• 締切済み

睡眠についてのアンケート

睡眠についてのアンケート 答えてくださると嬉しいです! 1-あなたは、どんな格好で夜寝ていますか?(例:うつ伏せ、仰向け、など) 2-あなたは、快適な睡眠をとる為に何か使っているものはありますか?(例:蒸気でアイマスク、など) 3-あなたは、どの様な枕を使っていますか?(例:低反発、そばがら、など) 4-あなたは、快適な睡眠をとる為に何かしていますか?(例:寝る前にホットミルクを飲む、軽い運動する、など) 以上です!ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.8

1-あなたは、どんな格好で夜寝ていますか?(例:うつ伏せ、仰向け、など) 仰向け。 2-あなたは、快適な睡眠をとる為に何か使っているものはありますか?(例:蒸気でアイマスク、など) 好みの感触である低反発にこだわる。 安眠CD・ヒーリングミュージックを聴く。 3-あなたは、どの様な枕を使っていますか?(例:低反発、そばがら、など) 低反発。 4-あなたは、快適な睡眠をとる為に何かしていますか?(例:寝る前にホットミルクを飲む、軽い運動する、など) 熱いお茶を呑む。 極力、部屋を暗くする。 下記は実施または実施中のアンケートです。参考までに。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 「ほぼ日」睡眠アンケート。 http://www.1101.com/suimin/enquete_suimin/index.html ヒールスタイル・アンケート https://healstyle.secure-s.jp/enquete.php http://enq-maker.com/7LNiWHb 睡眠に関する意識調査 http://www.huma-c.co.jp/topic/enquete_sleep.html

参考URL:
https://healstyle.secure-s.jp/enquete.php
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

1 最初は大体右側を下にして 2 使っている物はありませんが、暗くないと駄目です。電話や蚊取器等の一寸した明かりも視界に入ると眠れません。 3 大型の低反発枕 4 大抵は本を読んでいて2時前後の眠くなった時に寝る様にしています。

回答No.6

こんにちわ 1→最初は右腕を下にした側臥位です 足もちじめて、タオルを手ににぎって口元にあてて、(←超大事)   胎児のような感じです うつ伏せは心臓の音が響くのが気持ち悪くて   ぜーーーーったぃありえなくて、仰向けも寝返ればなりますが、最初からはしないですね 2→冷え性で、足は冷えるのに頭に血が上るので(更年期ではない 28だから)   アイスノン(枕専用の凍っても柔らかいやつね!)使ってます  超快適♪   真夏はタオルを薄めに巻いて、冬は厚めに巻いて調節しています アイスノンは夏はこれのおかげで   エアコンいらずですね  大型の薬局などでも売っているので、使ったことがないなら、ぜひぜひ   お試しして頂きたいです 3→おっとびっくり! ↓ 下の回答者様と同じくバスタオルです~^^ 枕ってどんな物も合いませんね   バスタオルを、頭乗せてから形崩したり高さ変えたりしていい具合に調節します   20歳くらいまでなんかよく眠れないと思っていたけれど、枕がしっくりこなかったせいでした   (長年使っていた枕にも関わらず)    バスタオル(丸めた洋服とかでも可 パーカーとかトレーナーとかね!)にしてからめちゃ快適~ 4→特に何もせず普段は眠れますが、映画を観た日、夢中になって読書をした日、などは頭が興奮して   (内容をリフレインしてしまう)眠れなくなってしまうので、眠剤飲んでしまいます   あとは、24時前には寝るようにしてますが、1時2時になると目が冴えちゃって朝まで眠れない   ので、少なくして眠剤のみますね   普段は頼らず、必要最小限です

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

1 仰向けだったり、うつ伏せだったり、横を向いていたり。   一晩中仰向けのままという人はいません。 2 10時に眠くなるので何もいらない。 3 バスタオル。 4 週6で毎回3kmは泳ぐ。 

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

1-腰が悪いのでその日に痛くない寝方です。ほんと色々 2-芳香剤 3-低反発 4-彼氏に電話して声を聴くとぐっすり眠れます。 今日は先日観たDVD「パラノーマルアクティビティ」を思い出して起きてしまいました;; 怖くて眠れません><っ

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

1-横むいてます 2-特に無し 3-頭には低反発、抱き枕はスポンジ(多分) 4-寝ているのを起こさない程度に軽く配偶者に触れて体温を感じると安心して寝付けます(^^)v

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.2

1. 仰向けです。 以前は横を向いて足を「くの字」にして丸まって寝ていましたが、 何となく不健康そうなので、仰向けで寝るようにしました。 2. お恥ずかしいのですが… 首元がスースーすると落ち着かないので、首にタオルを巻いて寝ています。 3. 自分の首の角度に合わせて作ってもらった「特注の枕」を使っています。 4. 軽い運動をしています。 腹筋と腕立て伏せとストレッチをして、少し時間を置いてから寝ています。 これをしなければ、忘れ物をしたような気持ちになって心が落ち着きません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

