• ベストアンサー

どってが上手ですか?

qweqweqweの回答

回答No.3

あまり意味のない質問だと思います。彼らの域まで達すると、誰を越えようという意識はまずもってありません。それよりも完全に自分の世界を持っていますから、その中での表現力なので、柔道と書道を比べるのと変わりありません。  わかりやすく言えば、「松本のプレイ」が上手いのは当然松本であり、「布袋のプレイ」が上手いのは布袋である、ということです。  全く同じ楽曲を全く同じ環境でプレイしたとしても、その違いは技術ではなく「らしさ」であるといえます。  それに誰が上手いかを追求し出したらキリないですよ。世の中広いスから。大体上手い人に限って職業にしてないものです。  まぁ、でも質問したい気持ちはよくわかりますので、あえて答えると・・・・・・うーん、やっぱムリです。  ちなみにテクニックを前面に出しているのは松本氏の方ですね。布袋氏の場合は曲としてのグループ感の方を優先しているようですが。