったけど、forestの名前のシングルとか、 この歌の入ったシングルは見つかりませんでした。 forestと In forest、同じ歌ですか? あの歌を初めて聴いた時は、日本語がまだ下手で、 歌野初めの部分しかおぼえていませんですが、 二つの歌の歌詞がほぼ同じで、 私が聴いた歌がどんな歌か知りません。 これを知らなきゃアルバムの注文ができません。 同じ歌でしょうか?? もしそうなら、その歌が聴きたいのなら In forestのシングルのアルバムを買ったらいいでしょうか? それとも、両方の歌が違う歌なら、 forestという歌が入ってあるアルバムの中で、 2000年以前にリリースされたアルバムがありますか? 私がネットで調べた所見つかりませんでした。 もしあったら、どんなアルバムか教えて頂けますでしょうか。 私に取ってはとても大事なことです。 どうか、ご存知の方のご意見お願いいたします。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 「FOREST」は、インディース時代にリリースされた曲なので見つからないと思います。アルバム「Warm Snow」と「Dwellers of A Sandcastle」いうアルバムに入っているようですが、これもインディーズで発売されたものなので手に入れるのは不可能だと思います。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/6359/disco.htm 「FOREST」と「IN FOREST」が同じ歌かということなんですが、結果的にいうと音(アレンジ)も歌詞も少し違うようなので違う曲ということになるでしょうか。 でも、うまく説明できませんが「FOREST」が元になって作られた曲が「IN FOREST」ということになるでしょうか。 メジャーデビューしてから「FOREST」は、2000年以前に発売されたアルバムの中には入っていませんが、昨年発売されたベストアルバム「GREATEST-HITS」の中に入っているので、お友達(日本の方ですか?)にはそれを買ってきてもらうといいのではないでしょうか。初回版と通常版があるので、初回版の方(白っぽい色の方)が特典がつくのでそちらの方がいいかと思います。 下に書いたURLがラクリマクリスティの公式ホームページです。参考にしてください。                

参考URL:
http://www.lacrymachristi.jp/
kagayaki21
質問者

お礼

tmniji89610さん、はじめまして。 ご親切なご意見、本当にどうもありがとうございました。^0^ ずいぶん参考になりました。^^ forestという歌を初めて聴いた時は、まだ日本語が下手で 歌詞の最初しかおぼえていなかったんで、 昨日歌詞を探した時二つの歌が出て、ほぼ同じで びっくりしました。 本当に助かりました。*^0^* メルトモの人にGREATEST-HITSというアルバムを頼みます。 ところで、初回版の方(白っぽい色の方)はもういないでしょう? やっぱ中古しかないのかな。。 新しいやつがなかったら、中古でもかまいません。^^ ところで白っぽいやつと、黒いやつ、歌は同じでしょう? 同じだと書いてはありますけど。。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラクリマのファンではないためCDは持ってないのですが、V系好きなので知っている限りでお答えさせて頂きたいと思います。 97年に見た、ということなので、お探しの曲は、多分インディーズラストシングルとして発売された『Forest』の事だと思います。 「IN FOREST」は「Forest」をアレンジしたもののようなので、多少違いがあるかと思います。 「Forest」のシングルや、インディーズ時代の「Forest」が収録されたアルバム『Dwellers of A Sandcastle』は残念ながら入手困難のようですが、先ほど新星堂のHPを見てみたところ、昨年の九月発売の『GREATEST-HITS』というアルバムの収録曲に「Forest」があり、まだ入手できるようです。 参考に新星堂のURLを載せておきます。アーティスト:ラクリマで検索すればでてくるかと思います。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/
kagayaki21
質問者

お礼

xmikan2019xさん、はじめまして。 ご親切なご意見、本当にどうもありがとうございました。^^ ずいぶん役に立ちました。^^ やっぱ、forestという歌は、インディーズの時の歌だったよね。 また、新星堂の書き込み、ずいぶん参考になりました。 メルトモに、このサイトで買ってもらいます。^^