• ベストアンサー

もうずっと気になってる映画のタイトルがあるんです。。

もう何年も前に、めざましTVの映画予告でやってたんですが・・。 <あらすじ>ある田舎町に、大金が入って(強盗が置いて死んだ?うろおぼえデス)それを、町の皆で山分けしようと相談したんだけど、おばあさんが警察に届けるって聞かないから、殺してしまう。でも、そこに、たまたまなんかで警察が、立ち寄って皆で隠すのに必死! っていうお話です。似た様な映画を探して何本か観たんですが、違ってて今も気になってます。 どなたか、教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1の方の「ウェイク・アップ・ネッド」に1票。 wakarannyouさんのあらすじとは たしかにちょっと違うのですが、でもきっとそう。 違うところ ・大金は宝くじの当選金 ・隠そうとするのは宝くじに当たったおじいさんの死 ・おばあさんは殺されるのではない 合っているところ ・町のみんなで山分けしようとドタバタ ・おばあさんは警察に届けようとする というところで。 大きなビデオ屋さんにはあるでしょう。

その他の回答 (3)

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.4

「ウェイク・アップ・ネッド」だと思います。 宝くじが当たった老人が死んで村のみんなで取りあう~みたいな内容でした。 ブラックコメディみたいな感じだったと思います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

んんんんん、ビミョーにちがうけど、かぎりなくにてる。 「レディ・キラーズ」?

参考URL:
http://www.movies.co.jp/ladykillers/
noname#31359
noname#31359
回答No.1

ちょっと違うような気もするのですが「ウェイクアップ!ネッド」では。宝くじ高額当選をめぐっての騒動です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31523/
wakaranyou
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます。 新聞広告で知って、教えてgooで聞いてみて良かったです。 何年も気になってたので、めちゃめちゃ嬉しいです。 これから、ビデオ屋で探してみます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • 昔の日本映画のタイトルが思い出せない。

    私が、10代の頃に(現25歳)TVで見た覚えがあるのですが。 日本映画で、その映画のタイトルがどうしても思い出せない! 誰かご存知でしたら教えてください。 登場人物は 強盗犯?の男3人 資産家?のひと山持ってたりするお婆ちゃん。 話のストーリートしては、 男3人はヘタレな為強盗に入ったものの、おばあちゃんに逆にビビらされ、おばあちゃんが3人に指示を出して遺産を盗ませた事にすること。 お婆ちゃんが亡くなってしまうと残った遺産を国に半分以上渡さなければならなくなると考え、強盗に遺産を盗まれたと考えれば国には1円も持っていかれないと考えて、3人を使役して事なく警察の目を騙し通すというものです。 もう一度見たいと思うのですが、内容もきちんと覚えていないうる覚えなので、これに近いものをご存じ方はぜひ教えてください。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 【内容】強盗団?VS 警察?みたいな感じだと思います。 何かをやらかした犯人たちが車で逃走して、警察が追跡しますが、 その車が突然いなくなり、結局逃がしてしまって警察は困り果てる。 でも、車が消えたトリックは、トラックの中で車を塗装したので、警察は逃走車両を見つけられなかった。 このトリックを主人公が暴き、犯人確保して事件解決。 おおよそこんな感じたと思います。 5,6年以上前(もっと前かも知れません)にTVで見た映画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ■この映画のタイトルを教えて!

    あらすじはぼんやりと知っているのですが、タイトルがわからない作品があります。 どうぞ皆さんのご助力をお願いいたします。 <ジャンル>洋画(ラブサスペンス?) <製作国>アメリカ <製作年>90年代 <あらすじ> 成金の夫とその妻が、パーティーに出席する。 すると、その妻の美貌に目を付けたある紳士が、夫のほうに相談を持ちかける。 「奥さんと一晩過ごさせてくれたら大金をあなたに支払う」 とんでもない要求に驚く夫だが、大金の魅力にも戸惑う。 そして結局― と、中途半端ですがこんな話だったように思います。 全く視聴したことがないため、これしか情報がないのですが、 びびっと来た方はどうぞ書き込みをお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    みなさん、こんにちは。 とある映画のタイトルが思い出せなくて困っています。TVで観ただけで、劇場公開されたのか、ビデオなどがあるのかもわかりません。カラー映画だったと思います。 第二次大戦中のフランスで、小学生くらいの兄弟二人の孤児(だったかな?)が放浪の旅を続けていて、途中ドイツ軍の脱走兵(?)と知り合って旅を続けていく・・・ラストで、戦闘(虐殺?)に巻き込まれた町に滞在中、ドイツ軍という理由だけで、その脱走兵が殺されたような・・・?という内容だったと思います。 もう一度観ることができればと思っています。うろ覚えの内容で申し訳ありませんが、タイトルと入手方法などを教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    最初の場面は、2人か3人の男女がルームシェアのメンバーを募集しているところです。何人かの面接をして一人の男性が決定しますが、彼は一緒に暮らし始めてすぐに部屋で死んでしまいます。 側には大金の入ったバッグが置いてあり、メンバー達はそれを警察に届けず、どうしようか相談します。屋根裏部屋に隠して…。 ブラックユーモアのある映画だったと思うのでフランス映画かもしれません。

  • 見たいけどタイトルも出演者も分からない。

    二年くらい前のシネマ通信(テレビ東京)で紹介された映画が見たいのですが、タイトルを忘れてしまってどうすることもできずにいます。内容はある国の田舎町に一人の青年がやってきてその町でラジオ放送局をひらく・・・、といったあらすじだと思います。ずっと頭に引っかかっているので何とかしたいのですが、情報が少なすぎてどうしようもありません。たぶんホラーかスリラーっぽい作品だと思います。どんな情報でもいいので教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • 数年前(恐らく4年前くらい?)に予告で見た映画がずっと気になっています

    数年前(恐らく4年前くらい?)に予告で見た映画がずっと気になっていますが、タイトルが分りません。 あらすじは、どこか海外の田舎町で、監視or調査?するために 家の中にテニスの審判が座るようなイスが置かれ、調査員がずっと座っている。 家の人とは話しちゃいけないが、そのうちに交流が生まれて・・・ といった内容です。 全体的にまったりとした雰囲気で、寒い国のようなイメージだったのですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 検索しても分からず、はがゆい思いをしています><