• 締切済み

南の島の豪華なリゾート

主人と二人で南の島の豪華なリゾートに行きたいのですが、どこのどのホテルがいいか迷ってます。最初に好みを言えば、4年前にカウアイ島のハイアットリージェンシーカウアイに行ってとても満足しました。日本人がほとんどいなくて、ホテルの接客も最高、料理も最高、ロケーションも最高でした。買い物には興味無いです。のんびりできて、マリンスポーツが楽しめて、リッチな気分が味わいたいのです。マウイ島のカアナパリのハイアットも行きましたが、ごちゃごちゃ人が多くていまいちでした。ワイキキのホテルも最悪(シェラトン)。ハワイ島のヒルトンワイコロアはまだ良かったかな。予算は8日~10日で一人35万円位(ツアー代金)です。現地でのお小遣いは25万円位です。タヒチのモーレア島の水上ヴィラ等が候補に上がってるのですが、どなたかお勧めの場所とホテルを教えてください。お願いします。ちなみに私たち夫婦は30代前半です。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。いったこはありませんが、多分一生いけないと思いますが、kensakuさんの言うとおり、アマングループをお勧めしたいです。タヒチでしたら、ホテル・ボラボラをいうのがあるみたいですし、とにかく、しつこいようですが、行ったことはありませんが、絶対アマングループです。ただ、値段がどうかわかりませんが・・私は、バリ島のアマンダリにいってみたいなぁ。 もしホテルボラボラに行った時は、ルームキーホルダーをお土産にお願いしまーす。楽しみにしてまーす!?参考URLでは、写真がいまいちですが、(ホテルの名前だけはチェックして)「な~んだ」と諦めずアマンダリや、ホテルボラボラなど、ホテルの名前で検索がんばってください。とっても素敵なアマン画像が見れます。瞬きをするのも忘れて、目が釘付けになるはすです。きっと道が開けます。 絶対いきたくなると思いますよ!

参考URL:
http://www.magellanresorts.co.jp/index.html
  • ayunmari
回答No.4

こんばんは。 南の島って素敵ですよね。本当になんにも買物できなくても、 海があったら満足!ってかたなら、私はフィジーなんかどうかな?って 思います。フィジー本島のホテルは、シャングリラが最高でした。 私たちが泊まったホテルなのですが、従業員の態度もとっても素敵で もし、雨が降ってしまっても楽しめるように、ビリヤードなどもあります。 あと、マリンスポーツはなんでもありました。それから、ゴルフ場も 併設されています。 海もとってもきれいで、1日ボートしたりシュノーケルで魚と泳いだり。。。 そして、せっかくそこまで行ったのだから、何日かは、周辺の島に滞在してみたら どうでしょう。 私たちはビーチコマ-島に3日間滞在しましたが、ちょっと若者向きかな? って感じでした。うわさでは、カップルが多い島や静かで雰囲気の良い島など いろいろあるようです。 島に渡った方が断然海はきれいでした。 その辺は、旅行がお決まりになりましたら旅行代理店の方に聞くと良いと思います。そのとき、大手の代理店よりも、確実に融通がきいて、細かい事に対応してくれるのが、専門店です。ネットで調べたり、ガイドブックの後ろの方に乗っているのでご覧になってください。 それから、他の方も言っていますがカリブ海もいいですよ。 私たちはカンクンにいってきました。ホテルはフェスタアメリーカーナコーラルビーチです。フェスタは2つあるので間違えないで下さい。 コーラルビーチのほうは、全て客室がスイートです。 ジュニアスイートとマスタースイートがあり、もちろん部屋の大きさも違うのでしょうが、マスターの方にはジャグジーがあると言うのが最大のポイントでしょう。 わたしたちは、ジュニアに宿泊しましたが取っても満足しました。 ベットスペースから階段を2段ぐらい下りたところに、ソファーセットがあって、 更にルームサービスでお食事をとるテーブルと椅子があって、とても広かったです。 私たちは、夏休みに、大奮発して、タヒチに行く予定です。 ツアー代金はお盆の一番高いときでひとり40万ちょっとでした。 独身の時は一人五万か。。。と言う感じでしたが、結婚すると、 2人で10万か、、、と考えてしまって、1度予算を決めるとなかなか変更できませんよね。 旅行先が決まりましたら、教えてくださいね。 ちなみに私たちは20代後半です。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 少し(かなり?)遠いですが、モーリシャスなんていかがでしょうか? 観光客全体で日本人が占める割合は5%未満だそうで、リゾート地としては非常に日本人が少ないです。 ビーチリゾートはもちろん、その他の観光やショッピングも楽しめる国です。 ホテルはかなり充実していて、ハーフボードという室料に朝食と夕食(メインダイニングのみ、飲み物は別)システムのホテルが多いです。 またモーリシャスからすぐ近くにあるセイシェルも素敵ですね。 タヒチはモーレア島、ボラボラ島ともに日本人観光客(特にハネムーナー)が多いですが、水上コテージのあるいいホテルがたくさんあります。 特にボラボラ島ですが、アマン系のホテル・ボラボラやメリディアンなどお薦めはたくさんあります。 ただ、少しご予算をオーバーしてしまうかもしれません。 ニューカレドニアも日本人が多く、ホテルは少ないのですが、ビーチリゾートとしてはお薦めできます。 カリブ海の島々もいいですね。 ここのほとんどのホテルでは、オールインクルーシブという室料に滞在中の費用(食事やアクティビティーなど)がすべて含まれているシステムです。 確かサンダルズは18歳以上のカップル限定だったと思いますので、静かに過せるのではないでしょうか? ほかにもカップル向きのいつか泊ってみたい素敵なホテルがたくさんあります。 あとは他の方も勧められていますが、アマンリゾーツも最高で、いつか泊ってみたい憧れのひとつです。 ホテルはプーケット、バリ、パマリカン島、タヒチなどにあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/
  • kensaku
回答No.2

バリ島など東南アジアのアマン系のホテルはいかがでしょうか? 静かでいいと思いますよ。

• ritomiko
回答No.1

日本人が、いないところがよければ、カリブ海はいかがですか?(最近は、日本人も多いかもしれない)マウイのハイアットも、ファミリー向けになったから、もうDINKSむけでは、ないですね。 私が、行ったのは、セント.マーティン島の、ホテル.ドーン.ビーチでしたが、オーシャンフロントの、コテージは、快適でしたよ。 ホテルの食事も、美味しかったし、島には、新鮮な魚介類を使った、フレンチレストランも、多く、テスタバン(ワイン試飲用の道具の意味)と言うレストランは、忘れられないほど、美味しかったです。 島の西側のレストランなので、海に沈む夕日を観て、刻一刻変化する夕映えと海の色を見ながら、食事をたのしめます。 カリブ海は、島ごとに、旧イギリス領、旧フランス領、旧スペイン領、旧オランダ領などで、島ごとに違って楽しいです。アイランドクルーズでもしたら、さぞ楽しいでしょうね。 ドーンビーチホテルの、よかったけど、困ったことは、 海から昇る朝日が、部屋から見えるので、それは、きれいだったけれど、また寝ようとしたら、まぶしくて眠れなくて困りました。 ブラインドを閉めれば済むことでしたが、起きてから気が付きました。 思い出に残る旅になるといいですね。(おかげさまで、私もまた思い出しています。)