1-あなたは、どんな格好で夜寝ていますか?(例:うつ伏せ、仰向け、など) 仰向けです。 うつ伏せで寝ると、ほぼ確実に「寝違え」てしまいます。 2-あなたは、快適な睡眠をとる為に何か使っているものはありますか?(例:蒸気でアイマスク、など) 何も使っていません。基本的に不眠ということはないです。 ただ真っ暗にしないと寝られないので、ナツメ球も消します。 3-あなたは、どの様な枕を使っていますか?(例:低反発、そばがら、など) 普通の、固めのスポンジが入っている枕。 4-あなたは、快適な睡眠をとる為に何かしていますか?(例:寝る前にホットミルクを飲む、軽い運動する、など) 飲んでます。適度に酔ってから寝ます。

関連するQ&A

  • 自分に合う枕ってどうやって探せば良いですか?

    合う枕を使うと肩こりが取れたという話を耳にします。 そばがらや低反発等使ってみましたが、肩こりが取れるほど合っているとは思えません。 色んな枕が売っていますが全部買うわけにはいかないのでアドバイスをお願いします。 自分に合うまで選んでくれるような腕の良いカウンセラー・アドバイザーさんがいらっしゃるお店や、使ってみて本当に良かった枕などを教えてください。 当方、大阪市在住です。 よろしくお願いします。

  • 「ため息」についてのアンケートです

    ため息についてのアンケートにご協力ください。 (1)自分でため息をつくことは好きですか?理由は? (2)他人に、そばでため息をつかれるのは好きですか?理由は? (3)ため息に対するイメージは?(回答例、プラスイメージ、マイナスイメージなど)

  • 職場の机での昼寝用枕を探しています。

    職場の机での昼寝用枕を探しています。 就職してから、昼寝を習慣にしています。午後、眠気に襲われることもなく、頭がクリアになるからです。 転職や異動を経て、その都度快適な昼寝環境を探しています。会議室や倉庫など空き室がある時は、椅子を並べて横になったり・。今の職場は、そういう利用ができる部屋が無いため、自席で突っ伏して寝ています。 突っ伏し寝は、慣れるまでは気分良く睡眠が取れませんでしたが、慣れるとなんとか睡眠に近い状態になることができました。ただ、当初は腕を枕にしていたのですが、オデコに跡が残り・・。今は、枕を使用しています。IKEAで400円程で購入した薄くて小さい枕です。枕カバー代わりにハンドタオルを敷いているので、材質等の違いなのか時々オデコに跡が付きますが、以前よりは快適です。 ただ、「もっと快適な枕があったら!」と思ってなりません。もしご存知でしたら教えてください。 また、今年に入ってからだと思うのですが、池袋の東急ハンズで昼寝用のような枕を見かけました。商品名を忘れてしまい、検索しても引っかからず残念な気持ちでいます。確か、低反発のような素材で、幅10センチ×長さ30センチ程の筒状の袋が、10個位繋がっていて、円柱状になっています。真ん中の空洞に腕を通して寝れる枕のようでした。もしも、この枕(クッション?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眠れない時どうしますか?

    眠れない時どうしますか? 病院で、睡眠薬も貰っています。 先生にも、眠れない事は言っています。 ホットミルクも飲んでるし、ストレッチもしています。 枕の高さも変えましたし、リラックスの音楽もかけて 部屋も暗くしています。 でも毎晩寝れなくて 正直かなりストレスです…。 薬でもいいので眠りたいです。 人間、睡眠をとると 少しは気分もマシになると思うのですが 私がODするからと薬も増えません。 どうすればいいのか分かりません。 眠れない時、どうすればいいですか? なるべく「ぼ────っ」としていますが 毎晩毎晩、朝まで「ぼ───っ」としていて 正直すごく無駄な時間を消費しているな… と思いますし、悪い考えばかり起こってしまい 精神的にも身体的にもしんどいです。 なにかいい方法や お勧めの事などありませんでしょうか? よろしければ、 切実に…教えて下さい。

  • 寝る時にどんなことをしますか?

    「寝る」という動作にまつわる「何気ない行動」を調査しています。そのサンプルとして、みなさんの意見を聞かせてください。 次に挙げるいくつかの質問に対して、「自分の場合はこうだ」ということを正直に答えてください。明確な理由がある場合は、それも答えてください。できるだけ詳しくお願いします。 また同時に年齢と性別も教えて頂ければ幸いです。(答えなくても構いません。) 質問(1)寝ている時の体勢 (例・うつ伏せ、仰向け、横向き 質問(2)目覚まし時計を使っているかどうか 質問(3)目覚まし時計の音の種類 (例・ピピピ、ジリリリ 質問(4)寝る時に照明は点ける派?明るさは?     質問(5)お気に入りのリラックスグッズ (例・お香、アイマスク、音楽、枕 その他、こだわりの寝方などがございましたらご自由にどうぞ。 できるだけ多くの意見が欲しいです!老若男女問わず回答をお待ちしてます。

  • ロフテーの枕のユートピア

    ロフテーの枕のユートピアを使っています。仰向けで寝てる時は頭痛や首や肩コリはおきないのですが 横向きに寝たとき素材が柔らかい為に沈んでしまい首に負担がかかり 朝起きると頭痛がします。素材は硬めの方が頭痛がおきないのでしょうか? ロフテーの硬めだとパイプ、そばがら、マルコビーンズ、ヒノキチップスと4種類あってどれにすれば良いか悩みます。 どれが良いでしょうか?http://loftyonlineshop.com/SHOP/69705/70853/list.html

  • 寝付き悪いです。眠れる方法ありますか?

