南の島で親子3人での旅行を考える!予算も限られているけど可能?

このQ&Aのポイント
  • 南の島で親子3人での旅行を考える際、予算の制約がありますが、可能性はあるのでしょうか?大人2人と幼児1人の計3人で、南の島への3泊4日または4泊5日の旅行を考えています。
  • 予算の制約があるため、幼児料金なしのツアーで大人2人分の申し込みをし、大人Aと幼児Cで利用する方法を検討しています。大人Bはマイルを利用して同じ目的地・日程で飛行機に乗る予定です。ホテルは大人AとBが基本で利用し、幼児Cは同じベッドで寝るだけです。
  • 食事なしのツアーコースなどを選択すれば、ホテルでの幼児Cの宿泊費はゼロになりますし、宿泊者名簿などの登録も幼児Cの情報を記入してもホテル側に損失は生じないと考えています。また、ツアーとマイルを組み合わせる場合、飛行機を一緒に予約することができない場合やマイルに制限がある場合があるかもしれませんが、詳細は旅行会社に確認する必要があります。期限付きのマイルを持っているため、この機会に実現可能性を探ってみる価値はあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

南の島に親子3人で・・・ナントカいけないものかと

南の島に親子3人で・・・ナントカいけないものかと 素人考えで間違った方法かもしれないのですが、 この方法は可能かどうか教えていただけませんか。 【現状】 (1)大人2人(AとB)+幼児1人(C) (2)南の島(サイパン、セブ、コタキナバルなど)へ3泊4日or4泊5日で行きたい。 (3)予算が非常に限られている。 (4)大人1人分North/South Asiaに往復できる ユナイテッド航空のマイル(27000マイルくらい)がある。 【考えている方法】 (1)幼児料金なしのツアーで大人2人分申し込み、A+Cで利用。 (2)Bはマイル利用で、同じ目的地へ同じ日程で飛ぶ。 (3)ホテルはA+B基本で利用。Cは同じベッドで眠るだけ。 例えば、食事なしのツアーコースなどありますよね。 そういう場合は、ホテルでは実質Cの宿泊費はゼロですし、 宿泊者名簿?などの登録はCになっていてもホテル側に損失はないのでは・・・ などというのは間違っていますか。 そんな気さくな民宿じゃあるまいし、というところでしょうか。 また、ツアーとマイルでは飛行機が一緒にとれない、 マイルは制限がある、という問題などもありますでしょうか。 旅行会社の方などからすれば、お叱りなど受けるかもしれませんが、 このマイルというのが、今月末!で期限がきてしまうもので、 考え付いた浅はかなものですが、教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 獲得マイルの活用方法は国際的な仕事をしているとよく考えることがあります。 さて、今月末にマイルの期限が来るそうですが、27000マイルでたとえばサイパンに行くとなると、セーバー特典での予約を成立させることが必要です。(もしだめならANAで国内旅行ですかね)その際、連休中や週末を外しておく方が取りやすくなると思います。 マイルで航空券の予約ができたら、それに合わせて格安航空券をそのフライトに合わせて予約するといいと思います(トラベルコちゃん等たくさんサイトがあります)。かえって面倒なのでツアーは申し込まない方がいいと思います。もしツアーが必要でしたら現地で申し込んだらいいと思います。 それからホテルの予約をします。あちらは一部屋いくらの料金体系が圧倒的なので安く済むと思います。宿泊者リストの問題もクリアになりますし。おっしゃる地域でしたら、日本のサイトで簡単に予約できます。楽天トラベル、アップルワールド等たくさんあります。その際空港送迎が無料だとさらにいいですね。 治安、言葉の壁等が気になるようでしたら、グアム、サイパンが楽だと思います。フィリピン、マレイシアはグアム、サイパンよりはハードルが高いと思います。 楽しいご旅行を。 http://www.tour.ne.jp/ http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/index.html http://appleworld.com/apl/index.html

tapchibo
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました! とても分かりやすくて納得できるお答えでした. そうですね,ツアーにする理由がありませんでした. また機会がありましたら,アドバイスを是非お願いしたいです!

その他の回答 (4)

• nolly_ny
回答No.5

先の方の回答にもありますが、手配の順番が違います。 無料特典航空券は、取れる可能性が大変低いので、これがまず先です。その後同行者の旅程を考えるのが普通です。 それから、 > (1)幼児料金なしのツアーで大人2人分申し込み、A+Cで利用。 これもおかしいと思います。 ツアー利用の場合、参加者の名前や年齢を伝えて、その名前で航空券を取ります。 (これから取るのはほぼ無理だと思いますが)Bさんの無料特典航空券が発券済みだとしたら、(1)は断られることになります。 同じ人の名前で同じ便の複数の座席を確保することはできません。飛行機の予約システムが検知して、両方キャンセルされるらしいです。 あわてて旅行を予約するより、UAマイルの有効期限を延ばす策を考えたほうが現実的だと思います。 UAのサイトでマイルをほんの少し買い足せば、18ヶ月簡単に延長できますよ。支払いはUAカードでなくてもOKです。

tapchibo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました! 冷静に考えたらよくわかりました。 UAカードじゃなくても支払いができるのですね。 教えていただいて助かりました。

回答No.4

あくまでも特典航空券が取れるという前提であれば、同じ日程のPEX料金でAとCの航空券を買って、宿泊場所は別途自分でネットなどで探すのがいいでしょう。 二人部屋(ツインルームなりダブルなり)に大人2人と幼児1人なら何の問題もなく宿泊させてくれるでしょう。

tapchibo
質問者

お礼

簡潔明瞭なお答えありがとうございました! そのとおりですね.夜中に気づいて大慌てでした. おっしゃるような形で考えたいとおもいます.

回答No.3

>>宿泊者名簿?などの登録はCになっていてもホテル側に損失はないのでは・・・ などというのは間違っていますか。  無断でそのようなことをした場合、それは、万引きと同じ行為で犯罪です。登録されていない人は、ホテルの許可を得ない限り宿泊できません。海外で、安易にそういうことをやると大変な事態になることがありますよ。  海外のホテルはネットで予約すればかなり安いので、別に予約するか、  事前にホテルの許可を得るべきですね。ツアーと言うことで、許可を得るのはほぼ不可能だと思います。  なお、マイルでの航空券予約は取りづらいので、行く時期にも寄りますが、希望の日にちに取るのは、難しいのではないでしょうか? 

tapchibo
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました! 言葉が足りませんでしたが,無断でという訳ではなく, ツアーを申し込む際に旅行会社に相談してみようかと思って, そういう前例があるかなとお尋ねしてみました. でも知ってよかったです.勉強になりました.

回答No.2

状況は分かりましたが対応する旅行計画は無茶苦茶ですね(笑) ポイントはマイルが失効してしまうので焦っているということですね。 UAのクレジットカードを作って時々使えばUAのマイルは維持できると思いますが、 時間がないのでマイルを購入するという手続きでも延命できるんじゃないかと思います。 一度、UAのページをご覧になってみてください。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/buymiles/personalmiles.html 私もマイレージプラスの会員でガソリンだけをUAのカードで入れておりますが、 チリも積もればで質問者さんと同じぐらいマイルが貯まりました。

tapchibo
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました! そうそう,そうなのです.焦っていたのです(汗) そういえば,手数料などはUAのカードでしか払えなかったりしませんでしたか? 今後のことを考えてカードも検討します.