Windows7にてレジストリエディタとタスクマネージャが起動できない

このQ&Aのポイント
  • Windows7にてレジストリエディタとタスクマネージャが起動できない事象について
  • Lenovo X200のPCにWindows7 Proffessionalを新規インストールし、レジストリエディタを起動したところ権限がないとのメッセージが表示され起動できなくなった
  • 他の管理者権限のIDでも同様な事象が発生しており、環境はウイルスソフトやファイアーウォールのインストールもなく、UACもオフになっている
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7にてレジストリエディタとタスクマネージャが起動できない

Windows7にてレジストリエディタとタスクマネージャが起動できない。 ■事象 Lenovo X200のPCにWindows7 Proffessionalを新規インストールしました。 レジストリエディタを起動したところ、1度は起動できたのですが 2度目からレジストリエディタが権限がないとのメッセージが表示され 起動できなくなりました。管理者権限でログインしています。 他の管理者権限のIDでも同様な事象が発生します。 http://ameblo.jp/star777special/entry-10632314787.html 上記サイトを参照しレジストリを編集しても変化なし。 ■環境 PC Lenovo X200 OS Windows 7 Proffessional(32bit)→ Cドライブ   Windows 7 Proffessional(64bit)→ Dドライブ OSインストール後はウイルスソフト含め、何もインストールしていません。 ファイアーウォールはOFF、UACもOFF *デュアルブートしています。 *ライセンスキーはボリュームライセンスを使用 ■質問 Windows7側で何か設定があれば教えて頂けますか? Googleでいろいろ検索したのですが分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohru999
回答No.1

>> ライセンスキーはボリュームライセンスを使用 との事ですので、システム管理者または担当の部署(人)に聞いてみることをお勧めします。

naomatu
質問者

お礼

お恥ずかしい話、ライセンスキーによる問題と思われます。 認証できましたとのメッセージが出てましたので問題ないと勘違いしました。