• ベストアンサー

どってが上手ですか?

qweqweqweの回答

回答No.3

 あまり意味のない質問だと思います。彼らの域まで達すると、誰を越えようという意識はまずもってありません。それよりも完全に自分の世界を持っていますから、その中での表現力なので、柔道と書道を比べるのと変わりありません。  わかりやすく言えば、「松本のプレイ」が上手いのは当然松本であり、「布袋のプレイ」が上手いのは布袋である、ということです。  全く同じ楽曲を全く同じ環境でプレイしたとしても、その違いは技術ではなく「らしさ」であるといえます。  それに誰が上手いかを追求し出したらキリないですよ。世の中広いスから。大体上手い人に限って職業にしてないものです。  まぁ、でも質問したい気持ちはよくわかりますので、あえて答えると・・・・・・うーん、やっぱムリです。  ちなみにテクニックを前面に出しているのは松本氏の方ですね。布袋氏の場合は曲としてのグループ感の方を優先しているようですが。

関連するQ&A

  • ギターでお勧めインストゥルメンタル曲を教えてください。松本・布袋・春畑さん以外のギタリストでお願いします。

    ギターでお勧めインストゥルメンタル曲を教えてください。松本・布袋・春畑さん以外のギタリストでお願いします。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします!!

  • 日本のギタリスト

    日本でギターが上手なアーティストはB'zの松本孝弘さんや元BOOWYのギタリストの布袋寅泰さんですが、他にギターが上手なアーティストっていないでしょうか?いたら教えてください!

  • 有名人同士が奇跡的に対談した番組ありますか

    サッカーの中田と本田、野球のイチローと松井、音楽の布袋とビーズ松本等、超一流同士が対談した番組がかつて、ありました(みな、別の番組)。このような奇跡的な対談番組があったら教えてください。他には、例えば、イチローと矢沢永吉、松本人志とビートたけし等

  • B’zについて

    幾つか質問があります。 松本さんは元々ギタリストとして結成前から有名だったそうですが、どんな方のバックバンドとかやってたんですか?また、結成前のプロとしての活動歴は何年ぐらいなんですか? 稲葉さんは大学卒業してからすぐB’zになったんですか? B’zのボーカルに選ばれるまでの過程や経歴を教えて下さい。 TMNのサポートメンバーだったのはどちらなんですか? B’zは元々、松本さんの為のプロジェクトだったんですか? 松本さんのギターの上手さはどれくらいなんですか? 布袋さんやチャーさんなんかよりも上手いですか? ぜひ教えて下さい。

  • 日本で一番のギターリストは・・・

    突然ですが、布袋さんとBzの松本さん、どちらが日本一だと思いますか、私は布袋さんに一票いれたいと思います。 他にもスッゲー人いたら教えてください

  • 楽器演奏できる人に聞きます!Uverworldの

    最近、初めてuverworldを聞きました。 ぼくは楽器素人ですが、楽器を弾ける人からすると ズバリ演奏がうまいですか? ギターの人は天才らしいですね。 でも、ぼくはドラムがすごいなと思います。 よく布袋とか松本はすごい!とかいいますが uverもすごいんですよね? ボーカルもすごいですよね それとも、速いだけですか? 好みとかもあると思いますが 純粋にテクニックや技術的な観点から見て 評価が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 布袋B'z松本世界的にどちらが知名度ありますか?

    布袋さんとB'zの松本さんではどちらが世界的に知名度がありますか? ↑のタイトル通りですがどうでしょうか? 自分はどちらともファンですが個人的な意見では布袋さんのほうが世界的だと思います。 布袋さん 映画キルブルのテーマに使われた。 映画ミッション:インポッシブルのテーマに使われた。 3台ギタリストクラプトン、ジミーペイジ、ジェフベックと親交があり3台ギタリスト共にHOTEIはグレートと言っている。 個人的にかなり仕事量がある音楽監督や他アーティストなどに楽曲提供など。 松本さん グラミー賞受賞(ラリーカールトンと共作) Gibson USAからシグネーチュアモデルを受けてる(ちなみに布袋さんはアコギですがテイラーからシグネーチュアモデルあり) 日本人としてB'zでロックの殿堂入りをしている。 その他色々 今回の質問はギターのテクニックではありません。 知名度としての質問です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ギタリスト

    ポルノグラフィティのライブなどを見ているとギタリストの新藤晴一さんは、とてもギターが上手いと思います。しかし、インターネットなどでギタリストを調べると新藤晴一さんの名前はまったくでません。 自分的には、晴一さんは日本では上位クラスのギタリストと思っているのですが、ギターをしている皆さんから見て晴一さんは上手いのでしょうか? また、ビーズの松本さんはすごいギタリストなんですか?

  • 布袋 ギター

    いきなりですが、僕はギターを始めて半年です。 布袋さんの曲をコピーしようと思っているのですが、 ギター歴半年の人にも弾ける曲が、 布袋さんの中であったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーズ(2)

    今度はビーズの松本がどこの学校通ってたか、しっている人いませんか?ほかにもなにかビーズのことしってたらおしえてください。