• ベストアンサー

ゲーム『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』についての質問ですが、上位探

ゲーム『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』についての質問ですが、上位探検クエストの {キレイな女王虫}と、{がんばれブルファンゴ狩り}はどうやってクリアするんですか? クリアのやり方を教えてください。

noname#147074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

ご質問者様のアイルーの職業構成などがわかりませんので、あくまでも自分でプレイした観点からのアドバイスになるのですが・・・。 どちらも、タル投げ師はメンバーに入れておいてください。 クイーンランゴスターの方は、攻撃力のあるハンターや交易家などを入れておくと良いかもしれません 基本的にこちらは最後にあるメラメラナッツを後ろからぶつけて気絶させそのうちに素材を剥ぎ取る作戦がオススメになります。(やる気(体力)が多いメンバーであればそのまま後ろに周り込んで攻撃だけでも気絶します) がんばれブルファンゴ狩りに関しては最初のエリアが砂漠でやる気が減らされるためできるだけ早めにそのエリアを進むように心がけ(料理人を連れて行けば回復の点では楽になります)ブルファンゴの前にあるシビレキノコをブルファンゴに投げてシビレさせてから戦うようにすると楽だと思われます。 こちらのWikiにも各クエストの解説がされているようですので目を通されても良いかもしれません。 http://wiki.livedoor.jp/pokapoka_airu/d/%be%e5%b0%cc%c3%b5%b8%a1%a5%af%a5%a8%a5%b9%a5%c8 少なくとも仲間との仲良し度を上げてエリアの最後に進むことのみに力を入れれば、クエストのクリアだけなら後はモンスターのクセを利用した逃げ方や攻撃で十分可能だと思われます。 とりあえずはご参考まで。

質問者

お礼

アドバイスどうも有難うございます。 仲間と沢山仲良くなってタル投げ師をいれればいいんですね。 参考にします。 有難うございました。