- ベストアンサー
auお留守番サービスで2件以上(例えば電源を消していた)、通知が有る場
auお留守番サービスで2件以上(例えば電源を消していた)、通知が有る場合初めに一件のみ電話番号が着信履歴(auお留守番センターとなり番号が相手になってる)で確認できますが 2件目の番号は確認できないのでしょうか? 簡易留守メモなら大丈夫なのですが…(電源を付けていれば留守メモになる) ちなみに携帯は w61P(WIN)です
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#124369
回答No.1
基本的には留守番センターに転送された数だけ、着歴に上がってきます。なので、2件転送されていれば2件、着歴には留守番センターよりお知らせがあります☆
その他の回答 (1)
noname#124369
回答No.2
#1です。こちらの設定を確認して頂きたいのですが、携帯より 141をダイヤル ↓ 「2」プッシュ ↓ 「5:お知らせ通知変更」 この「141→2」ダイヤルは、留守番の伝言通知に関わる設定です。「2」をプッシュした後に、様々な設定がありますから確認、または再設定をしてみて下さい。 先ほど、回答したように、設定がされていれば件数分の通知があります。ですが、auお客様センターに確認したところ、電波状況や何らかの障害により、たまに通知されていない時があるそうです。また、一度「消去」したメッセージ内容は復元出来ないので、ご注意を^^ ご参考までに☆
質問者
お礼
141を使いましたら設定はちゃんとされているそうです というか端的には一回のお知らせに2電話分のが纏められているように感じるのですが… 勿論、普通の着信や簡易留守メモでは問題ないのですが
補足
ええと、 こうなってますが 着信履歴01 auお留守番センター 相手番号(一番初めの相手です) 留守電数 2件 メッセージ確認 センターアクセス日時 着信履歴02(それより以前の個人的な電話等) つまり番号が一件しか載ってません 伝言自体は消してしまったので聞けないのです…