• ベストアンサー

私は坂本竜馬さんを尊敬してる一人ですが…20年来になります。だから…今

私は坂本竜馬さんを尊敬してる一人ですが…20年来になります。だから…今の竜馬ブームには…いささか嬉しいような…今更かよ…って気持ちもあります皆さんは…他の事で…今更かよ…って事ないですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

坂本龍馬、司馬遼太郎が「竜馬がゆく」を著し、NHKでドラマ化されて以来40年あまりずっとブームって印象ですね。 小学生のころに「竜馬が行く」を見て胸をときめかせた身としては、今更も何もない、日常風景みたいなものですね。 私が、今更かよ、と思ったのは ローリングストーンズ初来日の時のマスコミや広告業界でのチケット争奪戦ですね。 だってストーンズは世界的には最大級のロックバンドですけど、日本国内じゃレコード、CDが大して売れていない事を知っていましたから。一番売れたアルバムが7万枚とかね、 当時の友人が広告代理店勤務で初来日時のスポンサー担当だったんですが、伝手を頼って招待チケットを入手しようとするクレクレさんがわらわら群がってきたそうです。 一般チケットも取るのが大変で、おめーら、ライブチケットの前にレコード買えよ、と怒りが湧いてきました。

hiroshihy
質問者

お礼

ローリングストーンズにもそんな時代あったんですね…にわかファンは消えて欲しいと感じています…ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 今のブームは、ドラマが終われば、すぐ覚めると思いますよ。日本人は熱しやすく、覚めやすいですから。

hiroshihy
質問者

お礼

何か…それはそれで寂しい気はします…ありがとうございます