• ベストアンサー

しゃべくり007

しゃべくり007 2010年10月4日に放送された「しゃべくり007」で、終盤でゲストの渡部陽一さんとトム・クルーズが会話していた内容分かる方いらっしゃいますか?ご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senkan
  • ベストアンサー率50% (56/110)
回答No.1

「渡部陽一と申します。戦場カメラマンをしています。」 問題はこの後なんですが…渡部さんの英語を直訳すると、 「ここでカメラマンとして生きていくのはとても難しいです」となると思われます。 カメラマンがバラエティ番組でやってくのが大変だと言いたかったのか、「ここで(right hereと言ってました)」は取り敢えず無視して、単に戦場カメラマンは命からがらと言いたかったのか…?? どちらにせよ、トムクルーズも理解していないようだったので、流暢ではありましたが、内容のよく分からない英語でした(^^ゞ 面白かったですけどね!

関連するQ&A

  • 「お願い!ランキング」渡部陽一さんの思い出の10曲

    「お願い!ランキング」渡部陽一さんの思い出の10曲 「お願い!ランキング」の『ストライクミュージック』(同い年の3人が、青春時代にハマった名曲を10曲ずつプレゼン)のコーナーで、 アンジャッシュ渡部さんと椿鬼奴さんがプレゼンした回は見たのですが、 戦場カメラマン渡部陽一さんの回(10月21日放送)を見逃してしまいました。 ご覧になった方、渡部陽一さんのプレゼンした 思い出の10曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今凄い勢いで引っ張りだこの戦場カメラマン渡部陽一さん。この方TVの世界

    今凄い勢いで引っ張りだこの戦場カメラマン渡部陽一さん。この方TVの世界に入った理由はなんですか? 戦場カメラマンと言う肩書きを持つ人は他にもいると思います。 渡部陽一さんが、選ばれた理由を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • テロのチャリティー番組について

    映画ではないですが、トム・クルーズ、トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツなどが ゲストとして9/21に出るアメリカのチャリティー番組を 日本で見る方法ってありますか??(インターネットなどで) あれば、是非教えてください!!!お願いします!!!!

  • 戦場カメラマンの渡部陽一さんは帽子をいつも被っていますが、何故ですか?

    戦場カメラマンの渡部陽一さんは帽子をいつも被っていますが、何故ですか? 被っていないとどのような感じなのでしょうか?見たことある方いますか?

  • スローすぎる語り口の戦場カメラマン、渡部陽一さんのことで教えて下さい。

    スローすぎる語り口の戦場カメラマン、渡部陽一さんのことで教えて下さい。 奥さんはどんな方ですか?年齢などを教えて下さい。 ファンです。

  • 登場車種の名前

    数年前の映画でトム・クルーズ主演の『バニラ・スカイ』という映画があります。 劇中でトム・クルーズの乗る車にフェラーリとマスタングが出て来ますが、それぞれの固体名をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい よろしくお願いします

  • 11月1日のSMAP×SMAPで

    11月1日のSMAP×SMAPで 11月1日のSMAP×SMAPのビストロのコーナーで戦場カメラマンの渡部陽一さんが出てましたよね。 戦場に行く時に持って行くものをいろいろ紹介していた時に、木村くんがiPodに絢香の曲が入っているのを見つけて、中居くんが渡部さんに「絢香の曲ってどんな曲だっけ?」と聞いたら、渡部さんが「君がいた時には ノーモアクライ」と歌っていましたが、渡部さんが歌っていた部分って本当は「君がいない夜だって そうノーモアクライ」じゃあまりませんか? 渡部さんは喋っている時と同じ感じで歌うから、渡部さんが歌ったあと、中居くんは笑っていたし、木村くんだったか忘れましたが、「間違ってない」って言って、だれも歌詞のまちがいに突っ込まなかったし・・・。 どうしてですか? まさか、SMAPが絢香の曲を知らなかったとか? SMAPと絢香は共演したことあるはず(?)ですよね。もし、曲を知らないとかだったらちょっとビックリなんですが・・・。

  • マイルス・デイヴィス&ジョン・コルトレーンについて

     トム・クルーズ主演「ザ・エージェント」の中で、保父っぽい人が講釈をたれてトム・クルーズにあげたカセットテープ、その後ベッドシーンで使われていた曲がなんなのか知りたいです。  その保父は、「1966年○○○で演奏された、マイルスとコルトレーンの最高のプレイ。この後、この曲は色々なところで演奏されまくられてアメリカは大事な芸術を失った。」みたいな事を言ってたと思います。(年、セリフの内容は確かではありません。)  その、演奏が入っているCDがあって、今も入手可能なのか教えて欲しいです。お願いします。    

  • マーヴェリックが30数年後も大尉である理由

    あの「トップガン」続編が34年ぶりに製作され20年夏に一般上映されるようです。 このほど予告編?が公開されました。 上官(エド・ハリス)が尋ねます。 「軍歴30余年、普通なら少将になってもよい頃だ。なのにお前は大尉のまゝ。何故なんだ」 マーヴェリック(トム・クルーズ)は答えます。 「永遠の謎ですね」 あの「トップガン」では20代新進で、設定は中尉か大尉だったトム・クルーズですが現在50代。そこから、この会話になるのですが。 新作のスクリプトはあるのでしょうが当然に質問者は読んでいません。 さて皆さま、何故彼は大尉のまゝなのですか。考えて頂けますか?

  • 「バニラ・スカイ」のラスト

    トム・クルーズが目覚めてからどうなったのか、どういう場面で終わったのかわかる方教えてください。