• ベストアンサー

楽天会員に登録しているのですが、登録氏名とパスワードが不明の為、利用、

楽天会員に登録しているのですが、登録氏名とパスワードが不明の為、利用、退会、パスワードの変更等登録氏名不明のため何もできません。家族全員の氏名(漢字、カタカナ、ひらがな またそれぞれの組み合わせ)で入力してみましたが、すべてエラー(未登録)になります。楽天での買い物を会員として行いたいので、どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も新規で会員登録すればいいと思います。 登録するメールアドレスはヤフーなどのフリーメールアドレスを利用して。 前に利用したのが探せないのなら。前に獲得したポイントは諦めたほうがいいです。 あとはサポートに問い合わせて聞いてみるしかないですね。

その他の回答 (3)

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.4

楽天、ショップから送られてくるメーリングリストや 注文内容の確認メール等に、「○○様」と氏名が入った ものがありますが、それは試してみられましたか?

chabiandmoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。気がつきませんでした。今度来たメールで確認してみます。 それでもわからなかった場合は、フリーメールで新規登録しようと思っています。 みなさんいろいろとありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

簡単なこと。前の方が言っているように新規で申し込めばよい。 ただ、困ることはたまったポイントが使えないってことだな。 だhttp://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/112/kw/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/r_id/166

  • Kazma_hk
  • ベストアンサー率26% (115/428)
回答No.1

氏名?ログインする際に氏名の入力はなかったと思いますが? 誰が会員登録をしたかもわからないってことでしょうか? であれば、新規に登録をし直せば解決じゃないでしょうか?

chabiandmoka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。会員登録を家族5人のうち誰がしたか不明です。 新規の登録ですが、同じEメールアドレスで一つの登録しかできないのでエラーになります。 したがって新規登録するには、退会しなければなりません。 退会するにはパスワードが必要なのですが、不明なためパスワードの変更をしようと思っても 「メールアドレス」と「氏名」は必ずセットで登録時の内容を入力しなければなりません。 同様なケースがヤフーでもあったのですが、そちらは専用の解約フォーマットをダウンロードし 必要事項を記入し返信することで解約できたのですが・・・。楽天には、そのような解約方法 はないようなので、困っているのですが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう