• ベストアンサー

しゃべくり007

しゃべくり007 2010年10月4日に放送された「しゃべくり007」で、終盤でゲストの渡部陽一さんとトム・クルーズが会話していた内容分かる方いらっしゃいますか?ご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senkan
回答No.1

「渡部陽一と申します。戦場カメラマンをしています。」 問題はこの後なんですが…渡部さんの英語を直訳すると、 「ここでカメラマンとして生きていくのはとても難しいです」となると思われます。 カメラマンがバラエティ番組でやってくのが大変だと言いたかったのか、「ここで(right hereと言ってました)」は取り敢えず無視して、単に戦場カメラマンは命からがらと言いたかったのか…?? どちらにせよ、トムクルーズも理解していないようだったので、流暢ではありましたが、内容のよく分からない英語でした(^^ゞ 面白かったですけどね!