• ベストアンサー

送信者欄の不要なアドレス削除

メッセージを送る時に以前使用していたメルアドが 送信者欄に自動的に表示されます。 送信者欄の不要なアドレスの削除方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >Outlookのバージョンは6です。 もしかして、投稿される際に選択された「カテゴリー」がOffice系ソフトになっていますが、Outlook Expressではないですか?そうでしたら、先の参考は全く用をなしません。 てっきり、Office Outlookと思いましたから。 Outlook Expressの起動用のアイコンには青色の矢印がありますが・・。 OEでしたら、アドレス帳から削除したら、私の場合は、自動補完されなくなって、宛先などの欄に、頭の1文字入力しても表示されません。 アドレス帳にフォルダやグループを作成されて、そちらに残っていませんか? それでもおかしい場合は、アドレス帳データの保存ファイルが「ユーザー名.wab」※というファイルなのですが、これの不調も考えられます。 ※C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Address Book フォルダにあります。 その場合は、少々ややこしくなりますが、「メインユーザーの連絡先」フォルダにすべてのアドレスがあれば、CSVファイルにエクスポートしてバックアップし、先のwabファイルを削除してから、Outlook Expressを起動したら新鮮なファイルが自動的に生成されますから、csvファイルからインポートして復元してみることになります。 なお、現状で、オートコンプリート機能を無効にするには、オプションの送信タブにある項目です。 http://blog.heiichi.com/?eid=120787

kkkk1950
質問者

補足

何度もありがとうございます。 少し難しそうなのでゆっくりと やってみたいと思います。 又よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >Deleteキーで削除しようとしても出来ません。 Deleteで削除できないですか・・。 お使いのOutlookのバージョンが不明ですが、対処は同じだと思います。 次のような参考がありますので、当たってください。 http://office-qa.com/Outlook/ol12.htm https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010097887.aspx

kkkk1950
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトで オートコンプリート機能をOFFにするには。 ツールーオプションー「初期設定」タブで「メールオプション」をクリック とありますがこの「初期設定」タブが見当たりません。 お世話おかけしますがよろしくお願いします。 Outlookのバージョンは6です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

宛先欄などにアドレスを入力した場合に表示されるのですね? オートコンプリート機能と思いますが、不要なアドレスが表示された際に、カーソルで選択した状態でDeleteキーで削除しても、再表示されますか? なお、アドレス帳の連絡先からはそれらは削除されていますよね?

kkkk1950
質問者

補足

hinagohngさま。 ご回答ありがとうございます。 Deleteキーで削除しようとしても出来ません。 尚アドレス帳からは削除しています。 説明足らずの質問にご回答いただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • outlook2016送信者アドレスが変わらない。

    windows10、メールソフトは outlook2016を使用。契約プロバイダOCN, メールアドレスを変更、設定も変更しましたが、outlookで送信すると送信者は旧メルアドが表示されます。 「メール」で送ると新メルアドがちゃんと表示されます。outlookで送信者欄に新メルアドを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 送信者の欄にアドレスが表示されない。

    メールを送ると、普通送信者の欄にアドレスが出るはずなんですが、私の送ったメールの送信者の欄が何にも書いてなくて、誰から来たかわかんないと言われました。どうすれば表示されますか?

  • 送信箱の宛先欄の削除について

    メールの転送の際に、宛先欄に全員のメールアドレスを入れたため、送信一覧の宛先欄が長くなり、画面が非常に見にくくなってしまいました。修正するには、一覧から削除するしかないのでしょうか?もし、宛先欄のみ削除する方法があったら、是非お教え願いたいのですが。

  • OUTLOOK に関して・・・アドレス欄の表示が消えました!

