• 締切済み

睡眠についてのアンケート

睡眠についてのアンケート 答えてくださると嬉しいです! 1-あなたは、どんな格好で夜寝ていますか?(例:うつ伏せ、仰向け、など) 2-あなたは、快適な睡眠をとる為に何か使っているものはありますか?(例:蒸気でアイマスク、など) 3-あなたは、どの様な枕を使っていますか?(例:低反発、そばがら、など) 4-あなたは、快適な睡眠をとる為に何かしていますか?(例:寝る前にホットミルクを飲む、軽い運動する、など) 以上です!ご協力お願いします。

みんなの回答

回答No.8

1-あなたは、どんな格好で夜寝ていますか?(例:うつ伏せ、仰向け、など) 仰向け。 2-あなたは、快適な睡眠をとる為に何か使っているものはありますか?(例:蒸気でアイマスク、など) 好みの感触である低反発にこだわる。 安眠CD・ヒーリングミュージックを聴く。 3-あなたは、どの様な枕を使っていますか?(例:低反発、そばがら、など) 低反発。 4-あなたは、快適な睡眠をとる為に何かしていますか?(例:寝る前にホットミルクを飲む、軽い運動する、など) 熱いお茶を呑む。 極力、部屋を暗くする。 下記は実施または実施中のアンケートです。参考までに。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 「ほぼ日」睡眠アンケート。 http://www.1101.com/suimin/enquete_suimin/index.html ヒールスタイル・アンケート https://healstyle.secure-s.jp/enquete.php http://enq-maker.com/7LNiWHb 睡眠に関する意識調査 http://www.huma-c.co.jp/topic/enquete_sleep.html

参考URL:
https://healstyle.secure-s.jp/enquete.php
  • hs1510
回答No.7

1 最初は大体右側を下にして 2 使っている物はありませんが、暗くないと駄目です。電話や蚊取器等の一寸した明かりも視界に入ると眠れません。 3 大型の低反発枕 4 大抵は本を読んでいて2時前後の眠くなった時に寝る様にしています。

回答No.6

こんにちわ 1→最初は右腕を下にした側臥位です 足もちじめて、タオルを手ににぎって口元にあてて、(←超大事)   胎児のような感じです うつ伏せは心臓の音が響くのが気持ち悪くて   ぜーーーーったぃありえなくて、仰向けも寝返ればなりますが、最初からはしないですね 2→冷え性で、足は冷えるのに頭に血が上るので(更年期ではない 28だから)   アイスノン(枕専用の凍っても柔らかいやつね!)使ってます  超快適♪   真夏はタオルを薄めに巻いて、冬は厚めに巻いて調節しています アイスノンは夏はこれのおかげで   エアコンいらずですね  大型の薬局などでも売っているので、使ったことがないなら、ぜひぜひ   お試しして頂きたいです 3→おっとびっくり! ↓ 下の回答者様と同じくバスタオルです~^^ 枕ってどんな物も合いませんね   バスタオルを、頭乗せてから形崩したり高さ変えたりしていい具合に調節します   20歳くらいまでなんかよく眠れないと思っていたけれど、枕がしっくりこなかったせいでした   (長年使っていた枕にも関わらず)    バスタオル(丸めた洋服とかでも可 パーカーとかトレーナーとかね!)にしてからめちゃ快適~ 4→特に何もせず普段は眠れますが、映画を観た日、夢中になって読書をした日、などは頭が興奮して   (内容をリフレインしてしまう)眠れなくなってしまうので、眠剤飲んでしまいます   あとは、24時前には寝るようにしてますが、1時2時になると目が冴えちゃって朝まで眠れない   ので、少なくして眠剤のみますね   普段は頼らず、必要最小限です

• goodn1ght
回答No.5

1 仰向けだったり、うつ伏せだったり、横を向いていたり。   一晩中仰向けのままという人はいません。 2 10時に眠くなるので何もいらない。 3 バスタオル。 4 週6で毎回3kmは泳ぐ。 

• vaierun
回答No.4

1-腰が悪いのでその日に痛くない寝方です。ほんと色々 2-芳香剤 3-低反発 4-彼氏に電話して声を聴くとぐっすり眠れます。 今日は先日観たDVD「パラノーマルアクティビティ」を思い出して起きてしまいました;; 怖くて眠れません><っ

• cucumber-y
回答No.3

1-横むいてます 2-特に無し 3-頭には低反発、抱き枕はスポンジ(多分) 4-寝ているのを起こさない程度に軽く配偶者に触れて体温を感じると安心して寝付けます(^^)v

• aqu0518
回答No.2

1. 仰向けです。 以前は横を向いて足を「くの字」にして丸まって寝ていましたが、 何となく不健康そうなので、仰向けで寝るようにしました。 2. お恥ずかしいのですが… 首元がスースーすると落ち着かないので、首にタオルを巻いて寝ています。 3. 自分の首の角度に合わせて作ってもらった「特注の枕」を使っています。 4. 軽い運動をしています。 腹筋と腕立て伏せとストレッチをして、少し時間を置いてから寝ています。 これをしなければ、忘れ物をしたような気持ちになって心が落ち着きません。

• localtombi
回答No.1

1-あなたは、どんな格好で夜寝ていますか?(例:うつ伏せ、仰向け、など) 仰向けです。 うつ伏せで寝ると、ほぼ確実に「寝違え」てしまいます。 2-あなたは、快適な睡眠をとる為に何か使っているものはありますか?(例:蒸気でアイマスク、など) 何も使っていません。基本的に不眠ということはないです。 ただ真っ暗にしないと寝られないので、ナツメ球も消します。 3-あなたは、どの様な枕を使っていますか?(例:低反発、そばがら、など) 普通の、固めのスポンジが入っている枕。 4-あなたは、快適な睡眠をとる為に何かしていますか?(例:寝る前にホットミルクを飲む、軽い運動する、など) 飲んでます。適度に酔ってから寝ます。