• ベストアンサー

もうずっと気になってる映画のタイトルがあるんです。。

もう何年も前に、めざましTVの映画予告でやってたんですが・・。 <あらすじ>ある田舎町に、大金が入って(強盗が置いて死んだ?うろおぼえデス)それを、町の皆で山分けしようと相談したんだけど、おばあさんが警察に届けるって聞かないから、殺してしまう。でも、そこに、たまたまなんかで警察が、立ち寄って皆で隠すのに必死! っていうお話です。似た様な映画を探して何本か観たんですが、違ってて今も気になってます。 どなたか、教えて下さい!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1の方の「ウェイク・アップ・ネッド」に1票。 wakarannyouさんのあらすじとは たしかにちょっと違うのですが、でもきっとそう。 違うところ ・大金は宝くじの当選金 ・隠そうとするのは宝くじに当たったおじいさんの死 ・おばあさんは殺されるのではない 合っているところ ・町のみんなで山分けしようとドタバタ ・おばあさんは警察に届けようとする というところで。 大きなビデオ屋さんにはあるでしょう。

その他の回答 (3)

• MEI33
回答No.4

「ウェイク・アップ・ネッド」だと思います。 宝くじが当たった老人が死んで村のみんなで取りあう~みたいな内容でした。 ブラックコメディみたいな感じだったと思います。

• ucok
回答No.2

んんんんん、ビミョーにちがうけど、かぎりなくにてる。 「レディ・キラーズ」?

参考URL:
http://www.movies.co.jp/ladykillers/
noname#31359
noname#31359
回答No.1

ちょっと違うような気もするのですが「ウェイクアップ!ネッド」では。宝くじ高額当選をめぐっての騒動です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31523/
wakaranyou
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます。 新聞広告で知って、教えてgooで聞いてみて良かったです。 何年も気になってたので、めちゃめちゃ嬉しいです。 これから、ビデオ屋で探してみます。