    OUTLOOK EXPRESSに関しての質問です 宜しくお願いします。 先日来からOUTLOOK EXPRESSのADRESS欄が白紙状態で表示されるようになりました。 あれ? 全部消えちゃった! と思い、改めて一人一人のコンタクトを登録しようとしたら、 「既にこの方のメルアドは登録されてます」というメッセージが出ます。 アドレス欄の中身は見えないし、、、→CC、BCC等が自動で出来なくなりました 再登録も出来ないので(既にあるので)で、、、→検索欄も使えません! 不便極まりないです。。。。 どなたか、解決法をご存知ないでしょうか? もう一度ADRESS欄を再表示する方法はありますでしょうか?

  • Autlook 2007を使っています。送信の時アドレスを何度か間違っ

    Autlook 2007を使っています。送信の時アドレスを何度か間違って 送信した事があります。次回メールの作製してアドレスの欄に最初のアルファベット を入力すると以前間違ったアドレスも出てきます。このこの間違ったアドレス を削除するする方法を教えて下さい。

  • ヤフーメールでアドレス欄にカテゴリで送信できない

    以前のヤフーメール(Yahoo!メール)では、アドレス欄(To欄、Cc欄、Bcc欄)にヤフーメールのアドレスブックから、カテゴリの名称を入力して送信ボタンを押せば、そのカテゴリに入っている複数のアドレスへ一斉送信できたのですが、今はできません。同様の作業をすると以下の表示が出てきて、送信できません。 「問題が発生しました アドレス欄の入力が間違っているか、Yahoo!アドレスブックに登録されていない愛称が使用されています。 正しいメールアドレスを入力してください。(例:person@yahoo.co.jpなど)もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください。 メールは送信されませんでした。」 かつてはできたのに、仕様の変化などで現在はできなくなったのでしょうか。それとも不具合か何かでしょうか。カテゴリ名称に誤りがないか、何度も入力しなおしたのですが駄目です。これができないと、多数(100近く)のアドレスに送信するのに、不便で仕方がありません。 どなたか解決策はご存じではありませんか。よろしくご教授ください。

  • OE6の送信者のアドレスについて

    こんにちは。OE6.0を使ってますが、受信者でもなく、返信者でもなく、初めてこちらから送信したメルアドをアドレス帳に自動で登録する方法はありますか?自動でなくても構いません。お願い致します。

  • エクセルを電子メール送信する時に宛先欄を自動表示する

    以前までは、エクセルを開いて「電子メール」ボタンを押すと自動的に宛先欄に送りたいアドレスが表示されていたので「このシートを送信する」ボタンを押すだけで送信できていたのですが、PCをアップデートしたせいか、表示されなくなってしまいました。(現在はエクセル2003と、マイクロソフトアウトルック2003を使用しています。)「電子メール」ボタンを押すとまず、添付ファイルとして送信するか、本文として送信するかと聞かれますし、その後も宛先欄は空白で、毎回アドレスを入力しないといけない状態です。 なんとか、以前のように自動で表示されるようにしたいのですが、設定をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 送信者の欄が見当たりません。

    今までメールソフトはOEを使っていました、今回Outlookに切り替えました。 新しいメールを書く場合メールを書く上のほうに、OEの場合は (送信者、宛先、CC, 件名)の欄ががありました。ところがOutlookの場合(宛先、CC, 件名)はありますが、(送信者)の欄がありません。どのようにしたら(送信者)も追加できるのでしょうか。 なぜ送信者が必要かと申しますと、私は複数のメールアカウントを使用しています、したがってメールを書きながら送信者の欄が見えますと正しいメールアドレスから送信しようとしているかたえず見ることが出来便利でした。 (注):なお送信者の切り替え方法は理解しています。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003で2つの送信アドレスは?

    Outlook2003を使っています。 2つのプロバイダでメアドを持っているので、Outloo内に2つのアカウントを作って、どちらも同じOutlookで受信し、自動仕分け機能で、受信フォルダを分けています。 返信しようとした時や、新規にメールを作る時に、どちらのメアドを使って送信するかを切り替えられない送信用メアドを切り替えて送る方法はあるのでしょうか? どなたかご存知ならお願いいたします。

専門家に質問してみよう