• ベストアンサー

vistaを使ってます。

vistaを使ってます。 指定した時間だけマウスを押し続けるツールはありますか? 操作はキーボードからでも構いません。 クリックするツールはよくありますが、押し続けるツールは見つけることができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

既にご存知でしたらすみません。 「指定した時間だけ」ではないので、 お望みとは違うかもしれませんが参考に。 「次にクリックするまで」だったら 「押し続けるツール」はWindows標準機能にありますね。 <クリックロック> しばらく押してるとクリック状態がロックされます。 ロックされるまでの時間は設定できます。 (初期設定で1秒くらいみたい) [コントロールパネル]→[マウスのプロパティ] →[ボタン]タブからどうぞ。 参考:(XPの例ですがVistaでも同様です) http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/clicklock.mspx