• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信者の欄にアドレスが表示されない。

メールを送ると、普通送信者の欄にアドレスが出るはずなんですが、私の送ったメールの送信者の欄が何にも書いてなくて、誰から来たかわかんないと言われました。どうすれば表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kobalt

メーラーとは、どんなメールソフトを使っているか? ということです。 例えばポストペット、Outlook Expressなど、-ramu-さんがメールを送受信 する時に使っているソフトです。 相手が携帯電話の場合、その-ramu-さんのメールアドレスを相手が 携帯電話に登録していないと相手がわからないということはありますが、 誰に対しても表示されないということですか?

質問者からの補足

多分(いや、絶対?)Outlook Expressだと思います。あ~、そうかもしれないです^^; 実は、インターネットショッピングして、それで不良品があったりして、何回メール送っても返事来なくて、メールが届いてないのかな?と思い、自分の携帯にパソコンからメール送ったら名前(登録してない場合はアドレスが出るのにアドレスも出なかったんで)出なかったんで聞いてみました◎じゃあ、友達のパソコンにメール送ってみます◎もしかしたら、違うかもしれないんで、締め切りはまだにしてます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Vegas

メーラーは何でしょうか? OEなら、アカウント>プロパティ>全般タブ で 「名前」に入力したものが表示されるのですが・・・

質問者からのお礼

お礼遅くなりすいませんでした^^; Vegasさんの言うとおりでしたよ!! ありがとうございました◎

質問者からの補足

メーラーってなんですか?(何も知らなくてごめんなさい)そのやり方で「名前」に入力したり色々やったんですが、何にもでないんです^^;前まではちゃんとできてたはずなんですが…