    子供の授乳で2回起きます。夜中1時起き、子供は寝ても私はすぐ眠れません。 マンション隣の部屋のいびきが気になってしまうともっと寝れません。 また朝方5時くらいに授乳で起きます。 今度は5時半からはじまる隣の洗濯機の音で寝れなくなります。(管理会社に直接注意してもらったけど効果なし) その時はイヤホンをしてヒーリング系の音楽を聴いてます。 子供は9時半から寝るので同時に布団に入りますが、すぐ寝れません。 ここですぐに寝れれば1時までの3時間くらい睡眠がとれるのですが・・ 寝る前にホットミルクを飲んで、メグリズムのアイマスクをして寝ます。 他にこれは効くという方法ありませんか?? 夜中起きてもすぐによく眠れる人がうらやましいです。 毎日フラフラです。

  • 睡眠に関するアンケート   どなたでもお答え下さい

    1.平均で1日何時間寝ていますか。 2.その睡眠時間は充分だと感じていますか。   不十分ならあと何時間寝るのが理想ですか。 3.睡眠時間を削ったときのデメリットは何だと思いますか。   失敗談などがあれば教えて欲しいです。 4.さしつかえなければ年齢と職業を教えて下さい。 ありがとうございました。

  • 睡眠についてのアンケート

    睡眠についてのアンケート (1)あなたの平日の睡眠時間(仮眠も含む)は何時間ですか?? 4時間未満 4~6時間 6~8時間 8時間~9時間 9時間より多い (2)あなたのやすみの睡眠時間(仮眠も含む)は何時間ですか?? 4時間未満 4~6時間 6~8時間 8時間~9時間 9時間より多い (3)あなたの平日の寝床につく時間は?? 21時以前 21~22時 22時~24時 それ以降 (4)あなたのやすみの日の寝床につく時間は?? 21時以前 21~22時 22時~24時 それ以降 (5)入眠までの時間は 30分以内 1時間以内 2時間以内 3時間以内 4時間以内 それ以上 (6)今の自分の睡眠に満足がいっているか 非常に満足 満足 おおむね満足 やや不満 不満 非常に不満 (7)現在睡眠薬を服用している はい いいえ

  • 夜泣きで悩んでいます

    もうすぐ1歳の男の子の夜泣きで悩んでます。だいたい9時から10時台に寝付きますが三日に一度くらいは軽くぐずります。そして3,4時間後布団の上を転がりまわりながらひとなきふたなき、15分後またひとなき、だんだん間隔が狭くなって大泣き。大抵はその前にミルクを飲ませて(1ヶ月からミルク)事なきを得ますが一晩に1,2回は抱っこです。そしてこれが朝6時頃まで1,2時間間隔で続きます。勿論私は睡眠不足。娘と三人で寝てるので大泣きされると娘まで寝不足で悪循環です。ミルクも夜の分だけで軽く400は超えてしまうしもう少し減らしたい。でも娘も赤ちゃんがえりで私のそばじゃなきゃ寝ないし、ミルクをあきらめるまで泣かしてほっとくなんて出来ません。 実はこれだけなら二人目だし、”もうすぐ終わるさ!”とがんばれそうなんですが、体力の限界で主人や実家に下の子だけ夜見ていてもらうと泣き声一つたてず朝まですやすやなんです。何故?私は毎晩大変なのに?実家や主人も(まあ主人は泣き声を聞いてますが)私の言葉に半信半疑。室温?布団の固さ?あれこれ疑ってみましたが一向に改善されません。こんなことがもう二ヶ月近くで体力よりも精神的に辛くて。そのうち枕の向き?寝室になんかいるの?なんて・・・そんなわけないですよね。わかっていますが辛いです。息子は何で私と寝るときだけそんなにぐずるんでしょう? 確かに昼間も私がいなくてもそれなりに遊べるんですね。でも私の顔を見たとたん”ふえぇーーん”(直訳すると"抱っこしろー”)。でも夜寝ててもそうなんでしょうか?寝てるのに? もっと大変な思いをされて育児されている方もたくさんいらっしゃるとおもいます。でもお願いします。どんな些細なことでも結構ですので、何か参考になりそうなことご存知でしたら教えてください。あんまりブルーにならないうちに乗り切りたいんです。よろしくお願いします。