• ベストアンサー

数年前(恐らく4年前くらい?)に予告で見た映画がずっと気になっています

数年前(恐らく4年前くらい?)に予告で見た映画がずっと気になっていますが、タイトルが分りません。 あらすじは、どこか海外の田舎町で、監視or調査?するために 家の中にテニスの審判が座るようなイスが置かれ、調査員がずっと座っている。 家の人とは話しちゃいけないが、そのうちに交流が生まれて・・・ といった内容です。 全体的にまったりとした雰囲気で、寒い国のようなイメージだったのですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 検索しても分からず、はがゆい思いをしています><

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「キッチン・ストーリー」だと思います。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4485

botankichi
質問者

お礼

わわわーーー!!!これです! うれしい・・・早速レンタル探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もうずっと気になってる映画のタイトルがあるんです。。

    もう何年も前に、めざましTVの映画予告でやってたんですが・・。 <あらすじ>ある田舎町に、大金が入って(強盗が置いて死んだ?うろおぼえデス)それを、町の皆で山分けしようと相談したんだけど、おばあさんが警察に届けるって聞かないから、殺してしまう。でも、そこに、たまたまなんかで警察が、立ち寄って皆で隠すのに必死! っていうお話です。似た様な映画を探して何本か観たんですが、違ってて今も気になってます。 どなたか、教えて下さい!

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年以上も前に予告で見たホラー映画のタイトルがわかりません。 手がかりが少ないですが、わかる方いらっしゃいますか。 洋画でホラー。予告では、隕石のようなものが田舎町に落ちてくる シーンから始まる。落下地点付近から車イスのようなものに乗った 得体のしれないものが現われ、近くの民家に侵入。そのまま階段を あがり人のいる部屋へ・・・。覚えているのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • 予告で観たタイトルを教えていただきたいのですが

    1年ほど前くらいに、映画館で観た予告で気になった作品があったのですが、どうしても思い出せません 予告で観たあらすじだけ、大まかに説明します 洋画の作品で、主人公は40代~50代といった感じの男性 若い20代くらいの男性と狩りに山へと行ったが、その若い男性から命を狙われる なぜこの若い男性から狙われるのか、その理由はその主人公が以前戦争へと赴いた際の場所で起きた出来事が関係していた… といったような内容だったはずです 最後の部分は少し記憶が曖昧ですが、二人で狩りに出かけ、その先で相方から命を狙われる、という部分は確かです もしわかる方がいましたら、ご回答いただけると幸いです

  • 映画を探しています

    あまりに記憶が曖昧で、ヒントが少ないのですが、お力をお貸し下さい。 インターネットの動画サイトGyaoで数年前に視聴しました。 以下、記憶に残っていることを書きますが、まったく確信がありません。 ヨーロッパ系の国の製作 年齢差のあるカップル  男性 年上 教授?(眼鏡をかけていたような・・・) 女性 元生徒?(現役の学生ではない ロングヘアーで細身ではない記憶) 国を行き来し 遠距離のようなイメージ 男性が女性に仕事を紹介するしないの件 いろいろ検索してみたのですが、なかなか見つけられずにいます。 ベネロペクルス主演の映画「エレジー」かも・・・と思うのですが、 レビューやあらすじ、予告編を見ても、違う映画のような気がしています。 もう一度視たいと思っています、些細な情報でも構いませんので、 お心当たりのある回答者様の書き込みをお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 あらすじは覚えているのですが,タイトルが思い出せません。 風景が素敵だったことを覚えているので,もう一度この映画を見たいと思っています。 割に最近の映画だと思います。(おそらくここ10年以内の映画) 【あらすじ】 都会出身の女流作家が,せせこましい生活に嫌気がさし,フランスの田園地帯に移住を決意。 そこで,購入した古い家の改装を依頼した地元の業者や,その他地元民と交流を深め,精神的に豊かな生活を送る・・・ という内容だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 見たいけどタイトルも出演者も分からない。

    二年くらい前のシネマ通信(テレビ東京)で紹介された映画が見たいのですが、タイトルを忘れてしまってどうすることもできずにいます。内容はある国の田舎町に一人の青年がやってきてその町でラジオ放送局をひらく・・・、といったあらすじだと思います。ずっと頭に引っかかっているので何とかしたいのですが、情報が少なすぎてどうしようもありません。たぶんホラーかスリラーっぽい作品だと思います。どんな情報でもいいので教えてください。

  • 中国映画?韓国映画?タイトルを教えてください。

    2~3年前にDVDの新作予告編でチョロとだけ見た映画が気になって投稿しました。韓国映画か中国映画だと思うのですが・・・ 国の王様(皇帝?)は自分の妻と夜をともにすることなく、なぜか家来?従兄弟?に自分の妻と夜をともにするように命令する。 このような予告だったと思います。 すみません、1度だけ気にもとめず見た予告なのでこれくらいしか分かりません。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 20年前の少女マンガ

    20年位前の少女マンガが知りたいのです。 『伊賀のカバ丸』が掲載されていた頃です。 内容は(うろ覚えですが…) 夢の中で女性が自分の名前を呼ぶ場面から始まります。このとき彼は?太と呼ばれています。 学校にいくと夢の中の女性にあいます。お互いに夢の相手だとわかりますが、女性の方は彼のほかに子供2人も登場するという話をします。 …演劇の公演最中にお互い、意識がとんでしまい、夢の中の名前(?太、羽鶴)を叫びながらキスする… 女性の夢の中の場面or子供を探しにどちらかの家に入ったor出ていった後にあやしげなバイクが動きだす… たぶん1~2話の内容だったと思います。 タイトル&作者名&あらすじ など教えて下さい。お願いします。

  • 20年前のベビー用品・・・使う気!?(ーー;)

    結婚してもうすぐ3年。子供はまだいません。 私の妹が「出産祝いのお礼に行きたい。」というので、主人の実家(家から徒歩1分のことろ)に言った時のことです。 お姑さんが気を使ってくれたのだとは思うのですが、妹の子供(生後6ヶ月)にと主人が赤ちゃんの時に使っていた28年前のベビーラック(赤ちゃん用のいすみたいなもの)とベビー布団を用意してくれました。 妹は28年前のものと聞いて、「自分でお座りできますし、大丈夫ですよ」と言ったのですがあまりにお姑さんが「使って、使って」というので、ベビーラックに座らせてもらったのですが、時間とともに子供がずり落ちてきてしまってました。(ベルトが最近のものみたいにT字型ではないものでした)。 他にも「ベビーベッド」、「おまる」、「歩行器」などもとってあるみたいで、私達に子供が生まれたら使うつもりのようです。 でも衛生面や、安全性の面からも28年前のものはどうかと思うのですが・・・。 新しいもので未来の私達の子供を迎えてあげたい・・・ってわがままでしょうか?