• ベストアンサー

スイカップアナと徳永アナ

同じ不倫騒動なのにスイカップアナは早々と復帰。 徳永アナは番組で謝罪させられた上に降板し配置転換。 民放の看板アナと地方のHNKの契約アナとの違い? 不倫相手の違い?

noname#4554
noname#4554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり自信はないけど、徳永アナの場合、ご主人がテレビ朝日のディレクターで彼女テレ朝を退職するか、離婚するかを迫ったからじゃないでしょうか。

noname#4554
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.3

1)NHKは不倫に寛容な役所体質であると。女子アナの道伝氏も、タイへ転勤し、最近復帰しました。 2)テレビ朝日も、不倫に寛容であると。徳永アナに対しては、社内に同情論も多く、復活もありうると。小宮アナも不倫事件でバツイチです。

noname#4554
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • algorithm
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

こんばんは。 NHKスイカップアナと徳永アナの最大の違いは、 本人が未婚者と既婚者だったということでしょう。 徳永アナは夫(同業者というか同じ職場)がいるにもかかわらずということですよね。 夫がほんとに怒って許さないという態度でしたから。 不倫の場合は、家庭を持っている側の方が非があるように扱われますよね。 柱谷さんも責任を問われてましたし。 そんなとこですかね。

noname#4554
質問者

お礼

それもあるんですね。 でも、徳永アナの処分はスイカップアナと比べて厳しいな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山本モナと徳永有美

    山本モナさんは元地方局(関西テレビ?)のアナウンサー ウッチャンの奥さんの徳永有美は現役のテレビ朝日の有望アナウンサー 同じ不倫でも徳永有美さんは番組で謝罪させられ降板させられ部署移動させられました。 他に不倫してる女子アナウンサーはいます。 いまだに徳永有美さんの処分は厳しすぎたと思っています。 単に徳永有美さんがキー局の現役アナウンサーだったからですか?

  • 渡辺アナの不倫騒動

    めざましテレビ等に出てる渡辺アナが不倫で取りざたされてますよね。 モナは無期限謹慎だけど、渡辺アナは普通(謝罪はあったけど)にTVに出てる。 そこで質問です。 (1)渡辺アナもモナ同様番組降板して謹慎すべき (2)○○の理由でTVに出て欲しい(○はご自身の意見を当てはめてください) (3)どーでもいい、モナで不倫騒動は飽きた。 皆様の意見をお聞かせください。

  • ベッキーの直接謝罪について

    不倫騒動で休業中のベッキーが川谷絵音の元夫人に、近く直接謝罪するというニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000077-spnannex-ent 元夫人はなぜ謝罪を受け入れる気持ちになったのか、とても気になりました。 不倫されただけではなく、「友達で押し通す予定」と、妻としての尊厳、人としての尊厳を傷つけた相手に、にわかに謝罪を受け入れることが信じられません。 謝罪を受け入れてもらい仕事復帰、というベッキー本人、事務所スタッフのしたたかな動きが、元妻は許せるのでしょうか? もう少し時間をおいてから謝罪の場をつくっていくものとおもっていたので、今回の急展開に、どんな圧力がかかったんだろう?お金が動いたとか?などなど、余計な憶測が浮かんでしまいました。 みなさんはどう思われますか?

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • ウッチャンと徳永アナはどうなったの?

    人の噂も何とやら。 最近、噂を聞きませんね。 どうなったのでしょうか?どうなるのかな? 情報をお持ちの方、教えて!

  • 徳永アナ?(テレ朝系の「内村プロデ…」と「スーパーモーニング」)

    テレビ朝日に徳永アナ(女性)っているじゃないですか? 彼女は、深夜番組の「内村プロデュース」に出演していると思うのですが、 最近始まった朝の帯び番組「スーパーモーニング」にも出演しているようなんですが…。 これは容姿の似ている、他人の空似でしょうか? なんか、夜の顔と朝の顔でいささか雰囲気(メイク?)が違うようなので…。 また、私の中での徳永アナは、汚れ(失礼…)テレビ番組に局から無理やり出演させられている、かわいそうで、おっちゃめなイメージがあるのです(この前も、演出で出川哲郎の局部を含む全裸でのシャワーシーンを生で凝視させられていたし…。) ですから、そんな徳永アナが、朝の報道・情報番組をやってる事にはギャップを感じるので疑問に思った次第です。 (それで、何が聞きたいか?って、すみません。) 私の聞きたいのは、 「スーパーモーニングの女性アナは、徳永アナか、否か?」です。

  • 徳永秀明さんについて

    徳永さんは、ご結婚されてるのでしょうか?既婚だとしたら、お相手は芸能人の方ですか?

  • 徳永英明って歌うまいですか?

    徳永英明さんはカバー曲のアルバムを出したりしていますが、歌うまいですか? 私は声に特徴はあるなぁと思いますが、世間で言われているほどに歌がうまいとは思わないのですが。 ファンの方の感情的、盲目的な回答ではなく、ちゃんとした声楽的見地からの回答お待ちしています。

  • 徳永英明さんと言えば。。。

    徳永英明さんと言えば 壊れかけのradioが 有名ですが その他にもヒット作はあるのですか? その次に 有名な曲を教えて欲しいです。

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんのファンです。 徳永さんは既婚者ですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。