• 締切済み

私は、現在大学3年生です。

私は、現在大学3年生です。 一度はあきらめたのですが、美容師になりたいという思いがまだあります。 今から通信で勉強するのは無謀なのでしょうか。また、通信よりも、大学卒業してから専門学校にいき、しっかりとした環境の中で学んだほうが、知識や技術的にも、就職面でもいいのでしょうか。 知り合いから聞いたのですが、美容院に働きながら通信で資格を取ることができると聞きました。何も美容師の知識のない人を雇ってくれる美容院はあるのでしょうか。 情報を知っている方、経験者の方、ぜひ意見をお願いします。

みんなの回答

noname#131073
noname#131073
回答No.1

(卒業できるようであれば)今から通信でいっても大丈夫ですし、卒業してから専門学校いっても大丈夫だと思います。 >しっかりとした環境の中で学んだほうが、知識や技術的にも、就職面でもいいのでしょうか。 私の通っている美容室のお姉さんは通信で資格をとってましたが、技術的にも問題なくしっかりした美容室で働いてましたよ! >何も美容師の知識のない人を雇ってくれる美容院はあるのでしょうか。 少なくとも美容師の資格をもっていないと雇いずらい部分があるかもしれません。

saaki0718
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせてもらいながら、 将来について考えていきたいと思います^^) 本当にありがとうございました。